ホラーマンとピーター

ホラーマンとピーター

第989話B 2009.5.29放送

ピーターが遊びに来る話をして
チーズがフライパンと箸を持ってマネをする。
ホラーマンが朝食を出し、掃除をするが
ほこりが舞ったので注意しようとすると
バケツを持って転び、水がかかったのでドキンちゃんが殴る。
飛ばされた先でピーターの演奏を聞いてうっとりするが
滝に落ちそうになったので飛び込んで受け止めるが
落下し、アンパンマンが助ける。
二人が挨拶し、くしゃみをしたのでパン工場に連れて行く。
パンをもらい、ピーターが演奏。
演奏を聴くと優しい気持ちになると聞いて妄想し
ピーターにバイオリンを教えてもらう。
ジャムおじさんからバイオリンを借りて練習するが
ひどい音で鳥たちが逃げてしまう。
ピーターが励まし、演奏してみせる。
ばいきんまんたちが演奏を聴いて泣き、
ホラーマンは元気になる。自然を感じて弾くように言って
演奏するが、ばいきんまんたちが我に返って向かう。
弦が切れてしまい、ピーターが直す。
ピーターを連れてくるように言ってドキンちゃんは帰る。
ばいきんまんがピーターを捕まえ、ホラーマンが
骨ブーメランで攻撃し、落ちたピーターを受け止める。
攻撃され、ピーターが演奏して止めるが、
去ろうとして我に返ってヘッドホンをしてまた攻撃。
追い詰められるとアンパンマンが来て交戦し、
ピーターがバイオリンを弾いて追い返した。
パン工場で二人で演奏してみせ、
バイキン城でも弾いてみるが、失敗して
ばいきんまんたちに追いかけられた。

可愛い
可愛いのう可愛いのう!
尻なで
ここが尻なでなでに見えてね。
びっくり顔
びっくりした時の顔がすごかったw

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、ピーター

作画監督:阿部司

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

はみがきまんとドキンちゃん

はみがきまんとドキンちゃん

第989話A 2009.5.29放送

しょくぱんまんが歯磨き教室に行く話を
メカで知ると、ムシバキンマンが来て煎餅を食べる。
ドキンちゃんが突っ込んできて二人は目を回す。
町で歯磨き教室を開くと、ドキンちゃんが変装して乱入。
向かおうとするムシバキンマンをばいきんまんが止める。
声をかけにきたアンパンマンを見て ばいきんまんが
行こうとするのでムシバキンマンが止める。
ドキンちゃんがめんどくさいと言い出し、子どもが便乗。
変装して白い歯シールを子どもに配る。
はみがきまんが子どもたちから聞いて向かうと
子どもたちが虫歯になる。
はみがきまんがシールで攻撃され、穴に閉じ込められる。
ばいきんまんたちが町の人を虫歯にして回り、
ドキンちゃんは激怒。しょくぱんまんに はみがきまんを
探すように言われたのでドキンちゃんは向かう。
ばいきんまんと交戦するが、ムシバキンマンが町の人を
攻撃しようとするのでアンパンマンが向かった隙に顔を濡らす。
ドキンちゃんが はみがきまんを助け、町に向かう。
子どもたちがジャムおじさんに知らせる。
はみがきまんが交戦し、アンパンマン号が来て顔を交換。
ムシバキンマンを磨き、ダブルパンチでやっつけた。
子どもたちや町の人の白い歯シールは取れて消えた。
パン工場前で歯磨きした。

めんどくさいけど歯磨きはしましょう!
グットハミガキイブニング!
ドキンちゃんは終始歯磨き粉の被り物してた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
はみがきまん、ムシバキンマン、しょくぱんまん
ピョンきち、ちびぞうくん、ウサこ、カバお、
バイキンクモメカ、ドキこちゃん、町の人

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

黒バラ女王とバイキン城

黒バラ女王とバイキン城

第988話B 2009.5.22放送

みんなでパン工場を掃除し、アンパンマンはパトロールへ。
ばいきんまんが町にゴミを散らかして暴れ
アンパンマンが来てアンパンチでやっつける。
ばいきんまんが落ちた所で黒バラ女王のガラス玉を見つけ
バイキン城に持ち帰る。UFOを直して向かおうとするが
雷に打たれ、衝撃で黒バラ女王が出てくる。
同じ頃、アンパンマンはみんなと町を掃除していた。
黒バラ女王がバイキン城を徘徊し、黒くなる。
バイキン城を気に入って自分の城にすると言い出し、
ばいきんまんが閃いてドキンちゃんに耳打ち。
掃除やお菓子作り、演奏して女王が嫌がることをする。
怒った女王がドキンちゃんを捕まえ、
ばいきんまんは台所に逃げる。ケーキが当たったのを見て
甘い物をミキサーにかけて背中に背負って交戦。
ジュースを女王に飲ませ、たまらず女王は消えた。
町は綺麗になり、ばいきんまんは後片付けをさせられた。

ばいきんまん一人でやっつけるなんてかっこいー!
しかし甘そうである。
かびるんるんが掃除しても綺麗になるんだろうか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
くろバラじょおう、カバお、ブタお、ネコみ
かびるんるん、町の人

作画監督:伊東絵美

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ジャムおじさんとでんでん一座

ジャムおじさんとでんでん一座

第988話A 2009.5.22放送

アンパンマン号で町へパンの配達に向かうと
ゆでたまごちゃんが ばいきんまんに追われて逃げてくる。
ノーズパンチでやっつけるが、おでんは食べられる。
町でパンを配り、落ち込むゆでたまごちゃんにも渡す。
ゆでたまごちゃんが戻って報告すると、大根役者が
ジャムおじさんを主役にすると言い出す。
パン工場に勧誘に来てチーズまで見得を切る。
稽古をするが、うまくいかない。ばいきんまんたちが覗く。
パン工場でも稽古をし、夜遅くも一人で稽古。
翌日、大勢の観客にジャムおじさんがひるむが、
大根役者が芝居もパン作りも同じだと話す。
大根役者としろかぶくんを ばいきんまんが こっそり捕まえ
変装して入れ替わる。飛ばされた竹が
ばいきんまんに当たって正体がバレたのでUFOで交戦。
チーズが縛られている大根役者たちを見つける。
ゆでたまごちゃんを捕まえて脅すと
ジャムおじさんが おでん定食を投げて食べさせる。
隙にゆでたまごちゃんをアンキックで助け、
ジャムおじさんが受け止める。
大根おろしで攻撃し、アンパンチでやっつけた。
芝居が再開され、ジャムおじさんは褒められて照れた。
おでんをみんなで食べた。

でかいアン
アンパンマン顔無くね???
帽子可愛い
可愛すぎか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ゆでたまごちゃん、だいこんやくしゃ、しろかぶくん
さつまあげどん、ちくわん、つみれくん、こんぶくん
だいこんざちょう、観客

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コキンちゃんとおくらちゃん

コキンちゃんとおくらちゃん

第987話B 2009.5.15放送

アンパンマン号をみんなで洗っていると
バタコさんが野菜料理を何作るか悩んでいた。
甘い物ばかり食べているドキンちゃんに忠告するが
野菜も食べるから持って来いと命令。
コキンちゃんが おなかを空かせてやってくるが
雷雲に突っ込んでしまう。
ばいきんまんが こっそり おくらちゃんの畑から
野菜を盗もうとするが、コキンちゃんが突っ込んで来る。
挨拶し、おなかが空いたと言うので
野菜とお別れしてあげようとするが、嫌いだと拒否される。
嘘泣きして ばいきんまんが傘で防御するが
水滴が尻尾に当たって泣く。
泣き止んでトマトを1個もらって去る。
トマトを食べて感動するとアンパンマンが声をかける。
ばいきんまんが手伝っていると
コキンちゃんが野菜を食べに戻ってくる。
水を汲みに行くと言うのでコキンちゃんが行こうとすると
アンパンマンが来たので畑の上を飛ぶようにお願いして
嘘泣きして野菜に水をあげる。
コキンちゃんに野菜をあげ、アンパンマンはパトロールへ。
ばいきんまんにも お手伝いのお礼に野菜をあげる。
パン工場に おくらちゃんを呼んで野菜料理を食べた。
バイキン城でも野菜を食べようとするが、コキンちゃんが来て
野菜にお別れをして大泣きし、城が水浸しになった。

ジャムケツ
ジャムの後ろに回りこみたい。
トマト食べてる顔だけで おくらちゃんの所のだと
遠めでもわかるアンパンマンさんスゲー。
野菜料理食べたら泣くとか そんな事はなかった。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
コキンちゃん、おくらちゃん

作画監督:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'12 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ハンバーガーキッドとタンポポちゃん

ハンバーガーキッドとタンポポちゃん

第987話A 2009.5.15放送

チーズがたんぽぽの種を飛ばし、
アンパンマン号でパンの配達に出かける。
ドキンちゃんが花畑で冠を作っていると
タンポポちゃんを見つけ、自分の部屋で花を咲かせようと
ばいきんまんに連れてくるように命令。
吸い込もうとするが、逆に飛ばしてしまう。
タンポポちゃんは西部まで飛ばされ、
ピクルスが見つけ、ハンバーガーキッドが介抱する。
水をあげ、一緒に西部を走る。
ばいきんまんが見つけ、かびるんるんに
タンポポちゃんを捕まえさせるが
ハンバーガーキッドが縄で助ける。
アンパンマンたちが西部の町でパンを配っていると
追われているハンバーガーキッドを見つけて向かう。
逃げる際にタンポポちゃんが落馬して捕まるが
アンパンマンがアンキックで助ける。
アンパンマンが かびるんるんにやられ、
ハンバーガーキッドがタンポポちゃんを助ける。
縄でUFOを引きずってる隙に顔を交換し、アンパンチ。
ドキンちゃんが植木鉢を用意してる所に
ばいきんまんが降って来たので怒られた。
ハンバーガーキッドがタンポポちゃんに
西部で花を咲かせたらどうかと言うが、
風さんが出かけようと言うので、風に乗って飛んだ。
ハンバーガーキッドも旅に出て、途中たんぽぽを見つけた。

スカーフ嗅がせろ。
飲み方ぐうかわ
飲み方可愛いぞおおおお!
帽子
今日は胡麻が無いね。
なぜ改めて名乗ったし。
ハンバさん惚れてる感じのセリフだったけど、どうなんだろ。
ロリコン!(違
ラストカットかっこいいで賞

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ハンバーガーキッド、タンポポちゃん、ピクルス
かびるんるん、西部の町の人

作画監督:徳田悦郎、若山佳治

「それいけ!アンパンマン'12 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンモナイトくんと星のうみ

アンモナイトくんと星のうみ

第986話B 2009.5.8放送

アンパンマン号で幻の星のうみを探しに行く。
コウモリ型のメカで盗聴し、ばいきんまんたちが追う。
中に入ると迷路になっていた。
アンパンマンが飛んで道案内し、
分かれ道を適当に進むとアンパンマン号が落ちそうになる。
古文書を見て進み、満月の上に乗ると上昇。
対なる魚の扉に進み、外に出ると
チーズのおなかが鳴ったので一休み。
ばいきんまんたちは適当に進むので散々な目に遭う。
パンを食べながら古文書を見ていると、アンモナイトくんが
ばいきんまんに捕まって連れて行かれたので追いかける。
光る玉を見つけ、アンモナイトくんが止めるが
ドキンちゃんが取ろうとすると巨大なクモが出てくる。
促されて玉から手を放して反動で吹っ飛ぶ。
アンパンマンたちも見つけるが、言葉を思い出して進む。
ばいきんまんたちは砂浜に落ち、砂が光ったので
砂を持って去るが、しばらくして光は消える。
アンパンマンたちが来て月が出ると、海が虹色に光った。

せっかく古文書持ってるのに直感で進むアンよ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
アンモナイトくん、メロンパンナちゃん

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'12 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

クリームパンダとふとまきくん

クリームパンダとふとまきくん

第986話A 2009.5.8放送

パンの配達にクリームパンダも付いていく。
おなかを空かせた ばいきんまんたちが
ふとまきくんを見つけて攻撃。
メロンパンナたちが来てメロメロパンチし、
焼き海苔目隠し攻撃でUFO同士がぶつかって追い払う。
挨拶するが、パンだと知って文句を言って去ってしまう。
ばいきんまんがUFOを直す際に閃く。
パン工場で報告し、遊びに行く。
ばいきんまんたちが変装して ふとまきくんに声をかけ
パンよりおいしいのか食べてみたいと言って作らせる。
散々食べてパンの方がおいしいと言って逃げる。
本人たちが近づくが、攻撃されそうになったので隠れ、
ふとまきくんが ばいきんまんたちを攻撃して正体がバレる。
ふとまきくんがUFOで殴られ、グーチョキパンチで
UFOを殴って助ける。アンパンマンが駆けつけ、
アンパンチでやっつけた。
パン工場で巻き寿司を振る舞い、
パンを食べるが、やっぱり太巻きが一番だった。
アンパンマンの顔の太巻きを見せた。

飾り巻き寿司綺麗じゃぁあああ。たまらん。
コスプレ
自分のコスプレしてるの見てどんな感情になるんだろ。
ん?
クリパン「何だよ」 ふと「ん?」 ん゛ーーー!!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ、ふとまきくん、メロンパンナちゃん
バイキンメロンパンナ、ドキンクリームパンダ

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'12 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ちゃわんむしまろとかしわもちまん

ちゃわんむしまろとかしわもちまん

第985話B 2009.5.1放送

パン工場で子どもが折り紙で兜を折る。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
かしわもちまんを見つける。
きりまるに甘い、と兄弟喧嘩になるが
ばいきんまんに襲われ、柏餅を取られそうになると
ちゃわんむしまろが銀杏ボールで攻撃して追い返す。
挨拶すると、かしわもちまんの おなかが鳴る。
茶碗蒸しを振る舞い、風流を味わうが
かしわもちまんは よくわからない。
UFOを直しているとドキンちゃんが来たので耳打ち。
一緒にパン工場に行こうとするが、
アンパンマンから子どもたちが待ってると聞いて
くもまるは さっさと行ってしまったので追う。
変装して柏餅をもらうが、食べっぷりで疑われたので
一句詠むが、「いくぞ!ばいきんまん」の
レコードがかかって つい変装を取ってしまう。
襲い掛かるとアンパンマンが来るが、傘で回して
走ってる隙に顔を濡らす。銀杏ボールで攻撃し、
銀杏を飛ばしてパン工場に知らせる。
銀杏が切れたので、かしわもちまんが
柏の葉でUFOを目隠し。ドキンちゃんは満腹で帰る。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
パン工場で柏餅を作って振る舞い、
ちゃわんむしまろが一句詠んだ。

赤面兄弟
すっかりくもまるがツンデレ属性に~
と思ったらかぜまりゅぅううう!
ω
ω
パタパタでおじゃる
「ひらり!」からのパタパタは実に風流でおじゃる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちゃわんむしまろ、かしわもちさんきょうだい
(かぜまる、くもまる、きりまる)
ちびぞうくん、カバお、バイキンちゃわんむしまろ
茶碗蒸し姫

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'12 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

あかちゃんまんとヌマッチ

あかちゃんまんとヌマッチ

第985話A 2009.5.1放送

アンパンマンが帰宅すると、ベビーベッドが支度してあった。
あかちゃんまんが飛んでいると、カバおが
ばいきんまんに飴を取られていたので注意するが
聞かないので岩を投げつけて取り返す。
不思議沼からやぎおばさんが おばけが出たと
逃げてきたので、あかちゃんまんが向かう。
沼を覗き込むと姿が変わり、
アングリラになって見せるが、喜ばれた。
挨拶し、水を操ってみせる。
何で遊ぶか問うが、あかちゃんまんは眠ってしまう。
ヌマッチも釣られて眠り、ばいきんまんが見つけて
あかちゃんまんに変装して町に行こうと誘い、
瓶に入れて連れて行く。
あかちゃんまんが遅いのでアンパンマンが見に行く。
町で水を使っていたずらさせる。
アンパンマンが探しに来たのでヌマッチをだまして
水で追いかけさせ、隙に泥水を撃って顔を汚す。
ヌマッチが水を飛ばしてパン工場に知らせる。
あかちゃんまんが起きて助けに来るが、
おなかが空いて力が出ない。
アンパンマン号が来て顔を投げて復活し、
あかちゃんまんもミルクを飲んで復活。
あかちゃんまんがハンドを破壊し、
アンパンチでやっつけた。
パン工場でミルクとパンをもらった。

こんな時でもハブかれるロールさん…。
水に寝て濡れないのかね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ヌマッチ、あかちゃんまん、カバお、やぎおばさん
(クリームパンダ、アングリラ、
しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん)
バイキンあかちゃんまん、バイキンベビーベッド
町の人

作画監督:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'12 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR