こむすびまんとビクビクちゃん

こむすびまんとビクビクちゃん

第1049話A 2010.9.10放送

こむすびまんが来ると聞いて子ども達がパン工場に来る。
こむすびまんがお昼のおむすびを食べていると
ばいきんまんたちが来たので交戦するが
テニスボールに足を取られて川に落下。
近くで花を摘んでいたビクビクちゃんが驚くが、
水を鼻に垂らして こむすびまんを起こす。
ばいきんまんたちが来るが、UFOの調子が悪い隙に逃げる。
遅いので みんなで こむすびまんを迎えに行く。
こむすびまんが屋敷のドアを直してあげると
ビクビクちゃんの おなかが鳴ったので おむすびをあげる。
二人で掃除したり、裁縫したり花を植えて屋敷を綺麗にする。
子ども達が屋敷に来て一緒に掃除してピカピカになるが
ばいきんまんが来て屋敷がボロボロに。
こむすびまんが外へ誘導するが、転んで殴られそうになって
ビクビクちゃんが大きくなって驚かせ、隙にビー玉で攻撃。
アンパンマンが来たのでドキンちゃんは逃亡。
アンパンチでやっつけ、
ビクビクちゃんが こむすびまんを褒めた。
屋敷でパンを食べ、絵が落ちた音でビクビクちゃんが驚く。

1個おむすび食べて2個だったのに3個になってる…。
カバ「グッドアイディアでござんしゅ!」

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
こむすびまん、ビクビクちゃん
カバお、ウサこ、ちびぞうくん、ピョンきち

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'13 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ばいきんまんとランプの巨人

ばいきんまんとランプの巨人

第1048話B 2010.9.3放送

チーズが あんこをつまみ食いしてバレる。
ばいきんまんがランプを見つけてこすり、巨人を出すが
ランプを落とし、息で飛ばされてしまう。
戻ってきてアンパンマンをやっつけるように頼もうとするが
おなかが鳴ったので悩んでる内に、
「待つこと」が願いになってしまう。
近づかれて「もっとあっち行け」と言って2つ目を使い、
戻って来いと怒って3つ使ってしまう。
巨人がランプに戻って殴りかかるが、ランプが吹っ飛ぶ。
パン工場に落ちてきてアンパンマンが受け止める。
汚れてるので ついこすって巨人が出てくる。
ばいきんまんが隙を見てランプを盗む。
アンパンマンが巨人に何がしたいか尋ね、悩んでる間に
ばいきんまんが巨人を捕まえて拉致。
ランプに戻るように言うが、聞かないので
ランプを壊そうとすると
アンパンマンがアンキックしてランプを取り返す。
かびるんるんを出し、ばいきんまんが巨人に殴りかかろうとして
空振りして崖に激突し、岩が落ちてきたので
巨人に岩を頼むが、隙にかびるんるんにやられる。
ジャムおじさんに知らせるように頼み、屋根を取って知らせる。
巨人がアンパンマン号を持ってきて復活。
アンパンチでやっつける。最後の願いとして一緒に森を直す。
鳥の親子も喜んだ。

強欲と無欲。巨人が指示待ちマンでこっちもストレスがw
叶えるのが仕事だから仕方ないが、辛抱強さがない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
まほうのランプのきょじん、かびるんるん

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

あかちゃんまんとドレミ姫

あかちゃんまんとドレミ姫

第1048話A 2010.9.3放送

ドレミファ島に届ける用にパンを焼く。
気球に乗って向かうと あかちゃんまんが来たので
一緒に行くことに。ばいきんまんたちがモニターで見ていた。
ドレミファ島に着いて挨拶。あかちゃんまんが太鼓で遊び
リズムを聴いてタクトマンが指揮をする。
あかちゃんまんが各楽器を演奏。かくれんぼして遊ぶ。
ドレミ姫が隠れている所にイカロボットが現れ、
悲鳴を聞いて駆けつけるとロボットが墨で島を汚す。
あかちゃんまんが岩を口に投げて止める。
ドレミ姫を見せて脅すが、みんなが勇気りんりんを演奏し、
ロボットが踊って手を離すが、みんなが捕まる。
あかちゃんパンチでドレミ姫を助けるが、
あかちゃんまんが おなかが空いて泣き出す。
ミルクを作る間、ドレミ姫が子守唄をうたってあやす。
ロボットが島の中央の音符でアンパンマンに殴りかかるが、
あかちゃんまんがロボットを捕まえて阻止。
あかちゃんまんとダブルパンチでやっつけた。
子守唄で眠り、気球に乗って帰った。

イカロボットさん久しぶり。劇場版限定じゃないのか。
大事な曲は2回演奏します。
赤子の邪魔攻撃
心が腐ってるから「関節キスだ!」って見ちゃう。
アン「重いんですけど」
我々の世界ではご褒美です。
個人的に同じDVDに賢雄と十郎太がいるから嬉しい…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、ドレミひめ、タクトマン
ピアノマン、アコーディオン、バイオリン、チェロ、
コントラバス、おおだいこまん、こだいこまん、
ホルン、チューバ、ピッコロ、フルート
アンパンマンのねつききゅう、イカロボット

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

かみなりピカタンとたいこまん

かみなりピカタンとたいこまん

第1047話B 2010.8.27放送

ウサこが夜の夏まつりのため浴衣を着てくる。
男の子たちは はなびまんに頼む花火の絵を描いていた。
ばいきんまんが絵を取り上げて破ろうとすると
タイコマンたちが来て止める。殴られそうになるが
アンパンマンが来てアンキックで追い返す。
ドキンちゃんが先に夏まつりに向かうと
ばいきんまんが ぴかたんを見つける。
アンパンマンに変装し、タイコマンにやられたと嘘をつく。
ドキンちゃんは絵を描く。
夏まつりの準備をしていると、ぴかたんが来て
タイコマンを雷で攻撃。太鼓とドラム対決に。
雷がバタコさんに当たりそうになり、アンパンマンが助ける。
アンパンマンがぴかたんを止めると、
ばいきんまんが来て正体を明かし、水鉄砲で顔を濡らす。
ぴかたんのドラムスティックを盗んで放り投げ、
タイコマンがアンパンマンを背負って逃げる。
チーズがスティックを探して ぴかたんに渡し、
ドラムを叩いて雷で攻撃。アンパンマン号が来て復活。
アンパンチでやっつけた。
夜になり、アンパンマン音頭を二人で叩く。
ばいきんまんが文句言ってると、ばいきんまんの花火が上がる。
ドキンちゃんが わたあめを持ってきた。

タイコマンがドラム叩けば私が死んでた。
代われ
鼻ちっこいから ちーかーいー
かっこいい水鉄砲
この武器だけ覚えてた私の記憶力よ…(かっこいい)
超あおり
あおってるあおってるぅ!魚眼フッフー!
タイコマンおんぶ
んもータイコマンのが背低いからアンさん足曲げてるwwwww
お姫様抱っこにすりゃいいんじゃない??(前見えない)
仲良しタイアン
これ手繋いでる?腐ってるからそう見えるだけ?仲良し!
どどんがどん がかすかに聞こえるw
屋台に焼きそばがないか注視したけどなかった(´・ω・`)
ばいきんまんの花火あがったのは、ドキンちゃんが描いたのを
渡したんだとやっと気付いたときの私の涙腺破壊度を述べよ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
タイコマン、かみなりぴかたん、はなびまん
ウサこ、ピョンきち、カバお、ちびぞうくん
クマた、ネコみ、ウサお、ブタお、
バイキンアンパンマン、ばいきちくん、ドキこちゃん

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとちゅらおばあ

アンパンマンとちゅらおばあ

第1047話A 2010.8.27放送

チーズが砂糖を盗み食いしようとするが、空だった。
ジャムおじさんが さとうきび島に
砂糖をもらいにいこうと提案。
メカで ばいきんまんたちが見ていて向かう。
ちゅらおばあに挨拶し、チーズが砂糖はどこかと尋ねると
さとうきびだと教える。収穫を手伝い、ご馳走になる。
三線を演奏し、チーズが寝る。
黒砂糖を作っていると、物音がして畑が荒れる。
ゴロンゴロがいたのでアンパンマンが止めが
ちゅらおばあたちを庇って顔が歪む。
ちゅらおばあが黒砂糖を作り、さとうきびを蹴って攻撃。
気球から顔を投げ、黒砂糖アンパンマンになって復活。
サーターアンパンチでやっつけ、
ちゅらおばあがお土産を投げる。
荒れた畑が おばあの三線の音で元気になり、
砂糖とサーターアンダギーをもらう。
ばいきんまんたちもサーターアンダギーを食べた。
三線のアンパンマンのマーチを聴きながら踊った。

今回コンテは日巻さん。トリプル寿美回。
砂糖を直食べとか、どんだけ腹減ってたの。
忘れ去られしキビ太郎。
寿美チー
はぁ…はぁ…たまらん…
沖縄料理と言っていいのかわからんから本文では避けたw
目開きおばあ
目開くんですね…!
ワイもサーターアンダギー食べたい…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちゅらおばあ、ゴロンゴロ
バイキンクモメカ、アンパンマンのねつききゅう
くろざとうアンパンマン

演出・作画監督・原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

しょくぱんまんとアルミはくしゃく

しょくぱんまんとアルミはくしゃく

第1046話B 2010.8.20放送

しょくぱんまんが車で走っていると、子どもたちがいたので
停まって声をかけると、空にキラキラ光るものがあった。
アルミ伯爵が風に飛ばされて木に引っかかっり
アンパンマンがやってくる。子どもたちも駆けつけ
また伯爵が飛ばされそうになったので押さえると
カバおの おなかが鳴る。
しょくぱんまんがサンドイッチをあげ、
アルミ伯爵が味わって しょくぱんまんが感動してる隙に
また伯爵が風に飛ばされてしまう。
パン工場で報告し、城に誘われたのでみんなで向かう。
メカで ばいきんまんたちが聞いてて向かい、
変装してパーティに参加。アルミ料理が振舞われるが
強風が吹いて城が揺れ、ばいきんまんが食べられない。
ハンバーグが空を飛んでると嘘をついて隙を作り
料理を盗んで逃げようとするが、強風で傾いて転び
正体がバレる。UFOで城を持ち上げて放り投げ、
しょくぱんまんが受け止めるが、ドライヤーで攻撃。
アンパンマンが来たので水で攻撃しようとすると
アルミ伯爵がアルミの壁を作って阻止。
ばいきんまんが伯爵を追いかけている隙に城を置く。
UFOをアルミで包み、隙にダブルパンチでやっつける。
料理を取り戻し、またみんなで食べた。

ナイフとフォークでサンドイッチ食べる紳士。
アルミな人
今回の変装好きだ。カシャカシャしそうだけど。
ヘラヘラして掴めない伯爵がマシュマロさんみたいで可愛い。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、アルミはくしゃく
カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん
しょくぱんまんごう、バイキンクモメカ

作画監督・原画:赤城由高

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

チビマリンとバイキンゆうれい船

チビマリンとバイキンゆうれい船

第1046話A 2010.8.20放送

チビマリンが泳いでいると、幽霊船が出てきたので隠れる。
子ども達が海で遊び、お昼ごはんを食べていると
雲が出てきて海から幽霊船が現れたので逃げる。
クリームパンダが戻ると、お弁当が食べられていた。
チビマリンが声をかけ、幽霊船の話をして二人で向かう。
みみ先生が止めるが、アンパンマン号が来たので報告。
音がする岩山に耳をすませると、岩山が開いて吸い込まれる。
クリームパンダが覗き込むが、見つかって
かびるんるんに追われる。アンパンマンが見つけて
助けるが、メカにヘルメットを殴られて顔が濡れる。
チビマリンが持って逃げ、アンパンマン号が顔を投げて復活。
アンパンチで幽霊船を貫いてやっつけた。
チビマリンは子どもたちを引っ張って遊んだ。

乙女にはフィルターを。
フィルターかかっててクソワロ。
海の男
チーズ「海が俺を呼んでる…」
カバおの巨大おにぎりは2個あったのかな。お母様…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
チビマリン、クリームパンダ
ピョンきち、カバお、ちびぞうくん、クマた、ブタお
モンきち、みみせんせい、かびるんるん
キャプテンばいきんまん、ドキンせんちょう
かびるんサブマリン、バイキンゆうれいせん2
サブマリンアンパンマンごう

作画監督・原画:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

メロンパンナとカッパチーノ

メロンパンナとカッパチーノ

第1045話B 2010.8.13放送

メロンパンナたちが やぎおじさんの所にパンの配達に来ると
転んだので助け、おなかが空いたからだと答えると
カッパチーノが来て挨拶。アンパンマンもやってくる。
カプチーノを作って やぎおじさんは元気になる。
パン工場に誘うが、水を探すと言って二人を連れ出す。
ばいきんまんたちが聞いていて追う。
メロンパンナとクリームパンダが風船に閉じ込められ、
ばいきんまんたちが変装してカッパチーノと合流。
閉じ込められるのを見てた小鳥たちから
アンパンマンが聞いて二人を助ける。
最高の水を見つけてカッパチーノが踊るが
ばいきんまんたちが正体を明かし、作るように脅す。
メロンパンナたちが助けるが、
3人でドキンちゃんに捕まってしまう。
アンパンマンは泥銃で顔が汚れる。
カッパチーノが頭のカプチーノを飛ばして知らせる。
アンパンマン号が顔を持ってきて復活し、アンパンチ。
パン工場でカプチーノを入れてカッパチーノが復活し、
ジャムおじさんにカプチーノを淹れる。
喜んでもらえて嬉しくて踊った。

カッパチーノちゃんお久しぶりナーノ!
カッパとパンダ。カッパンダ。
阿部チーノ
阿部画ップチーノも可愛いーの!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
メロンパンナちゃん、カッパチーノ
やぎおじさん、バイキンクリームパンダ、
ドキンメロンパンナちゃん

作画監督:阿部司

「それいけ!アンパンマン'13 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR