クリームパンダとドン・キ・ホタテ

クリームパンダとドン・キ・ホタテ

第1066話B 2011.1.21放送

夜にたくさん雪が降り、翌朝クリームパンダとチーズが喜ぶ。
それぞれ配達に向かい、ばいきんまんたちがパンを狙う。
雪の中、ドン・キ・ホタテ一行が人々を救いに行く。
パンダと聞こえてクリームパンダが声をかける。
もぐりんが現れ、パンをよこせと脅す。
みんなで逃げ、追い詰められてドン・キ・ホタテが捕まるが
氷にヒビが入ってもぐりんが湖に落ちる。
もぐりんが変形し、氷の下から攻撃して
クリームパンダのマントが破れ、みんな吹っ飛ばされる。
帰りが遅いのでアンパンマン号で捜しに行くと
アンパンマンと合流。サンチョはデンデンと一緒に
木の反動で飛んで助けを求めに行く。
もぐりんが来て、どっちがやっつけるかで喧嘩。
二人が目の部分に被さり、見えなくなって崖から落ち、
アンパンマンが二人を助け、アンパンチでやっつける。
ジャムおじさんたちと合流し、ホタテのおじいさんと別れて
パンを届けに向かった。

おじいさん10年ぶりくらいだね!
ホタテ「こっちだパンダ」クリ「誰か僕のこと呼んだ?」ww
ドキンちゃんはホタテ<パン
ばい「この世の悪がオレ様だ!」 かっくい~~~
二人運んでも大丈夫!
サンチョはすごい力持ちだなぁ。
無言w
どアップ(笑)
可愛い×2
どっちも可愛いんじゃ~~~~

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ、ドン・キ・ホタテ
サンチョ・パンダ、デンデン・ムシナンテ
もぐりん(せんすいがた)

作画監督・原画:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'14 3」収録

続きを読む


テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

やきそばパンマンとポッポちゃん

やきそばパンマンとポッポちゃん

第1066話A 2011.1.21放送

やきそばパンマンが来るのでチーズが落ち着かない。
ドキンちゃんが退屈していると、ポッポちゃんを見つけたので
ばいきんまんを起こして連れてくるように命令。
やきそばパンマンが襲われているポッポちゃんを見つけ
ヘラを投げて追い返す。挨拶し、ジャムおじさんの話を思い出し
一緒にかけっこをする。しかし突然いなくなったので
捜していると、アンパンマンがやってくる。
汽笛が聞こえ、煙の下へ向かい、ポッポちゃんを助ける。
アンパンマンはチーズが待ってると伝えてパトロールへ。
途中、子どもがおなかを空かせていたので
焼きそばパンを作り、その間ソースが子守をする。
かくれんぼをしていて、ばいきんまんがソースを見つけ
檻に閉じ込めてしまう。ポッポちゃんは眠って気付かない。
やきそばパンマンが助けようとするが、檻を揺らされ
磁石でヘラを取られてしまう。追いかけていると
ドキンちゃんが催促に来て、アンパンマンが檻を蹴って
ソースを助ける。ばいきんまんが焼きそばで攻撃して
ドキンちゃんが上から巨大ソースをかけて顔を汚す。
騒ぎでポッポちゃんが起きて煙で知らせる。
ドキンちゃんがポッポちゃんを追いかけ、
煙をかけられてバイキンUFOとぶつかってヘラを落とす。
アンパンマン号が来て ばいきんまんが妨害しようとするので
ヘラを投げて阻止し、顔を交換して復活。
ドキンちゃんは逃亡し、アンパンチでやっつける。
パン工場で焼きそばパンを振舞い、ソースは
ポッポちゃんに またかけっこしようと誘った。

三浦やき
笠原やき
笠原さんのキュートさと三浦さんのかっこよさよ。
ポッポちゃんがしゃべらないキャラ固定してしまったので
ジャムおじさんから話を聞いてるという設定に。
ソース姐さんの子守が素晴らしすぎて涙が出ちゃう。
ばい「そ、それはちょtt」アン「アンキーーーック!」 食い気味w
焼きそば武器
縛られるタイプかと思って興奮したのにソースだったよ…
二人乗り至高
超絶かっこいい

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
やきそばパンマン、ポッポちゃん、ソース
バイキンアジト、くまの親子

作画監督:笠原彰
原画:笠原彰、三浦弘二

「それいけ!アンパンマン'14 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

あかちゃんまんとつららちゃん

あかちゃんまんとつららちゃん

第1065話B 2011.1.14放送

あかちゃんまんがパン工場にやってくると
つららの谷にパンを届けに行くというので一緒に行く。
つららちゃんの演奏を聞くが、近くの村にも配達するので
バタコさんとチーズとあかちゃんまんは残る。
あかちゃんまんも借りて演奏してみると
ユキダルマンがやってきたので一緒に遊ぶ。
チーズが投げた雪玉がバタコさんの顔に当たり
バタコさんも投げ返し、みんなで雪合戦をする。
あかちゃんまんが飛びながら寝ているので
つららちゃんが演奏し、バタコさんが抱っこして寝かせる。
ばいきんまんが来てバイキンコンサートと称して
つららを無茶苦茶に叩く。
村にも変な音楽が聞こえアンパンマンが向かう。
チーズが飛びかかり、ユキダルマンも攻撃するが失敗。
あかちゃんまんが寝ぼけてUFOを振り回すが、
起きた途端に空腹で飛べなくなる。
バタコさんがミルクをあげようとするが、ばいきんまんが妨害。
アンパンマンが来て交戦し、チーズがミルクを拾うと
アンパンマン号が来たのでノーズパンチで
チーズを飛ばして、あかちゃんまんにミルクをあげる。
ダブルパンチでやっつけた。
壊れたつららを、つららちゃんが直し、二人で演奏した。

オレさま暇ソングのテンションの差w
1065b_1.jpg
チーズ超逃げて~w
1065b_2.jpg
1065b_3.jpg
ダイナミック☆授乳

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、つららちゃん、ユキダルマン
雪の村の人

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'14 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとカップケーキちゃん

アンパンマンとカップケーキちゃん

第1065話A 2011.1.14放送

学校にカップケーキちゃんが来る話をすると
パン工場にカップケーキちゃんがやってくる。
チーズにカップケーキをあげて学校へ向かう。
モニターで ばいきんまんたちが見てて食いつく。
途中、果物を取ってから学校へ。
ばいきんまんたちが変装して混ざり、
カップケーキちゃんが振舞うが
小さくて物足りないと ばいきんまんたちが文句を言って
生クリームを山盛りにして食べるが、正体がバレる。
カップケーキちゃんを追いかけ、悲鳴でアンパンマンが
駆けつけるが、庇った隙にやられる。
カップケーキちゃんがカップを投げて知らせ、
カップケーキ号に乗せて逃げる。
アンパンマン号が来て顔を投げるが、取られそうになったので
大きなカップを投げて顔を保護して復活。
アンパンチでやっつけた。
みんなの顔のカップケーキをプレゼントした。

アンパンマンが桃取るんじゃくて
取らせてあげるのが子どもの扱い慣れてる感。
生クリームタワー
※生クリームです
カップが邪魔なのか、「元気いっぱい!」だった。
名前は変わらないので亜種扱いしにくいなぁ。
カップケーキ
食べたいー可愛いー

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カップケーキちゃん、クマた、ちびぞうくん
ピョンきち、カバお、ウサこ、みみせんせい、
ネコみ、ばいたろう(見た目ばいきちくん)、
ドキこちゃん、カップケーキごう

作画監督・原画:赤城由高

「それいけ!アンパンマン'14 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

みみせんせいとクリームパンダ

みみせんせいとクリームパンダ

第1064話B 2011.1.7放送

クリームパンダが ばいきんまんにちょっかいをかけられ
グーチョキパンチをしようとすると、
通りかかった みみ先生が一喝。ばいきんまんは逃走。
みみ先生が絵を描きに行くというのでクリームパンダが同行。
アンパンマンが来て声をかけて去り、パン工場で報告。
クリームパンダが鳥に驚き、みみ先生の影に隠れる。
二人で絵を描いていると、風にみみ先生の帽子が飛ばされ
クリームパンダが追いかけるが、飛べずに川に落ちる。
急に雨が降ったので洞穴に逃げるが、
クリームパンダが怖がって みみ先生に抱きつく。
バイキンUFOに雷が落ちて墜落。
晴れたので再び絵を描き、みみ先生のクッキーを食べていると
ばいきんまんに襲われる。みみ先生の悲鳴を聞いて
アンパンマンが駆けつけるが、みみ先生が
クリームパンダを庇って捕まってしまう。
グーチョキパンチをするが、空振りしてマジックハンドに当たり
みみ先生が落ちたのでクリームパンダが助ける。
UFOを投げ飛ばし、アンパンチで やっつける。
絵を描き、ジャムおじさんたちが来て
チーズがクリームパンダの絵を褒めるが、逆さまだった。

空中で走る動作いいですねw
怯え顔
シコ
絵を見守るアン兄ちゃん。
チーズのごまかし顔w

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ、みみせんせい

作画監督・原画:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'14 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR