あかちゃんまんとつららちゃん

あかちゃんまんとつららちゃん

第1065話B 2011.1.14放送

あかちゃんまんがパン工場にやってくると
つららの谷にパンを届けに行くというので一緒に行く。
つららちゃんの演奏を聞くが、近くの村にも配達するので
バタコさんとチーズとあかちゃんまんは残る。
あかちゃんまんも借りて演奏してみると
ユキダルマンがやってきたので一緒に遊ぶ。
チーズが投げた雪玉がバタコさんの顔に当たり
バタコさんも投げ返し、みんなで雪合戦をする。
あかちゃんまんが飛びながら寝ているので
つららちゃんが演奏し、バタコさんが抱っこして寝かせる。
ばいきんまんが来てバイキンコンサートと称して
つららを無茶苦茶に叩く。
村にも変な音楽が聞こえアンパンマンが向かう。
チーズが飛びかかり、ユキダルマンも攻撃するが失敗。
あかちゃんまんが寝ぼけてUFOを振り回すが、
起きた途端に空腹で飛べなくなる。
バタコさんがミルクをあげようとするが、ばいきんまんが妨害。
アンパンマンが来て交戦し、チーズがミルクを拾うと
アンパンマン号が来たのでノーズパンチで
チーズを飛ばして、あかちゃんまんにミルクをあげる。
ダブルパンチでやっつけた。
壊れたつららを、つららちゃんが直し、二人で演奏した。

オレさま暇ソングのテンションの差w
1065b_1.jpg
チーズ超逃げて~w
1065b_2.jpg
1065b_3.jpg
ダイナミック☆授乳

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、つららちゃん、ユキダルマン
雪の村の人

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'14 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとカップケーキちゃん

アンパンマンとカップケーキちゃん

第1065話A 2011.1.14放送

学校にカップケーキちゃんが来る話をすると
パン工場にカップケーキちゃんがやってくる。
チーズにカップケーキをあげて学校へ向かう。
モニターで ばいきんまんたちが見てて食いつく。
途中、果物を取ってから学校へ。
ばいきんまんたちが変装して混ざり、
カップケーキちゃんが振舞うが
小さくて物足りないと ばいきんまんたちが文句を言って
生クリームを山盛りにして食べるが、正体がバレる。
カップケーキちゃんを追いかけ、悲鳴でアンパンマンが
駆けつけるが、庇った隙にやられる。
カップケーキちゃんがカップを投げて知らせ、
カップケーキ号に乗せて逃げる。
アンパンマン号が来て顔を投げるが、取られそうになったので
大きなカップを投げて顔を保護して復活。
アンパンチでやっつけた。
みんなの顔のカップケーキをプレゼントした。

アンパンマンが桃取るんじゃくて
取らせてあげるのが子どもの扱い慣れてる感。
生クリームタワー
※生クリームです
カップが邪魔なのか、「元気いっぱい!」だった。
名前は変わらないので亜種扱いしにくいなぁ。
カップケーキ
食べたいー可愛いー

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カップケーキちゃん、クマた、ちびぞうくん
ピョンきち、カバお、ウサこ、みみせんせい、
ネコみ、ばいたろう(見た目ばいきちくん)、
ドキこちゃん、カップケーキごう

作画監督・原画:赤城由高

「それいけ!アンパンマン'14 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

みみせんせいとクリームパンダ

みみせんせいとクリームパンダ

第1064話B 2011.1.7放送

クリームパンダが ばいきんまんにちょっかいをかけられ
グーチョキパンチをしようとすると、
通りかかった みみ先生が一喝。ばいきんまんは逃走。
みみ先生が絵を描きに行くというのでクリームパンダが同行。
アンパンマンが来て声をかけて去り、パン工場で報告。
クリームパンダが鳥に驚き、みみ先生の影に隠れる。
二人で絵を描いていると、風にみみ先生の帽子が飛ばされ
クリームパンダが追いかけるが、飛べずに川に落ちる。
急に雨が降ったので洞穴に逃げるが、
クリームパンダが怖がって みみ先生に抱きつく。
バイキンUFOに雷が落ちて墜落。
晴れたので再び絵を描き、みみ先生のクッキーを食べていると
ばいきんまんに襲われる。みみ先生の悲鳴を聞いて
アンパンマンが駆けつけるが、みみ先生が
クリームパンダを庇って捕まってしまう。
グーチョキパンチをするが、空振りしてマジックハンドに当たり
みみ先生が落ちたのでクリームパンダが助ける。
UFOを投げ飛ばし、アンパンチで やっつける。
絵を描き、ジャムおじさんたちが来て
チーズがクリームパンダの絵を褒めるが、逆さまだった。

空中で走る動作いいですねw
怯え顔
シコ
絵を見守るアン兄ちゃん。
チーズのごまかし顔w

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ、みみせんせい

作画監督・原画:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'14 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

どんぶりまんトリオとゆきんこゆきちゃん

どんぶりまんトリオとゆきんこゆきちゃん

第1064話A 2011.1.7放送

どんぶりまんトリオがパン工場の近くを通り
ジャムおじさんたちに声をかけると、
可愛い女の子のゆきちゃんにパンを届けに行くと聞いて
代わりに配達に向かう。言い争っていると
ばいきんまんたちに捕まり、パンを取られる。
アンパンマンが来てトリオを助け、UFOを投げて
パンを取り返す。トリオは配達を急ぐ。
雪山でトリオが喧嘩をして足を踏み外し、
ゆきちゃんの近くへ落下。挨拶するが、手が触れて凍る。
アンパンマンは女の子たちのシャトルを取ってあげる。
触ると凍る能力の話をトリオにして、あったまったトリオが
どんぶりをごちそうすると言うが、ゆきちゃんは困惑。
トリオが手を握って友達になると話す。
ばいきんまんたちが来て悪巧み。
氷のそりを作って遊ぶが、強風で手袋が飛ばされ
トリオが探しに行く。ばいきんまんたちが変装して
どんぶりが食べたいとねだる。触っても凍らないので
トリオはどんぶりをご馳走する。
食べ過ぎた食器が倒れて正体がバレて
ドキンちゃんは満腹になったので逃亡。
ばいきんまんが投げた巨大雪玉がドキンUFOに当たるが
偶然手袋を見つける。様子を見に来たアンパンマンが
ゆきちゃんから話を聞いて駆けつけ、遊びに来たと
勘違いしたゆきちゃんがバイキンUFOを触って凍る。
ドキンちゃんが ゆきちゃんを呼んで手袋を渡し、
ばいきんまんを連れて帰る。ゆきちゃんはトリオにお礼を言う。
トリオがパン工場で話し、誰が次に配達に行くかで言い争う。

ツムツム
どんぶりツムツム
3人仲良く
トリオ仲いいなぁw
おめめキラキラばいきんまんの変装w

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
ゆきんこゆきちゃん、町の女の子
(バイキンゆきんこゆきちゃん、ゆきお)

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'14 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス

赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス

クリスマススペシャル 2010.12.24放送

アンパンマンがソリをひく練習をしているトナカイたちと
すれ違ったので声をかける。
チャッピーが落ちそうになったので、トナカイ先生が助ける。
アンパンマンに挨拶されてチャッピーの鼻が赤くなる。
チャッピーがまた落ちそうになり、アンパンマンが助ける。

トナカイの学校で授業を教えているとルドルフがやってきて
サンタの手伝いをしてもらうためチャッピーを連れて行く。
街では子どもたちがツリーを見ながらサンタを待っていた。
アンパンマンたちはサンタの手伝いへ、
カレーパンマンとしょくぱんまんはケーキくんの所へ。
ばいきんまんは おてんきだだんだんを完成させる。
さっそく雷を落とすことに成功するが、みんなしびれる。

チャッピーたちがクリームパンダたちと合流して挨拶。
サンタの手伝いをするが、話している内にチャッピーが
無理だといって逃げ出そうとするのでクリームパンダが一喝。
飛べるように練習する。

ばいきんまんがメカを直して発進。
チャッピーがなかなか飛べず逃げ出し、クリームパンダが
追いかけようとするが風で飛ばされて近くの枝でマントを破く。
おてんきだだんだんで吹雪にしようとすると、
ホラーマンが余計な事をしてメカが暴走。
アンパンマンとルドルフが来たので話し、
アンパンマンはチャッピーを捜しに向かう。
吹雪になり、チャッピーが崖から落ちると
ロールパンナが助ける。
バタコさんがクリームパンダのマントを直す。
ロールパンナが木彫りの人形を作り、
チャッピーが二人に届けると言って向かう。
アンパンマンが顔が凍って動けなくなった頃、
チャッピーも力尽きて倒れる。

晴れたのでみんな行動。おてんきだだんだんで
プレゼントを奪い、また雪雲を出すと
しょくぱんまんたちが来て交戦。
アンパンマンとチャッピーが合流。
チャッピーがアンパンマンを乗せ、飛べるようになる。
サンタと合流し、顔を焼いている間にチャッピーが翻弄。
攻撃されそうになってメロンパンナが叫び、
ロールパンナがやってくる。顔を交換しようとするので
だだんだんが雲で視界を悪くする。
チャッピーが願うと赤鼻が光り、周囲が明るくなって顔を交換。
ローリングハリケーンで雲を飛ばし、トリプルパンチ。

夜になり、チャッピーはサンタのお手伝い。
全部配り終え、他のトナカイたちが来て褒めた。


キラキラ目のキャラが個人的に苦手なので放置してたが
内容的には良かった。6パンだし。
xmas2010_1.jpg
トナカイ先生いいな…ママみ。
xmas2010_2.jpg
ごちそうさまです。
xmas2010_3.jpg
ばいちゃんの顔w
xmas2010_4.jpg
みんな吹雪が止むのを待つ中、ヘルメットもなしで
顔あげながら捜すアンパンマンさんなーー。
ここのBGMに弱すぎるわ。オーケストラ版CD化してください。
xmas2010_5.jpg
おてんきだだんだんが すきっ歯から雲出すの好きだわ。
ローハリ一発で雲全部飛ぶなら最初からやっt(ry
xmas2010_6.jpg
W天使
xmas2010_7.jpg
この野郎にモテモテと女子にモテモテの差な…w
xmas2010_8.jpg
折れてる耳が最of高

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん
クリームパンダ、ロールパンナ
チャッピー、トナカイせんせい、トナカイのこどもたち
ルドルフ、ホラーマン、サンタクロース
みみせんせい、ピョンきち、ウサこ、カバお、ちびぞうくん
ブタお、ネコみ、ケーキくん、ケーキくんのおとうとたち
しょくぱんまんごう、おてんきだだんだん

作画監督:前田実
原画:菖蒲隆彦、星名靖男、赤城由高、増田敏彦
 清水健一、山中純子、西澤千恵、志村恵美子
 松坂定俊、いとうまりこ、丸加奈子、吉川真一
 橘佳良、阿部航、三浦厚也、華房泰堂、大関紀子
 九鬼朱、遠藤栄一、山内貴美子、平田かほる
 阿部純子、吉田優子、一川孝久、興村忠美


それいけ!アンパンマン 赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス [ 戸田恵子 ]

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR