カカオくんと化石の魔王

カカオくんと化石の魔王

第1069話A 2011.2.11放送

女の子たちだけでチョコレート島へ向かう。
ばいきんまんたちが もぐりんで尾行。
女子はチョコレート研究所で見学し、チョコ作りへ。
もぐりんで持ってきた化石の魔王を攻撃して起こす。
もぐりんに どつかれてカカオくんとメロンパンナが吹っ飛び、
カカオくんがチョコの底なし沼に落ちる。メロンパンナは
カカオくんを助け、アンパンマンに知らせに行く。
チョコの設計図を見せ、バタコさんたちに作るよう脅す。
パン工場で話を聞き、アンパンマンたちが島へ向かう。
ばいきんまんたちが寝ている隙にカカオくんがみんなを救出。
アンパンマンが来て、化石の魔王と交戦。
ばいきんまんたちが起きて出てくるが、息を浴びて化石化。
アンパンマンがきのこのチョコを取って盾にするが、
顔の一部が化石になってしまう。
アンパンマン号がアンパンマンを助け、顔を焼きながら逃げる。
メロンパンナたちが煽って囮になるが、追い詰められる。
ノーズパンチで助け、顔を交換して復活。
魔王を底なし沼に誘導し、アンパンマン号が雲の隙間を作って
日光を当て、アンパンチでやっつける。
ばいきんまんたちが目を覚ますと、囲まれていたので
逃げようとするが、途中まで出来たしょくぱんまんの
等身大チョコをもらって帰った。
バタコさんたちはアンパンマンたちに見られないように
チョコを作った。

和田さん回
和田さん回はいいぞ
しょくぱんまんチョコの設計図
解読班が来い
ロングの動きの細かさ
ロングショットの時の細かい動きが好き
きのこ活用
スーパーイケパンタイム
かっこいい
魔王ちゃまもかっこいいのですよ~
底なし沼が伏線だったの好き。
可愛い
足上がってるの可愛いw
「見せてくれないんですか?」ってチョコに食いつくアンさん良い。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
メロンパンナちゃん、カカオくん、かせきのまおう
ウサこ、ネコみ、キイこ、メーコ
アンパンマンのねつききゅう、スーパーモグリンせんすいがた
もぐりん、アンパンマンごうひこうけい

作画監督:笠原彰
原画:和田佳純

「それいけ!アンパンマン'14 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです(^^)

み~ちゅうさん、作品紹介ありがとうございます(゜▽゜) 自分の歴史に残る一人原画回、もう6年前…懐かしい気持ちになりました。
描いていた当時は、こうして観てくれた方の目に止まるなんて夢のまた夢だったので、とても嬉しいです。

先日、劇場アンパンマンの慰労会が行われました。今年も良い成績のようです。
いつも応援、ありがとうございます。

また何か担当した時には、何らかの形でお知らせに来れたらと思います。
元気でお過ごし下さい(^_^)

余談ですが…

しょくぱんまんチョコレートの設計図の文字ですが…完全お任せだったのと、アンパンマン世界の文字風で…という事で、とにかく難解そうな感じで書きました(^^;

きっと、しょくぱんまんの美しさをチョコレートで再現する為の重要な内容である事に間違いないでしょう!

引き絵のばいきんまん芝居は、私のアドリブで色々入れています。
絵コンテの矢野博之さんにも気に入っていただけましたよ。

ではでは。

>和田様

慰労会あったんですね!お疲れさまでした。
アンパンマンクラスタで何度も劇場行ったとよく聞きましたので、念願のカレーパンマン映画成績良くて安心です。

チョコの文字、特に設定資料とか無いんですね!アンパンマンワールドの文字は何かひねってるんだと深読みしすぎました(笑)

細かい動きの良さは静止画では伝わらないので、たくさんの人に見てもらいたいです。いっぱい布教します。
コメントありがとうございました!
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR