ばいきんまんとたわらくん

ばいきんまんとたわらくん

第1004話A 2009.9.25放送

ばいきんまんたちが おなかを空かせ
持ってくるように言ってドキンちゃんは去る。
ジャムおじさんたちは たわらくんの所に稲刈りへ。
みみ先生たちは先に着いて挨拶。
こむすびまんが急いでいると ばいきんまんに捕まるが
おむすびを持っていなかった。
こむすびまんに変装して村に行くが、稲刈りに誘われる。
アンパンマンたちが来たので、誤魔化して稲刈りをする。
刈った米はすぐ食べられないが、おいしいと聞いて
かびるんるんに稲を盗ませる。
こむすびまんがロープを切り、笠に乗って向かう。
ばいきんまんが稲を盗んで逃げようとすると本人が来る。
かびるんるんが まとわりついて変装が取れてバレたので
もぐりんで暴れ、庇ったアンパンマンが土に埋もれる。
こむすびまんがビー玉で攻撃し、顔を交換。
アンパンチでやっつけた。
みんなで おむすびを食べ、ドキンちゃんが ばいきんまんを
探していると たわらくんが声をかけて おむすびを渡す。
ばいきんまんたちは食べて大満足。

みみ仕事しろ。
みみ先生の前歯
サボったから歯が出てるよ。
アンがやられる所の繋ぎが3分クッキングみたい。
ドカン→デデデン!(SE) って逆だからかな。
アンパンマン号どっからジャンプしてるの。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
たわらくん、ライスちゃん、みみせんせい、カバお、
ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん、かびるんるん
もぐりん

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'12 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー

ドキンちゃんとショウ・ロン・ポー

第1003話B 2009.9.18放送

ショウロンポー三兄弟が来るので
チーズがマネをするが、落ちる。
子どもが小籠包をご馳走になっていると
ばいきんまんが来て襲うが
三兄弟が誰がやっつけるかで喧嘩してしまう。
ばいきんまんが殴ろうとすると、
しょくぱんまんが車で体当たりし
バンパーで攻撃して追い返す。
挨拶し、3人を乗せて町へ向かう。
ドキンちゃんが しょくぱんまん号を見つけて追う。
公園で町の人に小籠包を振舞い、しょくぱんまんも食べる。
ドキンちゃんが妄想し、変装して作り方を教えるように言う。
修行だと言って洗濯物を洗う。掃除をし、
ペットボトルの蓋を開けるように言うが無理だと言って倒れる。
しょくぱんまんが通りかかってやる気が出る。
実際作り、修行が生かされ、疲れて眠る。
ばいきんまんが来て小籠包を盗み、3人を袋に縛る。
しょくぱんまんが来てキックで小籠包を取り返す。
アンパンマンも来てダブルパンチでやっつけた。
ドキンちゃんが起き、パン工場に行って しょくぱんまんが
小籠包を食べて おいしいと言われて去っていった。
みんなで小籠包を食べ、ドキンちゃんはバイキン城に帰って
ばいきんまんにも小籠包をあげた。

しょく「厳しい修行をしながらなんて、えらいですね」
「「「うん!」」」 ああもうショタったらもう!可愛い!
UFO修理道具
珍しく修理道具がいっぱいある! とプチ感動。
寝起き小籠包。
この量のキャップで何ぼワクチンが寄付できるでしょうか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ショウロンポーさんきょうだい(ショウ、ロン、ポー)
しょくぱんまん、カバお、ネコみ、町の人
しょくぱんまんごう、カンフーロボ

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'12 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ホラーマンとサラダ姫

ホラーマンとサラダ姫

第1003話A 2009.9.18放送

夜、クレソンじいやがサラダについて説明するが
サラダ姫は転寝しているので続きは明日に。
サラダ姫が起きると、いい天気なのに勉強したくないので
野菜を置いて抜け出す。
ドキンちゃんが花畑で花を摘んでいると
地中からホラーマンが出てきたので殴る。
ホラーマンが自分を爽やか王子だと言うので
ドキンちゃんが「強くて優しいのが王子」だと反論。
ホラーマンが強くて優しい王子になると決意する。
子どもが弁当を食べようとすると、ばいきんまんが来て
食べられ、殴られそうになるがサラダ王子が交戦。
岩に激突し、ばいきんまんは逃走。
ホラーマンが見ていて惚れ込む。
子どものおなかが鳴ったので色々なサラダを振舞う。
去ろうとするとホラーマンが道に飛び出し、
どうしたら素敵な王子になれるのか詰め寄る。
毎日サラダを食べているからだと答える。
クレソンじいやがパン工場で報告し、捜しに行く。
ホラーマンは ひなた村で野菜を収穫して食べ
ホラー王子になる。子どもが泣いているので
風船をとってあげるが、木の反動で吹っ飛ぶ。
滝に落ちそうになるが、サラダパワーで泳いで風船を渡す。
ばいきんまんがサラダ王子を見つけ、
かびるんるんに襲わせてトングを取り、
馬を驚かせて一人になった所を攻撃。
ホラーマンが昼寝中のドキンちゃんの所に来ると
サラダ王子の馬が向かってきてぶつかり、
偶然ホラーマンが乗る。馬でUFOに体当たりし
トングで交戦するとアンパンマンがキックで剣を破壊。
二人で戦い、アンパンチでやっつけた。
パン工場で姫だったと知り、サラダを食べて
帰ったら勉強だと言うと、ホラーマンも付き合うと言った。

クレソンじいや、姫の布団勝手にひんむいて
裸で寝るタイプだったらどうするんだ!
て思ったけどお姫様はそんな姿で寝ませんね!ふんだ!
寝てたように見えたけどちゃんと覚えてて感動。
(使いまわしたな、とは言わない)
馬って尻もちつくのかと ついググる。
UFOの盾が剣になる所好き。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、サラダひめ、クレソンじいや
しょくぱんまん(妄想内のみ)、カバお、ネコみ、
アスパラくん、ブロッコリィちゃん、ニンジンさん、
ナスコさん、トマトちゃん、はくさいくん、ポテトくん、
たまねぎくん、かびるんるん、タヌキの男の子

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'12 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR