ダテマキマンとおことちゃん

ダテマキマンとおことちゃん

第1029話B 2010.4.2放送

おことちゃんの演奏が聞こえて ばいきんまんが止まる。
子どもに変装して聞くが、転んで気付かれる。
お琴を教わる事に。
パン工場で女性陣が和服を着るとダテマキマンが来て
おことちゃんの所に行くと知ってお供する。
ばいたろうが教わっていると、みんながやってくる。
伊達巻を作り、ばいたろうが食べようとするので止める。
琴の演奏を聞いてダテマキマンが太鼓を叩きだしたので
ばいたろうが うるさいと注意する。
仲良くしてるのが気に食わないので ばいきんまんが抜け出し
女装してダテマキマンを呼んで檻に閉じ込める。
ダテマキマンに変装して嫌われようと太鼓を叩くが
手が滑ってバチが飛んで顔に当たり、リズムが変わると
琴に合うと言われてイメージをあげてしまったので踊りだす。
しかし踊ってもいい感じだと褒められてしまう。
アンパンマンがダテマキマンを見つけて助ける。
本人が来て勝負しろというので誘導。
正体を明かして攻撃するとアンパンマンとメロンパンナが来る。
弾で攻撃するが、ダテマキマンが打ち返して暴発。
アンパンチでやっつけた。
パン工場前で4人で演奏し、ダテマキマンとチーズが踊った。

手と手が触れ合う
これは惚れる。(童貞脳)
胸チラ
ここ胸はだけすぎて手を突っ込みたくなる←
女子シャウト
この格好(笑) 女装する意味とは!ww
伊達巻扇子も出来たことだし、むしまろさんと踊れるのでは?

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ダテマキマン、おことちゃん、メロンパンナちゃん
ウサこ、ばいたろう、バイキンダテマキマン

作画監督・原画:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'13 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

クリームパンダとホッチンワニ

クリームパンダとホッチンワニ

第1029話A 2010.4.2放送

ランドセル島で文房具の出荷準備をしていると
ホッチンロボが現れ、ホッチンワニが抵抗するが吹っ飛ぶ。
パン工場で子ども達が遊ぶが、新しい文房具が来ないので
うまく絵が描けない。クリームパンダが行くというが
遠いから無理するなと言われてムキになって一人で向かう。
作ったバイキン文房具を かびるんるんが試す。
クリームパンダがいない事に気付くと
アンパンマンが帰ってきたので事情を話す。
クリームパンダがランドセル島に着いて
ホッチンワニと会って話を聞く。
秘密の通路から工場に入ると、アンパンマンが来たので
ばいきんまんたちは向かう。隙にみんなを逃がす。
アンパンマンは針で拘束され、顔が汚れる。
クリームパンダたちが見つけ、ノットちゃんが知らせに行く。
踏み潰されそうになり、顔が投げられないので
みんなで挑発して隙を作り、ホッチンロボを押し返し
顔を交換してアンパンチでやっつけた。
パン工場に文房具を持ってみんなで帰ってきた。

この回からアス比変更。横長に。DVDのOPも長い方に。
ホッチンワニがミキシン、カッターくん内田さんだぁ。
噛み損ねた時に針が出るの好きだなぁ。
顔汚すのが地味~(ただし3回ぶっかける)
腕カタカタ絵師つかっち
腕ぴこぴこ可愛いんじゃぁ~~

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ、ホッチンワニ、ノットちゃん、ノートどり
えんぴつむし、カッターくん、ハサミクワガタ
ホッチンロボ、カバお、ちびぞうくん、かびるんるん
ブタお、ネコみ、クマた、ひこうせんアンパンマンごう

作画監督・原画:阿部司

「それいけ!アンパンマン'13 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

おむすびまんとでんでん一座

おむすびまんとでんでん一座

第1028話B 2010.3.26放送

アンパンマン号を整備し、お昼に おむすびを食べ、
おむすびまんの噂をする。
でんでん一座が坂を上ろうとするが、縄を切られ
岩に激突しそうになると おむすびまんが止める。
気配に気付いて梅干を投げると、ばいきんまんだった。
大根おろしで攻撃するも効かず、おむすびまんが
UFOを斬りつけてドキンちゃんが回収して逃亡。
坂を上りきってお礼を言うと、しろかぶくんの おなかが鳴る。
おむすびまんが おむすびを作って振舞う。
しろかぶくんが次の芝居を股旅物にしようと提案し
勝手におむすびまんが出ると話を進める。
大根役者が台本を書き、稽古をする。
チーズがパン工場に帰ってきて芝居の話をする。
おむすびまんは芝居は無理だと言って去ってしまう。
芝居が始まり、おむすびまんの所に ばいきんまんたちが来て
ロボで攻撃。輪に捕まるとアンパンマンが来る。
隙におむすびまんが輪を斬って抜け出し、
ロボを斬ってアンパンチでやっつけた。
芝居は無事終わり、おでんが振舞われる。
バタコさんには旅に出たと伝えた。
アンパンマンは今度はパン工場に寄るように伝え、別れた。

超不完全燃焼。芝居嫌い旅中毒に見えちゃう。
勝手に出す気で盛り上がる外野がいけないんだが(笑)
おいしいとこで無意識に壁ぶち破って登場して
拍手喝采の流れかと思ったが、んなことなかった。
アンパンマンは会った事言わないんだろうな。たぶん。
3人前
作りすぎじゃないですか?!チーズ用?

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、だいこんやくしゃ、だいこんざちょう
しろかぶくん、さつまあげどん、ちくわん、つみれくん
こんにゃくん、ゆでたまごちゃん、こんぶくん、観客
バイキンまたたびロボ2(色合いは1)

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'13 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ナンドバットとこおりおに

ナンドバットとこおりおに

第1028話A 2010.3.26放送

アンパンマン号で砂漠へ向かうのを
メカで ばいきんまんたちが見ていた。
ナンドバットが聖なるオルゴールで水脈を探すと
アンパンマンたちが来てオアシスを作る。
もっとオアシスを増やそうとするが、雲が出てきて
雨が雪に変わる。ばいきんまんたちが現れ
こおりおにを呼び寄せる。聖なるオルゴールで
雨雲を風で飛ばそうとするが、こおりおにが妨害。
落ちた聖なるオルゴールをアンパンマンが拾った隙に
こおりおにが顔を凍らせる。
顔を焼こうとするが、ドキンちゃんが こおりおにに
顔を向けさせてアンパンマン号が凍る。
追い詰められ、ナンドバットたちを庇って空飛ぶ絨毯が凍る。
聖なるオルゴールの力で太陽の光が差し、
アンパンマン号の氷が融ける。
逃げようとするこおりおにをドキンちゃんが止める。
顔を交換して復活し、アンパンチでやっつけた。
雪が融けたが、新たなオアシスにはならなかった。

空飛ぶ絨毯先輩イケメンすぎますわ。
砂漠のこおりおにちゃん
安定の萌えキャラ要員こおりおにさん。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ナンドバット、こおりおに、そらとぶじゅうたん
バイキンクモメカ

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'13 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ホラーマンとショウガナイさん

ホラーマンとショウガナイさん

第1027話B 2010.3.19放送

アンパンマンが川に落ちた猿の女の子を助けるが
女の子は寒がる。ショウガナイさんが来て
しょうが湯を飲ませると元気になって去っていった。
ドキンちゃんがモニターで見てて飲みたがる。
ホラーマンが暖めると言ってくっつくが、殴られる。
ばいきんまんにショウガナイさんを連れてくるように命令。
男の子たちが遊んでいると、ホラーマンが降ってくる。
一緒にサッカーをしようとするが、玉乗りになって激突。
ボールを骨ブーメランで取ろうとするが、破壊してしまう。
落ち込んでいると、つり橋で落ちそうな人を見つけ
駆け寄るが、逆に落ちそうになる。
アンパンマンが来て二人を助け、クマさんを荷物ごと持ち運ぶ。
雨が降ってきたので木の下で落ち込んでいると
ショウガナイさんが来て歌って励ます。
しょうが湯を飲み、ホラーマンは元気になる。
雨があがり、二人で虹を見るが ばいきんまんが来て
こっそりショウガナイさんを捕まえる。
ショウガナイさんが来ないのでアンパンマンが探しに行く。
バイキン城に連れてきて、ついでに生姜料理も作ってくれる。
ドキンちゃんは満足して花畑へ送り届けて去る。
ばいきんまんがアンパンマンを見つけて攻撃。
アンキックで防御するが、流れ弾が歩いていたホラーマンに
当たりそうになり、受け止めた隙に顔が濡れる。
ショウガナイさんが来て ばいきんまんの口に
生姜を放り投げ、ばいきんまんは悶絶。
ホラーマンが骨ブーメランで雲を削って知らせる。
生姜を摩り下ろしてUFOを目隠し。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチ。
パン工場前でジンジャーブレッドと
ジンジャークッキーをみんなで食べた。

ホラーですねー
ホラーですねー怖ろしいですねー
モブ高木で吹いちゃうww
ショウガナイさん元気になるわ~。
♪落ち込んだってしょうがない~ 悩んだってしょうがない~
フーフー
面白い顔しとる。
♪心配してもしょうがない~ めそめそ泣いてもしょうがない~
 大きな声で笑っちゃおう~ すぐにいい事思いつく~
両足アンキック
※ダブルキックではございません。
ホラショウガ
ショウガナイさん可愛すぎ問題
アンホラおんぶ
私はおんぶ大好きマン!
なでなで
♪負けちゃったけどしょうがない~ ぐうううう//////

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、ショウガナイさん
モンきち、ブタお、カバお、クマた
キイこ?、クマの男性

作画監督:若山佳治

「それいけ!アンパンマン'13 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

メロンパンナとフラワー姫

メロンパンナとフラワー姫

第1027話A 2010.3.19放送

待ちきれなくて先にメロンパンナがフラワーランドへ向かう。
珍しい花がもらえると聞いてドキンちゃんが欲しがる。
ばいきんまんが閃いて泥沼にやってくる。
メロンパンナが到着し、虹の蘭を見せてもらう。
さっそく水をあげていると、ばいきんまんが
UFOから何かを落とし、水が汚れる。
どろみずまんが現れ、ばいきんまんも来て
花をよこすように脅し、姫の杖を取り上げる。
花を持って城へ逃げ、アンパンマンが来るが
ばいきんまんに捕まって顔が汚れる。
バタコさんが顔を投げて復活。
どろみずまんにメロメロパンチをして
ばいきんまんが抱きしめられてる隙にアンパンチ。
バイキン城にどろみずまんが落ちて泥だらけになり
起きたドキンちゃんが怒る。
杖も戻り、フラワー姫がフラワーランドを元に戻す。
虹の蘭が咲いた。

チョコアイスタワー
この食欲をそそらないチョコアイスは何だ。
チョコパック
「自分、舐めまわす係いいッスか?」
て思ったら自分で舐めた。デスヨネー
花もいじゃったよ!て思ったらそこまでが花でしたか。
固定ハンド(トゲの意味は?
まさかの押さえつけてのぶっかけなり。シコ。
どM向けメロフラ
どM的ご褒美いただきました。
どろばい
どろ×ばいかぁ…なるほど…ほぉ…(違
呪文1つで元に戻るんだから便利だなぁ…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
メロンパンナちゃん、フラワーひめ、どろみずまん
チューリップさん、ゆりさん、アネモネさん
すいせんさん
ひこうせんアンパンマンごう、バイキンクモメカ

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'13 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

あかちゃんまんとチーズフォンデュさん

あかちゃんまんとチーズフォンデュさん

第1026話B 2010.3.12放送

あかちゃんまんが鳥と遊び、雲に乗って遊ぶ。
チーズがチーズフォンデュさんの家に行くのが
楽しみで浮かれる。ばいきんまんたちがモニターで見て向かう。
チーズフォンデュさんが落ちた桶を拾うが、崖から落ち、
あかちゃんまんが見つけて助ける。
アンパンマンたちが来ると聞いて準備を手伝う。
ストーンマンが遊んでいて落ちるが
アンパンマンが助け、おなかが鳴ったので顔をあげる。
花を摘むが、あかちゃんまんが おなかが空いたので
チーズフォンデュさんがミルクを作る。
ミルクを飲んで眠ったので、窓から見ていた
ばいきんまんたちが変装して空腹だと訴える。
しかし ばいきんまんは赤ん坊に変装したので
ミルクを出される。高い高いが好きだと聞いて
チーズフォンデュさんが持ち上げようとするが、重い。
騒ぎで あかちゃんまんが起きて高い高いをする。
アンパンマンたちが来るとドキンちゃんは満腹で倒れる。
挨拶してる隙に ばいきんまんたちは逃亡。
みんなでチーズフォンデュを食べて踊った。

薪の上にも3分
チーズフォンデュさん落ちるよ!
ストーンマン石食べてなかったっけ?雑食なのか。
2回目でも顔もらってたけど違和感。
おむつがチラリ
パンチラならぬ、おむチラ。
相変わらずの「高い他界」である。どんだけ飛ばしてるの。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、チーズフォンデュさん
ストーンマン、ドキこ&ばいたろう

作画監督:赤城由高

「それいけ!アンパンマン'13 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ばいきんまんとますずしまん

ばいきんまんとますずしまん

第1026話A 2010.3.12放送

ドキンちゃんが ばいきんまんに寿司を握らせるが
材料が変なので怒る。モニターに ますずしまんが映り
ドキンちゃんが鱒寿司を食べたがる。
子どもたちが おなかを空かせた所に
ますずしまんが来て鱒寿司をあげる。
ばいきんまんが来て襲うが、ますずしまんが
笹の葉をUFOに投げつけて追い返す。
チーズがますずしまんのマネをする。
ばいきんまんが ますずしまんの格好をして
本人の前に現れ、褒めちぎって鱒寿司を作るよう頼むが
弟子になりたいと勘違いされる。
笹の葉を求めて崖を登るが、ばいずしまんが落下し
アンパンマンが来て助ける。
助けるなと忠告し、アンパンマンは去る。
ばいずしまんが川に落ちるが、根性で泳ぐ。
笹の葉を採って町で作るが、ばいずしまんが入れ替えて
偽物が町の人を襲う。しかし ばいずしまんも襲われ
変装が取れてバレる。笹の葉手裏剣で攻撃するが
防御されて笹の葉切れ。アンパンマンが助ける。
武器を破壊し、アンパンチでやっつけた。
パン工場で鱒寿司を振る舞い、ばいきんまんは
バイキン城でドキンちゃんに鱒寿司を渡すが
偽物も混ざっていて追われた。

チョコ寿司その他
前はチョコの寿司エビ君に握らせてただろ!!人参は嫌だ!
ますずしまんなりきりセット
チーズの欲しいなぁ…て思ったのに
アンパンマンの半笑い
直後のアンの半笑いやめたげてwwww
2本仕様
ばいちゃんのSE「ボヨヨヨ~ン」に吹いたwww
アンばい
アンばいクラスタホイホイ
カミカミますずし結構ビビるw
バタずしちゃん
「「やるんかい!!」」 総ツッコミ

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ますずしまん、カバお、ちびぞうくん
ばいずしまん、カミカミますずし

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'13 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

カレーパンマンとドリアン王女

カレーパンマンとドリアン王女

第1025話B 2010.3.5放送

カレーパンマンが ばいきんまんに追われている
ドリアン王女の馬車を見つけて助ける。
王女がお礼を言って家来になるように言うが
カレーパンマンは断って去ろうとするので止める。
子どもにカレーをあげるというので無理矢理馬車に乗せる。
公園に来てカレーを振る舞い、王女も食べるが
何か物足りないというのでカレーパンマンが怒る。
よくわからないので何杯もおかわりするが
無くなると困るのでカレーパンマンが持ち去る。
バイキン城でUFOを直していると
ドキンちゃんが話を聞いてカレーを持ってくるように命令。
カレーパンマンの後を追ってドリアン王女が食べまくる。
カレーパンマンの所に ばいきんまんが来たので
カレー攻撃をするが、吸い込まれてカレーが無くなる。
ドリアン王女が来てカレーパンマンを小脇に抱えて逃げる。
アンパンマンが来て交戦してる間に
王女がフルーツカレーを作る。
アンパンマンは攻撃の弾を殴って顔が濡れる。
フルーツカレーが出来てカレーパンマンが遠慮したので
ばいきんまんが食べるが、顔面蒼白。
ドキンちゃんが催促に来るとアンパンマン号も来て復活。
カレーパンマンもカレーを飲んで復活。
ダブルパンチでやっつけた。
パン工場前でフルーツとカレーを振る舞い、
カレーパンマンが閃いてフルーツカレーを出す。
王女も満足し、王国に連れて帰るように追い掛け回した。

ドリカレ
王女てめぇ(代わってください)
カレーの扱い方
カレーが雑に扱われる回好きです。
ばいきんまん、カレー1鍋一気食い辛く無いのか。
馬車が追われてるBGMのテンポが速めで好き。
小脇にパン戦士
怪力王女惚れるわ~。
王女特製フルーツカレー
せめて皮くらい剥いて下さい…痛そう。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カレーパンマン、ドリアンおうじょ、アボガドじいや
ピョンきち、カバお、ウサこ、ちびぞうくん
クマかあさんと子どもたち?、やぎおばさん

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'13 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

やきそばパンマンとアコーディオンマン

やきそばパンマンとアコーディオンマン

第1025話A 2010.3.5放送

西部の町のお祭りに行くのでチーズが浮かれる。
西部の町にアコーディオンマンがやってきて明るくなる。
しかし強盗団がやってきて町を泥銃で汚す。
アコーディオンマンに看板が落ちそうになると
ヘラが飛んできて ばいきんまんに看板が落ちる。
強盗団を追い返し、アコーディオンマンと挨拶。
演奏し、踊るように誘うが見回りに行くと言って逃走。
ばいきんまんが閃いてドキンちゃんに耳打ち。
助けを呼ぶ声がして馬車に向かうが、罠だった。
檻に閉じ込められ、強盗団は町へ向かう。
ソースが知らせに行く。
やきそばパンマンに変装して強盗団のお頭だと嘘をつき
町で暴れると、アコーディオンマンが演奏して止める。
ヘラヘラチョップでアコーディオンを塞ぎ、縛り上げる。
アンパンマン号の所にソースが来たので
アンパンマンが先に向かう。
やきそばパンマンが檻を揺らしてロープが切れて落ち、
アンパンマンが助ける。町に行くとやきそばパンマンが
二人いるので決闘で勝負するが、卑怯な手を使って
自分にヘラが落ちて正体がバレる。
アンパンマン号が来てアコーディオンマンを助け、演奏。
怒ってアコーディオンマンを捕まえて勝手に演奏。
ヘラで助け、落ちたアコーディオンマンを受け止める。
アンパンチでやっつけた。
夜、祭りが始まり、アコーディオンマンが
やきそばパンマンを連れてきて演奏して踊る。
ギターを取り出して二人で演奏した。

ブラボーブラボーーーー!!!!!!!!
(クラスタ死亡のお知らせ)
アコーディオン版流れ旅。
「西部の町の平和を乱す奴は…(キュピーン)
おいらが許さないぜ!」 SEwww
見回り=パトロール うむ。デジャブ。
食いしばりごちそうさまです。
太ましい
丸い。
何で後先考えずに檻揺らすんだ!
アンパンマン来なかったらサンドイッチだぞ!
ベルト
本日の色間違いシーン。
アコやきでもやきアコでも
縄跳びといい、リズムを求められるのが苦手なのかなぁ。
ギター弾けるのになぁ…w どんどん中の人寄りに。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
やきそばパンマン、アコーディオンマン、ソース
かびるんるん、西部の町の人

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'13 2」収録

続きを読む

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR