けいとのしろのクリスマス

けいとのしろのクリスマス

クリスマススペシャル 1995.12.25放送

メロンパンナたちがマフラーを編んで
メロンパンナが持ってサンタの所に行く。
サンタにバタコさんが編んだマフラーを渡す。
アンコラたちを見つけて顔をあげ、
靴下をさげておくように伝えるが
アンコラたちは持っていなかった。
パン工場で相談し、町に行って毛糸をもらう。
パン工場を子どもたちが覗いているとヤーンが来る。
編めないと言うが、セーターから取った毛糸を見て
癖直しをすると言って、やかんまんを連れてくる。
ドキンちゃんがモニターで見てて怒り、ばいきんまんが閃く。
ヤーンに泊まるように言うと、クッキーが焼ける。
メロンパンナがロールパンナの形をクッキーを作り、
ヤーンが反応。ベッドで姉と喧嘩ばかりだと話す。
早朝、靴下が完成。ばいきんまんが各家庭に
かびるんるんを送り込み、靴下を盗ませる。
アンコラの靴下も盗まれしまう。

けいとの城なら出来ると言ってヤーンが道案内をする。
ばいきんまんがメカで見てて
ドキンちゃんが真っ赤な靴下を欲しがるので向かう。
毛糸の城に着いて変装してカシミア姫の居場所を聞き
大きな靴下を作れると聞いて拘束。
ドキンちゃんが変装してけいとぐもたちに
大きな靴下を編ませる。
メカでアンパンマンたちが来るのがわかり、
指笛でロールパンナを呼ぶ。ロールパンナが
しょくぱんまんとカレーパンマンをアンパンマンに投げつけ、
アンパンマンたちは けいとぐもに拘束され、地下牢へ。
ヤーンが王子だとわかるが、ヤーンは ばいきんまんに捕まり
なだれ谷に落とされ、ゆきおにが出てくる。

アンパンマン号が向かうが、ばいきんまんが来て
けいとぐもが糸で拘束し、無理矢理地上へ降ろす。
アンパンマンたちが お互いの毛糸玉を口で弄り、端を探す。
メロンパンナが来るが、やられて雪に埋められる。
眠りそうになり、ロールパンナに助けを呼ぶと反応。
ゆきおにを倒し、メロンパンナたちを助ける。
靴下が完成したので、けいとぐもたちを投げ飛ばす。
アンパンマンたちが注意するが、
カシミア姫が捕まって脅される。
ロールパンナがアンパンマン号を引き上げ、
ヤーンが毛糸を取って助ける。
ばいきんまんが泥水で攻撃し、ドキンちゃんが
盗んだ靴下を しょくぱんまんに見せて3パンが回収。
しかし ばいきんまんが全部切り刻んでしまう。
アンパンマンを泥水で汚し、カレーパンマンたちを
箱に入れて投げ飛ばす。

アンパンマン号が箱からはみ出てるマントを見て
ノーズアタックで回収。カシミア姫が操縦桿をいじり
UFOから落ちるが、ヤーンが助ける。
ロールパンナがUFOを投げ飛ばし、二人の言葉に
ハートがゆれ、赤いハートが光ってUFOを投げ飛ばす。
怒ったばいきんまんが城の毛糸を切り刻むので
ヤーン王子が拘束するが、隙に糸を切られて落下し
アンパンマンが助ける。ピンチになるが
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
クリスマスツリーの毛糸から靴下を編むことになり
メロンパンナがロールパンナを見つけて靴下を渡す。
サンタが来て事情を話すと、けいとぐもたちが靴下を編む。
靴下が出来上がり、みんなでプレゼントを配りに行く。
ばいきんまんたちの所にも靴下とマフラーがプレゼントされる。


この年から1時間枠に。
しょくアン
ほのぼの。
ポン☆
ポン☆
ゲームウォッチ
ゲームウォッチみたい。
ロールさん呼ばれてグルグルのとこ酔う。
突然のカレしょく
肩噛みでウホってなった。
カシミヤ姫シコ ヤンメロ
カシミア姫はエロいし、ヤーンは男前だしどうなんてんだ。
パンツ
パンツ持ってるみたいでつい←

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン、
メロンパンナちゃん、ロールパンナ
サンタクロース、ルドルフ、ヤーンおうじ、カシミアひめ
コアンコラ、アンコラ、カバお、カバおのママ
ウサこ、ピョンきち、やかんまん、かびるんるん、
クマた、ブタお、けいとぐも、ゆきおに、ケトルマン
バイキンクモメカ、バイキングモ、
ひこうせんアンパンマンごう

原画:大道博政、菖蒲隆彦、大久保修
 佐藤徹、伊東誠、阿部航
 梶原賢二、増田清美、高田晴仁、槙田一章


【送料無料】それいけ!アンパンマン けいとのしろのクリスマス [ 戸田恵子 ]
スポンサーサイト

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ばいきんまんとゆきこんこん

ばいきんまんとゆきこんこん

第360話B 1995.12.18放送

明日ゆきこんこんが来る話を ばいきんまんが聞く。
パン工場前でチーズにマフラー巻いて、みんな寝る。
夜、ゆきこんこんが来て雪を降らせる。
翌朝、チーズとメロンパンナが雪にはしゃぐ。
学校でも雪で遊んで、もっと雪を降らせてもらう。
アンパンマンがパン工場に戻ると
ジャムおじさんがアンパンマンの氷像作っていた。
学校でかまくら作っておしるこを食べていると
ばいきんまんたちがスノボで暴走してきて、
かまくら破壊し、持ち込んでいたおやつを奪う。
ゆきこんこんが取り返しに行く。
町で暴走し、ゆきこんこんが来るが網で捕まる。
アンパンマンとメロンパンナが学校で話を聞いて向かう。
ばいきんまんたちを見つけ、ゆきこんこんの取り合いに。
網が破れて ゆきこんこんたちは脱出。
アンパンチで向かってきたアンパンマンに
こたつの内側を向け、顔についた雪を溶かして顔を濡らす。
ゆきこんこんが形を作ってパン工場に知らせる。
ばいきんまんがメロンパンナを網で捕まえて放り投げる。
アンパンマンの両腕と首にロープつけて引きずり、
谷底へぶん投げるが、犬ぞりでジャムおじさんたちが来て
顔を交換し、復活。アンパンチでやっつける。
メロンパンナは忘れられて怒った。
夜、また雪を降らせる。ゆきこんこんが回ってる様子が
大きな雪の結晶のようだった。

スノーボーダー
エンジン付きスノボ暴走かっこいい。良い子はマネしちゃダメ。
まつげぺろぺろ
ピョンきちのまつげを食べる仕事に就きたい。
こたつ攻撃が地味すぎる。融けるの待ってないでよけなさいよ。
ぷんすかめろんたん
「怒った顔も可愛いよ」と言ってごまかしたい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ゆきこんこん、かびるんるん、メロンパンナちゃん
みみせんせい、カバお、モンきち、ピョンきち、ウサこ、
ブタお、クマた、ネコみ、ウサお、キイこ、クマた父?、町の人

演出:川越淳
原画:川越淳、St.ムサシ(スタジオムサシ)

「それいけ!アンパンマン'96 6」収録

続きを読む

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとキャロットぼうや

アンパンマンとキャロットぼうや

第360話A 1995.12.18放送

ニンジンさんちからキャロットぼうやが
マントをつけてパン工場へ向かう。
パン工場でキャロットぼうやが来るから
いっぱいパンを焼いて準備。
ばいきんまんたちがハンバーガーキッドを見つける。
ピクルスが疲れて倒れると、キャロットぼうやが
にんじんジュースを出して飲ませ、ピクルスが元気出て
ばいきんまんが上から落とした岩を蹴っ飛ばす。
男の子たちがサッカーしてると、カバおが疲れて座り込む。
キャロットぼうやが来てにんじんジュースをあげて復活。
ドキンちゃんが ばいきんまんもジュース飲むように勧める。
ばいきんまんたちが変装してキャロットぼうやに
偽アンパンマンが出てると嘘をつく。
キャロットぼうやが遅いのでアンパンマンが見に行くと
キャロットぼうやを見つけて声をかける。
本物を偽者と勘違いし、キャロットパンチをお見舞いするが
アンパンマンがよけて、ばいきんまんにパンチが当たる。
にんじんジュースをねだるが、苦くて吐き出す。
アンパンマンにバイキンパンチするが、ビクともせず
殴った反動で変装が解けてバレ、ドキンちゃん逃走。
ばいきんまんのメカで踏み潰そうとし、顔が濡れる。
ピクルスが来てアンパンマンたちを助け、
にんじんジュース飲んでパン工場へすっ飛んでいく。
キャロットぼうやとハンバーガーキッドが
殴られそうになるが、アンパンマンが来てUFO捕まえ
ピクルスに投げ、蹴り飛ばした。パン工場前で別れるが
ピクルスはキャロットぼうやに付いていった。

アンパンマンに憧れて、人々にジュース配ってるの。
「それいけ!キャロットぼうやー!」って言いながら
前に手出しながら走っていく。ショタきゃわわ。
にしても、にんじんジュースって苦いかなぁ??
元気百倍ピクルス
元気百倍!ピクルス!
ハイヨー!ピークールースー!のがいいか?
アンパンマンファンの割には姿を知らないのか
ばいきんまんの変装が雑すぎたのか。
にんじんジュース
今日の変装わりと好きだし、このシーンは色々とおいしい。
バイキンパンチ
この睨みつけてる余裕が良い。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
キャロットぼうや、ニンジンさん、ハンバーガーキッド
ピクルス、ピョンきち、クマた、カバお、ウサお、ブタお

原画:笠原彰、21st

「それいけ!アンパンマン'96 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとチャーハン王子

アンパンマンとチャーハン王子

第359話B 1995.12.11放送

チャーハン王子が目覚めると、召使が世話をし、
料理人が頭のチャーハンを作り変えて載せる。
王子がチャーハンを作りたいというが、大臣が断る。
出発まで一人にさせてくれと頼み
窓から脱走。大臣2世が気づく。
チャーハン王子が歩いていると
ばいきんまんが においに釣られて王子の所に行って
頭のチャーハンを食べるが、アンパンマンが来たので逃走。
アンパンマンは王子をパン工場へ連れて行く。
バタコさんがチャーハン作って頭に載せて復活。
王子がわけを話す。ばいきんまんが くつろいでいると
ドキンちゃんが おなか空いたので
チャーハンとってこいと命令。
王子がバタコさんにチャーハンの作り方を教わる。
アンパンマンは王子がいる事を中華の国に伝えに行く。
かっこよく作ろうとするが、真心が大事と言われ
逆ギレして外に出ると、ばいきんまんに捕まって拉致される。
王子がチャーハンを作るが、まずくて怒られる。
アンパンマンがギョウザ大臣2世を連れてくるが
だだんだんが出てきて大臣を助ける隙に顔が濡れる。
大量のチャーハンを作り、食べている隙に
大臣がジャムおじさんに伝えに行く。
食べ終わったので、だだんだんがアンパンマンを
踏み潰そうとすると、顔を持ってきて復活。
だだんだんを ぶん投げてやっつける。
パン工場でチャーハンと餃子を作る。

バタコ先生!!
王子に言われると気分いいね。
キャプはだだの口の開け方がちょっと変なのと
手首そんな風に曲がるんだなぁ、という資料。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
チャーハンおうじ、ギョウザだいじん2せい
おうきゅうのめしつかい、おうきゅうのりょうりにん
メロンパンナちゃん、だだんだん2ごう

原画:阿部司、西村幸男、星名靖男、塚本和央

「それいけ!アンパンマン'96 6」収録

続きを読む

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとカッターくん

アンパンマンとカッターくん

第359話A 1995.12.11放送

メロンパンナがジャムおじさんからカッター借りる。
ランドセル島からカッターくんが来る話をする。
学校にカッターくんが来て、メロンパンナも参加して
工作の授業を受ける。びっくり箱を作った。
ばいきんまんたちが外から見ていて
工作したいとドキンちゃんが言い出す。
パン工場でびっくり箱をチーズが開けてビビる。
帰り、ばいきんまんたちが変装して
ダンボールの工作を作っている所にこどもたちも手伝う。
できた工作でみんなで遊ぶ。カウントダウンすると
ペンキが硬くなって子どもたちが動けなくなる。
カッターくんが切ろうとするが歯が立たず
箱に閉じ込められる。アンパンマンとメロンパンナが来るが
メカをつけられて踊らされる。
カッターくんが箱の中から脱出してカバおを助け、
カバおがパン工場に知らせに行く。
メロンパンナが操縦されアンパンマンに突っ張り。
アンパンマン号が顔を持ってくるが、
ばいきんまんが操縦して顔を投げ返す。
ジャムおじさんが直接顔をつけようとするも、
アンパンマンを操作して逃げ回る。
カバおがノットちゃんに運ばれて
スペシャル替え刃を持ってきてカッターくんが復活。
こどもたちを助け、ばいきんまんに箱を投げると
中からアンパンマンの顔が飛び出てびっくりして
操縦してたリモコンを踏んで壊し、その隙に
チーズが顔を当てて復活。メロンパンナを助け、アンパンチ。
パン工場で食事をするが、ジャムおじさんが食事中に
アンパンマンの工作を作ってみんなに笑われる。

みんな無事で よカッター!
にゅるんと出る
にゅるんと出る。
横の人に有効
構図のせいだろうが、横に飛び出すのはどうかと。
どすこいどすこい
ポコスカ可愛い。
重たい
明らかにカッターくんの人選ミス。重そう。
どでかいびっくり箱
新しい顔かと思ったら、びっくり箱でしたw

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カッターくん、メロンパンナちゃん、みみせんせい、
ピョンきち、カバお、ブタお、ウサこ、ネコみ、モンきち
クマた、コンた、ノットちゃん

原画:笠原彰、熊岡利治、中川謙二

「それいけ!アンパンマン'96 6」収録

続きを読む

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR