らーめんてんしとナガネギマン

らーめんてんしとナガネギマン

第1054話B 2010.10.15放送

ネギーおじさんが畑のねぎに水をあげていると
らーめんてんしが ねぎをもらいにくる。
何かあればナガネギマンを呼ぶように言うと
ナガネギマンを褒めるのでネギーおじさんが照れる。
ばいきんまんが空腹で岩に当たり、岩が転がって
らーめんてんしの どんぶりに当たり、川に流されたので
ナガネギマンに助けを呼ぶ。変身して助けて去り、
ネギラーメンをご馳走したかったとつぶやくと
見ていた ばいきんまんが反応。
変装して待つが、木の上から落下。
ナガネギマンを呼ばせようと攻撃するが
らーめんてんしは耐えてしまう。
自爆して正体がバレたので襲い掛かり、
ナガネギマンを呼ぶが昼寝中で気付かない。
アンパンマンが来るが、顔が濡れる。
ネギーおじさんが起きて気付き、変身して交戦。
らーめんてんしが知らせに行き、顔を持ってきて復活。
アンパンチでやっつけた。
パン工場でネギラーメンを振る舞い、
ネギーおじさんが来てみんなで食べた。

へにゃりネギ
ネギウインク
野田ネギ可愛いチャラい。髪(?)へにゃっとなるんだね!
アンパンマンが呼ぶ声に気付かない場合を考えたが
昼寝してる姿が可愛すぎたのでやめました。
水鉄砲
よく風呂場でこうして遊んだなぁ。
体格差
ぬいぐるみ抱えてるみたいな体格差!片手!軽いのね!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
らーめんてんし、ネギーおじさん、ナガネギマン
とらおばさん、バイキンナガネギマン

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'13 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ジャムおじさんとマロン姫

ジャムおじさんとマロン姫

第1054話A 2010.10.15放送

大臣がマロン姫にモンブランケーキを作る練習のため
栗拾いからさせようとするが、
クリが枝を揺らして大臣の頭にイガグリが落ちる。
マロン姫が喉が渇いたと言って抜け出し、
大臣がモンブラン王に報告。
ばいきんまんがマロン姫を捕まえて脅迫。
クリが邪魔なので攻撃して吹き飛ばす。
アンパンマンは南の島へパンの配達へ。
クリがアンパンマン号に助けを求める。
ばいきんまんを見つけ、ノーズパンチで攻撃して救出。
マロン姫も配達に同行するが、飽きてくると
雨が降ってくる。川が増水して橋が危険だが強行。
渡りきろうとした時、橋が流れ、後輪が浮いてしまったので
ジャムおじさんとチーズがアンパンマン号を押す。
マロン姫も押し、脱輪から復帰。
モンブラン城を ばいきんまんたちが攻撃。
マロン姫が帰ると言い、城まで送ろうとするとカビだらけに。
悲鳴を聞いてアンパンマンが来るが、
モンブラン王を人質にされて顔を殴られる。
顔を焼こうとするが、かびるんるんに材料をダメにされる。
マロン姫が小麦粉とマロンクリームを差し出し、
マロンアンパンマンとして復活するが、弱い。
体を回転させながらマロンアンパンチをしてやっつける。
マロン姫がモンブランを作って振る舞い、大臣が驚く。

社畜の鏡。
アンパンマン号何でも変形できるじゃん、と思って
緊張感がなくなってしまったアン廃。もっと夢を持とう。
BGMおりがみの歌アレンジかな。
マロンアンパンマン
永沢くんかな??
クリアンパンマン、クリキントンアンパンマンと、栗顔多いね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
マロンひめ、クリ、モンブランおう
モンブランじょうだいじん、モンブランじょうへいし2、
モンブランじょうコック、かびるんるん、町の人
バイキンアジト、クマのお母さん、マロンアンパンマン

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'13 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

クリームパンダとコキンちゃん

クリームパンダとコキンちゃん

第1053話B 2010.10.8放送

留守番をクリームパンダに任せ、みんなでかける。
メカでばいきんまんが確認し、
ドキンちゃんがケーキを食べようとすると
コキンちゃんが降ってきてケーキを食べてしまう。
怒られてコキンちゃんが嘘泣きし、出て行く。
クリームパンダが掃除をしていると
コキンちゃんが降ってきて おやつを食べてしまう。
怒ると、嘘泣きしてクリームパンダを泣かせ、
勝手に熱気球に乗って出かけてしまう。
留守番が気になるがコキンちゃんを止めようとして
熱気球がぶつかり、助けようとしてマントが破ける。
ばいきんまんがパン工場に刺さっているUFOを見つけると
アンパンマンが来たので攻撃しようとするが
ドキンちゃんが来てUFOを回収して一緒に探しに行く。
二人で洞窟を進み、出口を抜けるが二人とも疲れて泣く。
崖で足を踏み外し、枝を掴んで粘るがコキンちゃんが落下し
ばいきんまんが来て助ける。クリームパンダも落ち
アンパンマンが助ける。ドキンちゃんが来てUFOをあげて
3人で帰っていった。パン工場の屋根を修理し、
中を掃除してコキンちゃんのような雲を見た。

チーズじと
コキじと
クリじと
じと目コレクション
作画が気になる
アンポスターの手足首の作画が気になる。
顔芸キャラ
コキンちゃんへっちゃらだもーん☆→お約束の顔芸

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ、コキンちゃん
バイキンクモメカ、アンパンマンのねつききゅう
通行人、コウモリン?(手の仕様違い)

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'13 11」収録

続きを読む

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR