fc2ブログ

クリームパンダとほのおくん

クリームパンダとほのおくん

第1106話B 2011.12.2放送

クリームパンダがパン作りを手伝い、
山の分校へ配達に行くと言い出す。
ばいきんまんたちが見ていてパン目当てに襲い、
グーチョキパンチをパーで飛ばして喜ぶが、
ドキンちゃんにピコピコハンマーで叩かれる。
パンまで飛ばしてしまったので慌てて追いかける。
クリームパンダは木の枝に引っかかってマントが破れる。
えんぴつぼうやたちは おいしいパンのために校庭を走る。
クリームパンダが涙ぐみながら森を歩き、
浮かぶ火に怯えるが、ほのおくんだった。
ほのおくんが一緒に行き、道を照らして進む。
丸太橋を渡り、山を登るが、雨が降り出す。
アンパンマン号でパンを配っていると、街でも雨が降る。
心配なのでヘルメットを付けてアンパンマンとメロンパンナが分校へ向かう。
洞穴で雨宿りをしていたクリームパンダが くしゃみをするので
ほのおくんが頭の火を大きくして暖める。
クリームパンダがいじけるが、閃いてマントでてるてる坊主を作って吊るす。
雨が止み、ばいきんまんたちが赤いてるてる坊主を見つけると
中からクリームパンダたちが出てくる。
ばいきんまんがマントを捨て、殴り掛かる。
アンパンマンがマントを拾って山へ向かう。
交戦するが、メロンパンナがドキンちゃんに捕まる。
クリームパンダがパンをあげると言ってバスケットを持つが、
マントを投げつけ、ほのおくんが炎で目くらまし。
手を離した隙にメロンパンナは逃げ、ばいきんまんにはアンパンチ。
夕方になって分校にパンを届け、アンパンマン号もやってくる。
ほのおくんにお礼を言うと、クリームパンダの おなかが鳴った。

見下ろしメロンパンナ様
メロンパンナちゃんに見下されるのたまりませんね!
初期は2頭身だったというのに…成長…。
給食だったんだろうかパンは。おやつ?よく待ってられたね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ、メロンパンナちゃん、ほのおくん
ケシゴムせんせい、えんぴつぼうや、
スケールちゃん、ノートくん、ネコの男の子

作画監督・原画:伊東絵美

「それいけ!アンパンマン'15 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

しょくぱんまんとカップケーキちゃん

しょくぱんまんとカップケーキちゃん

第1106話A 2011.12.2放送

パン工場前でカップケーキちゃんがカップケーキを作る。
メカで見ていた ばいきんまんたちだが、
ドキンちゃんは ばいきんまんだけに行かせる。
チーズがどれから食べようか迷っていると、
しょくぱんまんがやってきてカップケーキを食べて感動すると、
カップケーキちゃんが街まで強引に連れて行く。
途中で急に曲がり、りんごとクルミを収穫。
ばいきんまんに襲われ、カップケーキちゃんが猛スピードで飛ばし、
岩壁の手前で曲がり、ばいきんまんは曲がり切れずに激突。
街でカップケーキちゃんが子どもたちにカップケーキを配る。
忙しいので しょくぱんまんもデコレーションを手伝う。
バイキン城でドキンちゃんが待つが、モニターを見て
しょくぱんまんが手伝っていることを知り、慌てて向かう。
アンパンマンがパトロールから戻るが、またチーズは迷っていた。
先にバタコさんとジャムおじさんがカップケーキを選ぶ。
しょくぱんまんのデコレーションをドキこちゃんは褒めるが、
カップケーキちゃんは可愛くないと激怒。
再度挑戦するが、カップケーキちゃんはダメ出し。
ばいきんまんが しびれを切らして食べ、
他のカップケーキを持って逃げるが転んで正体がバレる。
しょくぱんまんと交戦してるとアンパンマンが来る。
カップケーキちゃんが巨大カップを投げつけて目くらまし。
ダブルパンチでやっつける。
カップケーキちゃんが しょくぱんまんに飛びつくが、
ドキこちゃんが怒って離れさせようとする。
カップケーキちゃんとしょくぱんまんのカップケーキをもらい、喜んで帰る。
パン工場でチーズにしょくぱんまん製のカップケーキを出すが、
どこから食べていいのかわからずに困り果てる。
形はいまいちだけど味はおいしいと褒めた。

カプケちゃんのドラテクすげぇ。
いつもしょくぱんまんは運転側だからね。
しょくぱんまんのデコセンス
クリームの強度どうなっとんだ。
再戦時の「行(ゆ)きます!!」のしょくぱんまんのイケボっぷり

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カップケーキちゃん
カバお、ネコみ、ばいきちくん、ドキこちゃん
バイキンクモメカ、街の子どもたち

作画監督:笠原彰
原画:遠藤栄一、山内貴美子、ういん堂

「それいけ!アンパンマン'15 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ばいきんまんとおもちゃてんし

ばいきんまんとおもちゃてんし

第1105話B 2011.11.25放送

子どもたちが公園でおもちゃの車を走らせるが、
ぜんまいを巻きすぎて壊し、ウサこも人形を水たまりに落としてしまう。
駆け付けたアンパンマンに壊れたおもちゃと汚れた人形を見せる。
アンパンマンが おもちゃてんしがいると言うと子どもたちは笑顔に。
夜、子どもたちがおもちゃを持ちながら おもちゃてんしを待つ。
パン工場では作業を終えて寝ようとすると、外で光を見つける。
アンパンマンは おもちゃてんしに会いに行く。
光が子どもたちの おもちゃを包んで空へ飛ぶ。
ばいきんまんが帰ろうとするが、アンパンマンを見て追う。
アンパンマンがおもちゃの城に着き、おもちゃは綺麗になる。
翌朝、綺麗になったおもちゃに子どもたちは大喜び。
公園に集まると、バイキンおもちゃてんしが現れる。
プレゼントだと言われて小さなSLに乗り込むが、
途中からジェットコースターになってしまう。
アンパンマンが止めるが、おもちゃてんしが来て顔が濡れる。
ばいきんまんが正体を明かすと本物のおもちゃてんしが来て
ばいきんまんのハンマーをピコピコハンマーに変える。
おもちゃてんしが子どもたちのおもちゃを使ってパン工場へ知らせる。
アンパンマン号が来て顔を交換し、アンパンチ。
パン工場前で挨拶してみんな家に帰った。

久々じゃね?て思ったけどそうでもなかったか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おもちゃてんし、カバお、ピョンきち、
ウサこ、ちびぞうくん、バイキンおもちゃてんし
バイキンマッチョロボ2

作画監督:日置正志
原画:華房泰堂、谷澤泰史、内藤圭、長坂綾子

「それいけ!アンパンマン'15 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

かまめしどんとコチョウランさん

かまめしどんとコチョウランさん

第1105話A 2011.11.25放送

コチョウランさんが鏡を見てうっとりしていると、
どんぶりまんトリオが歩いているのを見かける。
ばいきんまんが おなかを空かせて飛んでいると
トリオを見つけたので襲うが、コチョウランさんが妨害して追い返す。
挨拶するが、どんぶりは庶民の味だと言って去ってしまう。
かまめしどんがコチョウランさんのような姿になり、お供になって付いて行く。
パン工場ではコチョウランさんが来るので新しい花瓶を用意していた。
チーズが手鏡を持ってコチョウランさんのマネをする。
UFOを直していると、ドキンちゃんがやってきて胡蝶蘭を持ってくるように言って去る。
コチョウランさんたちは公園につき、美しくないというので かまめしどんが掃除をする。
汚れた顔を洗っていると子どもたちが来て、おなかが空いたと言うが話をしている間にコチョウランさんを見失う。
アンパンマンが見つけ、子どもたちに持っていたパンをあげる。
ばいきんまんが花を奪おうとするが、かまめしどんだった。
胡蝶の舞と見せかけ、釜飯のいいにおいを嗅がせる。
コチョウランさんが来て胡蝶の舞をするが、UFOで風を起こして回避。
悲鳴でアンパンマンが駆け付けるが、顔を汚される。
かまめしどんがいつもの姿になり、しゃもじ手裏剣で攻撃。
てんどんまんたちが かまめしどんたちが襲われてる所を見つけて助ける。
かまめしどんは扇子をコチョウランさんに渡し、胡蝶で知らせる。
アンパンマン号が来て顔を交換して復活。
コチョウランさんを救出し、ばいきんまんにアンパンチ。
パン工場前でトリオがどんぶりを振舞い、おいしいと喜ばれた。

だべですわ!オーッホッホ!!
コチョウチーズ
美しいですわ~
アン「何が忙しいんだろう、かまめしどん」 忙しい時もあるでしょうが…。
「だべですのね!」 言葉がジワるw
おんぶ尊い
レシーブ!トス!アタッーク! ナイス連携

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かまめしどん、コチョウランさん、てんどんまん、
カツドンマン、ネコみ、クマた
コチョウかまめしどん

作画監督:薄谷栄之
原画:米本奈苗、鳥居愛緒、高崎由利、松田芳明
 南静子、増田清美、石塚佐恵

「それいけ!アンパンマン'15 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ばいきんまんと3ばいおばけパン

ばいきんまんと3ばいおばけパン

第1104話B 2011.11.18放送

ばいきんまんがパンを焼き、ドキンちゃんが食べようとするが、新しいおばけパンだった。
ドキンちゃんに作戦を話してる間に3ばいマシーンにおばけパンが入り込み、開けようとした際にスイッチを押してしまう。
おばけパンが3匹になり、おこりんぼうがどこかへ行ったので ばいきんまんが追い、
いじめられていた なきむしおばけパンはドキンちゃんと残る。
おこりんぼうをUFOで捕まえたが、暴れて下に落ちてしまう。
おこりんぼうはバタコさんが持っていたバスケットに入り込む。
バタコさんがパンを届けるが、おこりんぼうがパンを全部食べて飛び去ってしまう。
街でおこりんぼうが食べ物を食い荒らし、おばけパンが止めようとするが おにぎりをもらって手を組む。
バタコさんとチーズが注意するが追いかけられ、アンパンマンが助ける。
一方、バイキン城では なきむしにドキンちゃんが追われ、
部屋に逃げ込むが、怪力でバリケードを突破される。
アンパンマンが身構えるが、おばけパンたちは通り過ぎ、
民家の食べ物を食べてアンパンマンたちに食器を投げつける。
アンパンマンは ばいきんまんに顔を濡らされ、チーズが知らせに行く。
ドキンちゃんは食事を用意するが、あっという間に食べてまた泣きだす。
アンパンマン号が来て顔を投げ、おばけパンが阻止しようとするが、
投げた顔は偽物で、中からパンが大量に出てきて おばけパンが釣られる。
その隙に本物の新しい顔を投げて復活し、
アンキックで おばけパンたちを蹴り飛ばし、アンパンチ。
バイキン城では やっと眠ったなきむしだったが、ばいきんまんたちが降ってきて
おばけパンたちは3ばいマシーンに入って元に戻る。
おばけパンは元気にバイキン城で暴れまわる。
アンパンマンたちは公園でパンを配った。

おばけパン、96年から久々の登場。※「ばいきんまんとおばけパン
CV小杉十郎太
十郎太モブー!
内田さんはこれの前の「うわー!」とか言ってるモブという贅沢さ。
仲良くなるおこりんぼう可愛いぞ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おばけパン2、おこりんぼうおばけパン、
なきむしおばけパン、ブタお、カバお、ウサこ、
街の人、くまの女性

作画監督:笠原彰
原画:興田忠美、中島豊秋、和泉絹子、ういん堂

「それいけ!アンパンマン'15 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※非公式ファンブログです。著作権はやなせたかし、フレーベル館、トムス・エンタテインメント、日本テレビに帰属します。
※画像や動画のリクエストはお応えしかねます。

質問箱
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 https://peing.net/ja/miichuu
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR