おしんこちゃんとキャベツマン

おしんこちゃんとキャベツマン

第1012話B 2009.11.20放送

パン工場で掃除をしていると、チーズが煙突から
落ちそうになり、悲鳴を聞いてキャベツマンが向かう。
しかしアンパンマンが先に助け、降りられなくなった
キャベツマンをアンパンマンが助け、キャベツマンは去る。
子どもたちが おなかが空いたとぼやいていると
キャベツマンが来てキャベツをせん切りするが
切っただけなので不評。持ってたお新香を食べだす。
キャベツマンは怒って去ってしまう。
道で転び、おしんこちゃんに会って手伝うが、重くて転ぶ。
家に行ってお新香をもらって、噂のおしんこちゃんと判明。
キャベツを見て今度漬けてみようというので
キャベツマンが怒る。アンパンマンが来て二人に声をかける。
ばいきんまんたちが おむすびを食べるが、
ドキンちゃんがお新香が足りないと言い出す。
アンパンマンも水汲みを手伝い、キャベツマンも手伝い
懸命な姿に感銘を受け、キャベツを差し出す。
ばいきんまんが キャベツマン一人なのを見つけ
屋根を取って樽を盗む。葉っぱでUFOを目隠しし
落ちた樽を回収。アンパンマンが来たので交戦。
アンパンチでやっつけた。パン工場で報告し、
キャベツの漬物をみんなで食べた。

キャベツデレ三段活用
キャベツがデレたーー!!おしんこマジック!!
男は家庭的な女に弱いんだよ!!!
キャベツマンの「貸せよ」にキュンとするBBA
ハイライトキャベツマン
南雲特有ハイライト目。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
キャベツマン、おしんこちゃん、カバお、ピョンきち、
ウサこ、ちびぞうくん、パクパクハンド

作画監督:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'12 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ドキンちゃんとクレヨンの国

ドキンちゃんとクレヨンの国

第1012話A 2009.11.20放送

ドキンちゃんが おめかしして妄想していると
しょくぱんまん号が通ったので駆け寄るが
ばいきんまんが しょくぱんまん号を捕まえ、
ドキンちゃんはドレスを踏んで破いてしまう。
アンパンマンが来て しょくぱんまん号を受け止め
しょくパンチで ばいきんまんは吹っ飛ぶ。
ジャムおじさんたちが来てクレヨンの国に招待されたというので
しょくぱんまんも同行。ばいきんまんたちが盗み聞き。
ドキンちゃんがクレヨンの国に行き、
ドキドキクレヨン姫と名乗ってお絵かきするが
うまく描けないのでクレヨンマンに描かせる。
アンパンマンたちが来たので挨拶し、食事の用意。
ドキンちゃんが つい食べ物を描き過ぎて照れる。
クレヨンマンが楽器を描いて演奏。
ドキンちゃんが しょくぱんまんと踊るが、
靴が脱げてぶつかる。こっそり ばいきんまんが
きいろクレヨンマンを掴み、大きな太陽を描いて暑くなる。
くろクレヨンマンで夜にするが、しろクレヨンマンが捕まって
雪になり、盾になったアンパンマンの顔が濡れる。
茶色クレヨンマンがアンパンマン号を描く。
しょくぱんまんは巨大なハサミでマントを切られて墜落。
ドキンちゃんが白クレヨンでマントを作って
壁を塗って穴を開け、しょくぱんまんにマントを渡す。
クレヨンで描いた顔を投げて復活。
クレヨンアンパンチをするが効かず、
ダブルパンチでやっつけた。
ドキンちゃんは こっそり去り、クレヨンマンが風船を描いて
しょくぱんまん号を飛ばし、見送った。

元気いっぱい!クレヨンアンパンマン!
そうだった…クレヨンで描いたの普通に食べれるんだった…。
まずそうなケーキばいきんまん食べてたよね。
しょく顔1
このしょくの顔好き。
暑くてもだえる茶色クレヨン(CV原)もっとくれ。
でかいハサミで しょくの服を切ってほしい腐女子。
しょく顔2
このしょくのバランス好きなんだけど誰だ。清水さん?
クレヨン顔のまま外出ても大丈夫なのかな?そのままなの?

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クレヨンマン、しょくぱんまん、黒クレヨンマン
ドキドキクレヨンひめ、クレヨンアンパンマン
しょくぱんまんごう、アンパンマンのねつききゅう

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

SLマンともみじ王子

SLマンともみじ王子

第1011話B 2009.11.13放送

お弁当を持ってSLマンに乗って出かける。
ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
弁当を見つけてUFOで吸い込むが
もみじが飛んできて詰まり、弁当が落ちる。
もみじ王子が来て もみじで目を回して追い返す。
同行し、木の葉を赤や黄色に変える。
落ち葉やどんぐりで遊ぶ。お昼にしようとすると
ばいきんまんが弁当と山ぶどうを盗む。
もみじ王子が捕まり、落ちるがアンパンマンが助ける。
もみじで攻撃し、アンパンチでやっつけた。
アジトに ばいきんまんが降ってくるが、
UFOに山ぶとうが入っていた。
挨拶し、王子は去りながら葉の色を変えていく。
パン工場にSLマンが戻ってきた。

木の種類を完全に無視した紅葉化。
手をもみもみすると剣が出る。マジックみたい。
王子と王子
不意に見つめるとこっちがドキドキするだろうが。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
SLマン、もみじおうじ、カバお、ピョンきち、ウサこ
ちびぞうくん、バイキンアジト

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'12 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

こむすびまんと鉄火のコマキちゃん

こむすびまんと鉄火のコマキちゃん

第1011話A 2009.11.13放送

こむすびまんがパン工場に来るので色々準備する。
こむすびまんが おむすびを食べようとすると
ばいきんまんに襲われ、コマキちゃんが来て交戦し、
こむすびまんがビー玉を投げてUFOのガラスを破壊。
ばいきんまんは自滅して逃走。
挨拶し、おむすびと鉄火巻き論争になるが
パン工場に行くと聞いてコマキちゃんが先に行こうとする。
ドキンちゃんが来たので ばいきんまんが耳打ち。
こむすびまんが近道を走るが、変装した ばいきんまんたちが
おなかが空いたというので おむすびをあげる。
もっと食べたいというので米を炊いて作ると
コマキちゃんが来て鉄火巻きを作り、
ドキンちゃんが ばいきんまんに無理矢理鉄火巻きを食べさせ
まずくて怒って正体を明かし、殴りかかると
アンパンマンが来るが玉を殴って顔が濡れる。
ビー玉を投げてパン工場に知らせ、アンパンマン号が来て
復活し、ドキンちゃんは逃亡。アンパンチでやっつけた。
パン工場でおむすびを食べ、また二人は口喧嘩した。

アンパンマンが米俵置いた時のSEが重すぎてワロタ
戦闘シーン最高です。
玉ヒュン
避けがギリギリで玉ヒュン。首持ってかれる。
背面避け
このあたりのゴエ劇場はgifにしてまとめたいレベル。
急須パンマン
お茶係アンさん。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
こむすびまん、てっかのコマキちゃん
ばいきちくん、ドキこちゃん

作画監督:阿部純子

「それいけ!アンパンマン'12 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

どんぶりまんトリオとあざみちゃん

どんぶりまんトリオとあざみちゃん

第1010話B 2009.11.6放送

どんぶりまんトリオがいつもの争いをしていると
ばいきんまんが来て襲われる。
かまめしどんが転んでピンチになるが、
あざみちゃんが来て ばいきんまんを口撃し
怒ったばいきんまんがUFOを叩いて自爆。
お礼を言うが、毒を吐かれて去ってしまう。
パン工場にトリオが通りかかったので、中で話を聞く。
本当は優しい子だと言われ、疑いながら歩いていると
花に水をあげている あざみちゃんを見つける。
巣から落ちた雛を助けようとするが届かず、
見かねてトリオが来て巣に戻すが、倒れる。
お間抜けと言われるが、トリオは堪える。
花に水をあげながら回っていると ばいきんまんが来て
ヘッドホン装備して あざみちゃんに殴りかかる。
アンパンマンが来るが顔が濡れてしまう。
あざみちゃんが言葉のトゲを飛ばし、パン工場に知らせる。
てんどんまんが箸を投げてUFOのガラスを破壊し、
かまめしどんが蓋を投げてヘッドホンを取った隙に
あざみちゃんが口撃。アンパンマン号が来て復活し、
アンパンチ。パン工場でどんぶりを食べ、
お礼にあざみの花をあげ、おかわりした。

ずんぐりむっくり、へんてこな布、くねくねトリオ。
かま「ごめんねごめんね~!」 U字工事じゃないかwwwwww
顔www
カツの顔と格好www
スマートでかっこよくてキュートで素敵なばいきんまん(自称) ←正解!
惚れる背中
この背中は惚れますわ。
デレトリオ
トリオ可愛すぎ問題。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あざみちゃん、てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとマーマレードさん

アンパンマンとマーマレードさん

第1010話A 2009.11.6放送

パン工場ではマーマレードさんを迎える準備。
マーマレードさんがオレンジをとろうとすると
ばいきんまんたちが来て木を引っこ抜く。
マーマレードを知らないというので二人に差し出す。
もっとよこすように追いかけ、転んだ拍子に落としてしまう。
殴ろうとした時、アンパンマンが来て
ばいきんまんをやっつける。
アンパンマンがパン工場にマーマレードさんを連れてきて挨拶。
オレンジからマーマレードを作るが、ばいきんまんに捕まる。
煙幕を出してアジトへ連行し、マーマレードを食べまくる。
もっと作るように言うが、オレンジがないので
ドキンちゃんが ばいきんまんに取ってこさせる。
ドキンちゃんが教えてもらいながら作って食べていると
アンパンマンたちが来たので交戦。
ドキンちゃんがマーマレードさんを捕まえるが
アンパンマン号がノーズパンチして助ける。
ダブルパンチでやっつけた。
みんなで食べ、町に配るようにまた作って歌った。

まぁまぁ。敬語キャラですわ。
初登場だけどジャムとは顔見知り設定。熟年カップルじゃ~。
マーマレード単品一気食いは甘すぎませんかね…w
初めてマーマレード食べたのにクッキー等と合わせると
うまいの知ってるの何でだろ。食べた事はあったのかな。
見えませんわ
パンティなんて見せませんわ!
アンメロダブルパンチ珍しくない?んなことない?

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
マーマレードさん、メロンパンナちゃん
バイキンアジト

作画監督:伊東絵美

「それいけ!アンパンマン'12 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ジャムおじさんの冒険

ジャムおじさんの冒険

第1009話B 2009.10.30放送

ジャムおじさんが部屋を片付けていて
子どもの頃の宝箱が出てきたので みんなの前で開ける。
飛行機の設計図が出てきたので、みんなで作る。
スイートジャム号が完成し、ジャムおじさんが乗って
おりがみ島までパンを届けに向かう。
ばいきんまんたちがメカで見ていてパンを食べたがる。
かびるんるんに襲われるが、壁に当てて回避。
サボテンマンを見つけて降り、おなかが空いたというので
上の翼のパンを取って差し出す。
山を越える際にパンの翼がふやけ、チョコレート島へ不時着。
翼が折れたので溶かしたチョコを塗ってくっつける。
アンパンマンたちが向かっていると、ばいきんまんに襲われ
ジャムおじさんも参戦。アンパンチでやっつける。
無事におりがみ島へ着いた。

それいけ!スイートジャム号!
アリ型の盗撮メカかと思ったけど、いつものクモだった。
地上歩いてるタイプ。
どこがスイートなのかと思ったらチョコかーい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かびるんるん、サボテンマン、カカオくん
ひこうせんアンパンマンごう、おりがみじん
かびるんミニせんとうき、バイキンクモメカ

作画監督:阿部司

「それいけ!アンパンマン'12 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

カレーパンマンときりふき仙人

カレーパンマンときりふき仙人

第1009話A 2009.10.30放送

アンパンマンのパトロールにカレーパンマンが付き添うと
霧が出てきて、きりふき仙人が現れる。
挨拶し、強くてかっこいいとカレーパンマンが自称するので
きりふき仙人が自分を倒してみろと煽る。
霧で攻撃されて頭を叩かれ、仙人が霧のショーをやると話す。
カレーパンマンが煽られてショーの手伝いをする。
ばいきんまんが盗聴していて企む。
カレーパンマンが手伝ってショーを行うが
ばいきんまんが こっそり霧をかけ、巨大な仙人の霧が暴走。
ばいきんまんが現れ、仙人の霧が町の人を襲う。
カレーパンマンが霧を攻撃し、アンパンマンが弾を受け止めるが
霧で顔が汚れる。カレーパンマンがアンパンマンを連れて逃げ
起きた仙人が霧で攻撃。アンパンマン号が来て復活。
カレーパンマンと二人で飛んで竜巻を起こして霧の仙人を倒し
ばいきんまんをダブルパンチでやっつけた。
仙人はまたカレーパンマンを連れて町の人を集めに行った。

いいように使われてるカレーさん尊い…。
きりふきカレー
きりふき仙人×カレー本が出来ちゃうのでやm(ry
あぐら飛び
初期からやってるけど、あぐら飛び好きです。
ケツキャッチ
頭身のせいもあるが、ケツでキャッチしてるように見えて…
背面受け→バウンド ンーーーー☆

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カレーパンマン、きりふきせんにん、町の人
きょだいきりふきせんにん、バイキンくろきりせんにん

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'12 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

みみせんせいとしゃぼんだま姫

みみせんせいとしゃぼんだま姫

第1008話B 2009.10.23放送

みみ先生が歩いていると、シャボン玉が飛んでくる。
ばいきんまんが あくびをして口にシャボン玉が入り
怒ってシャボンダマ城の泡を破壊する。
シャボンダマンが落下し、泡を作ってみみ先生が受け止める。
アンパンマンとメロンパンナが来て止め、
しゃぼんだま姫が泡を作って目隠しした隙に
アンキックでやっつける。
みみ先生にお礼を言うと、学校に誘われる。
ばいきんまんが閃く。
学校にシャボンダマ城を持ってきて みんなで遊ぶが
ばいきんまんが巨大なジョウロで水をかける。
みみ先生とカバおが落ちるが、アンパンマンが助ける。
みんなでシャボン玉を吹いて城に送り込み、
シャボンダマンが泡で攻撃し、メロメロパンチして
しゃぼんだま姫が泡で攻撃して
小さくなってばいきんまんは逃亡。
夕方しゃぼんだま姫たちは去っていった。

丸い作画がしゃぼんだま姫に合う感。
野田ピョンゲロかわ。
みみ「みんなすごいわ~!」 と言って花型作る先生ェ
肩尻
肩尻。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
みみせんせい、しゃぼんだまひめ、シャボンダマン
メロンパンナちゃん、カバお、ピョンきち、ウサこ、
ちびぞうくん、クマた、モンきち、ネコみ、ブタお、コンた

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'12 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

かつぶしまんとビクビクちゃん

かつぶしまんとビクビクちゃん

第1008話A 2009.10.23放送

かつぶしまんが蕎麦を作りにくる予定だが、雨が降る。
かつぶしまんが雨宿りのため洋館に入るが
お互い雷で別の姿に見えて驚いて逃げるが、
違うとわかって挨拶。ビクビクちゃんが驚いて壁にぶつかり
壁の絵が落ちてきて かつぶしまんが助ける。
雨漏りで驚くので器を置いて音色で落ち着くが、雷に驚く。
ばいきんまんたちが おなかを空かせて飛んでる内に晴れる。
かつぶしまんが去ろうとするが、ビクビクちゃんが付いていく。
かっこいいと言われて調子に乗って柿をとるが、頭に当たる。
アンパンマンが駆けつけ、声をかけていく。
町で蕎麦を振る舞い、ビクビクちゃんが手伝う。
ばいきんまんたちが変装して蕎麦をもらうが、
のっぺらぼうだったのでビクビクちゃんが驚く。
正体を明かし、町の人の蕎麦をとるが、
かつぶしまんが武装して取り返し、斬りつけて追い返す。
ビクビクちゃんが落ち込んでいるので励ましていると
やまねこロボで ばいきんまんたちが来たので逃げる。
アンパンマンが来るが、かつぶしまんを庇って顔が濡れる。
ビクビクちゃんがロボの顔を剥ぎ取って
かつぶしまんが鰹節でパン工場に知らせる。
アンパンマン号が来て顔を交換し、アンパンチでやっつけた。
パン工場で蕎麦を振る舞い、勇気があるといわれて喜ぶが
チーズのくしゃみに驚いて かつぶしまんに隠れた。

お化けと化け猫
※かつぶしまんとビクビクちゃんです
今回の空腹ソングは素晴らしいww
照れかつぶし可愛いのぅ。
かつぶしおんぶ
おんぶされてるアンパンマン大正義

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、ビクビクちゃん(のっぺらぼうの子ども)
町の人、バイキンやまねこロボ

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'12 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR