赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス

赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス

クリスマススペシャル 2010.12.24放送

アンパンマンがソリをひく練習をしているトナカイたちと
すれ違ったので声をかける。
チャッピーが落ちそうになったので、トナカイ先生が助ける。
アンパンマンに挨拶されてチャッピーの鼻が赤くなる。
チャッピーがまた落ちそうになり、アンパンマンが助ける。

トナカイの学校で授業を教えているとルドルフがやってきて
サンタの手伝いをしてもらうためチャッピーを連れて行く。
街では子どもたちがツリーを見ながらサンタを待っていた。
アンパンマンたちはサンタの手伝いへ、
カレーパンマンとしょくぱんまんはケーキくんの所へ。
ばいきんまんは おてんきだだんだんを完成させる。
さっそく雷を落とすことに成功するが、みんなしびれる。

チャッピーたちがクリームパンダたちと合流して挨拶。
サンタの手伝いをするが、話している内にチャッピーが
無理だといって逃げ出そうとするのでクリームパンダが一喝。
飛べるように練習する。

ばいきんまんがメカを直して発進。
チャッピーがなかなか飛べず逃げ出し、クリームパンダが
追いかけようとするが風で飛ばされて近くの枝でマントを破く。
おてんきだだんだんで吹雪にしようとすると、
ホラーマンが余計な事をしてメカが暴走。
アンパンマンとルドルフが来たので話し、
アンパンマンはチャッピーを捜しに向かう。
吹雪になり、チャッピーが崖から落ちると
ロールパンナが助ける。
バタコさんがクリームパンダのマントを直す。
ロールパンナが木彫りの人形を作り、
チャッピーが二人に届けると言って向かう。
アンパンマンが顔が凍って動けなくなった頃、
チャッピーも力尽きて倒れる。

晴れたのでみんな行動。おてんきだだんだんで
プレゼントを奪い、また雪雲を出すと
しょくぱんまんたちが来て交戦。
アンパンマンとチャッピーが合流。
チャッピーがアンパンマンを乗せ、飛べるようになる。
サンタと合流し、顔を焼いている間にチャッピーが翻弄。
攻撃されそうになってメロンパンナが叫び、
ロールパンナがやってくる。顔を交換しようとするので
だだんだんが雲で視界を悪くする。
チャッピーが願うと赤鼻が光り、周囲が明るくなって顔を交換。
ローリングハリケーンで雲を飛ばし、トリプルパンチ。

夜になり、チャッピーはサンタのお手伝い。
全部配り終え、他のトナカイたちが来て褒めた。


キラキラ目のキャラが個人的に苦手なので放置してたが
内容的には良かった。6パンだし。
トナカイ先生
トナカイ先生いいな…ママみ。
蕁麻疹
ごちそうさまです。
ラブラブ~☆
ばいちゃんの顔w
凍って力が出ない
みんな吹雪が止むのを待つ中、ヘルメットもなしで
顔あげながら捜すアンパンマンさんなーー。
ここのBGMに弱すぎるわ。オーケストラ版CD化してください。
おてんきだだんだん
おてんきだだんだんが すきっ歯から雲出すの好きだわ。
ローハリ一発で雲全部飛ぶなら最初からやっt(ry
天使
W天使
モテモテ
この野郎にモテモテと女子にモテモテの差な…w
ピョン吉の耳!
折れてる耳が最of高

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん
クリームパンダ、ロールパンナ
チャッピー、トナカイせんせい、トナカイのこどもたち
ルドルフ、ホラーマン、サンタクロース
みみせんせい、ピョンきち、ウサこ、カバお、ちびぞうくん
ブタお、ネコみ、ケーキくん、ケーキくんのおとうとたち
しょくぱんまんごう、おてんきだだんだん

作画監督:前田実
原画:菖蒲隆彦、星名靖男、赤城由高、増田敏彦
 清水健一、山中純子、西澤千恵、志村恵美子
 松坂定俊、いとうまりこ、丸加奈子、吉川真一
 橘佳良、阿部航、三浦厚也、華房泰堂、大関紀子
 九鬼朱、遠藤栄一、山内貴美子、平田かほる
 阿部純子、吉田優子、一川孝久、興村忠美


それいけ!アンパンマン 赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス [ 戸田恵子 ]

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

げんき100ばい!てあそびミュージアム

げんき100ばい!てあそびミュージアム

2010.12.22DVD発売

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールの紹介。
アンパンマンと子どもたちを見つけ、ばいきんまんに追わせる。
リズムランドに着いてピアノマンに挨拶。
トントンパンで扉が若干開く。
ばいきんまんたちも子どもに変装して混ざる。
ばいたろうがふざけるので扉が閉まる。
ドキこが怒って殴る。ちゃんとやって扉が開く。
次の扉でサンドイッチで遊ぶ。
「げんこつやまの たぬきさん」 ばいきんまんが間違える。
「パンダうさぎコアラ」 「いとまき」
「パンやさんに おかいもの」 「アンパンマンえかきうた」
「おおきなくりのきのしたで」 「こぶたぬきつねこ」
「おべんとうばこのうた」 「おてらのおしょうさん」
「ばいきんまんのえかきうた」
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークの紹介。

「げんき100ばい! リトミックあそび」と
「おうたとてあそび たのしいね」の、1と2の使い回し。
あとは浜ミュと名ミュの映像ちょっと。
個人的がっかりDVDでござる。
エンディングに しょくぱんまんと
クリームパンダの名前がいたが
リトミックのそのまま使ってるので、ここにはおらんぞ。
作監も大久保さんになってるけど、
てあそびのは大道さんだし…。
名古屋やきパン
あと、名古屋のやきパンは私がprpr済。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
クマた、ブタお、コンた、キイこ、ネコみ
ピアノマン、扉さん、ドキこ、ばいたろう
としお、えりこ、まこと、ゆかり、ジョン、いとまきおばさん、
Tシャツくん、おんぷまん、くるくるくるちゃん

作画監督:大久保修

※アンパンマンこどもミュージアム限定品

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

らーめんてんしとかつぶしまん

らーめんてんしとかつぶしまん

第1063話B 2010.12.17放送

らーめんてんしが来ると聞いてチーズがはりきる。
ばいきんまんが らーめんてんしとすれ違う。
子どもたちの所に らーめんてんしが来るが
ばいきんまんが捕まえてラーメンを作るように脅す。
かつぶしまんが来て三日月剣でやっつける。
らーめんてんしは目が回って作れないので
かつぶしまんが蕎麦をご馳走する。
蕎麦を食べて元気になった らーめんてんしは
町に行ってラーメンを振舞う。ばいきんまんたちも
変装してラーメンを食べるが、ドキンちゃんが
ばいきんまんのも食べる。
らーめんてんしが疲労で倒れ、かつぶしまんが来て
教わって代わりにラーメンを出す。
アンパンマンが来て出前を手伝う。
ばいきんまんが食べられないので皿洗いを手伝う。
結局食べられなかったので正体を明かして
二人を捕まえ、アンパンマンが来たので
らーめんてんしを投げた隙に顔を濡らす。
湯気でパン工場に知らせ、なると手裏剣で目隠しし
UFOがぶつかって かつぶし剣が落ち、
ドキンちゃんは逃亡。アンパンマン号が来て復活。
二人の連携でやっつけた。
パン工場でかつおだしのラーメンを振舞った。

1063b_1.jpg
1063b_2.jpg
境南(大賀)さんコンテがいいのか、かっこいいな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、らーめんてんし、カバお、ピョンきち
ウサこ、ちびぞうくん、ばいきちくん、ドキこちゃん
町の人

作画監督:薄谷栄之

「それいけ!アンパンマン'14 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ばいきんまんといとまきおばさん

ばいきんまんといとまきおばさん

第1063話A 2010.12.17放送

ドキンちゃんがセーターを編んでいる近くで
ばいきんまんたちが遊んでいて、
ばいきんまんの尻尾に糸がひっかかってほどけてしまい
ドキンちゃんが怒って追い出す。
いとまきおばさんがマフラーやセーターを配り歩く。
ばいきんまんが いとまきおばさんを見つけて捕まえ、
アンパンマンがアンキックして助ける。
アンパンマンが いとまきおばさんを手伝って配り歩く。
女の子たちに編み方も教える。
ドキンちゃんがモニターで いとまきおばさんを見て向かう。
休憩中に編んでいると、ばいきんまんが来て横取り。
おばさんが捕まり、アンパンマンと毛糸玉にされる。
女の子たちがハサミで糸を切って助ける。
ばいきんまんが訳を言った時にドキンちゃんとすれ違い、
ドキンちゃんは最初から自分で編むと言って
おばさんに毛糸をもらって二人は去る。
パン工場でアンパンマンたちにも編んであげて、
アンパンマンはもらったマフラーをつけて
またパトロールへ向かった。

縦ロールモブ
この子の髪はどうなってんだ…
だんだんチョココロネに見えてくる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
いとまきおばさん、かびるんるん、
ネコの男の子、他

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'14 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ロールパンナとコキンちゃん

ロールパンナとコキンちゃん

第1062話B 2010.12.10放送

メロンパンナがクッキーを焼いてロールパンナに持っていく。
ドキンちゃんが しょくぱんまん用にクッキーを焼くが
コキンちゃんが突っ込んできて粉々になったので怒る。
嘘泣きし、喧嘩をしてコキンちゃんが出て行く。
よそ見運転で激突し、墜落するがロールパンナが助ける。
おなかが鳴り、何か食べたいと訴えて泣くが
もうロールパンナは飛んでいった。
コキンちゃんが一人ぼっちで怖がっていると、
ロールパンナがりんごを持って戻ってきた。
天気が悪くなり、ドキンちゃんが心配する。
コキンちゃんがリボンで遊びたいと言うが、
雷が落ちて岩が当たりそうになったので
ロールパンナが助ける。ドキンちゃんの愚痴を言うと
ロールパンナは頭を優しく撫でた。
ドキンちゃんは ばいきんまんに捜しに行かせようとするが
ばいきんまんは勘違いしてケーキを作ったので
自分で捜しに行く。アンパンマンがドキンちゃんに
声をかけるが、ドキンちゃんは行ってしまう。
メロンパンナがクッキーを持ってやってきたので
コキンちゃんも食べようとするが、
仲の良い二人を見てドキンちゃんに会いに向かう。
ばいきんまんが新作でアンパンマンを攻撃してる所に
コキンちゃんがドキンちゃんの居場所を尋ねに来るが
答えないので嘘泣きして泣かせる。
アンパンマンが教えてあげて、コキンちゃんは
バイキンUFOをくっつけたまま向かう。
ドキンちゃんと仲良く帰った。

ロル回でも好きな1つ。マ゛マ゛ーーーーッ!!
1062b_1.jpg 1062b_2.jpg
クッキー可愛いよー食べたいよーー
1062b_3.jpg
ここらへんの二人の動き好きw
1062b_4.jpg
可愛い
1062b_5.jpg
アンドキアンドキ~~

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ロールパンナ、コキンちゃん、メロンパンナちゃん
くまの男の子

作画監督・原画:阿部司

「それいけ!アンパンマン'14 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

バイキンしらたき姫とスキヤキの里

バイキンしらたき姫とスキヤキの里

第1062話A 2010.12.10放送

アンパンマンはパンの配達へ。チーズは
すき焼きを食べるために走っておなかを減らす。
メカで見ていた ばいきんまんたちが食いつき
山道に大岩を置いてすきやき城へ向かう。
忍者の姿になって姫たちをおびき出し、倉に閉じ込める。
姫たちに変装し、すき焼きを作るように言うが
白滝二刀流の稽古の日だと言って3人が向かってくる。
アンパンマンが道の大岩をどかし、先に行く。
ばいきんまんが池に落ちて正体がバレる。
アンパンマンが鍵を壊して二人を救出するが、
フーちゃんたちを助けようとして顔が汚れる。
フーちゃんたちがアンパンマン号に知らせ、
顔を交換してアンパンチでやっつける。
すき焼きを振る舞い、パンをあげた。

すき焼き大好きやき~~☆
1062a_1.jpg
くらげかな??

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しらたきひめ、しゅんぎくさん、やきどうふくん
フーちゃん、しいたけくん、ドキンしゅんぎくさん
バイキンしらたきひめ、てんとうむしメカ、町の人
バイキンニンジャ2、ドキンニンジャ

作画監督・原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'14 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ばいきんまんとやみの女王

ばいきんまんとやみの女王

第1061話B 2010.12.3放送

ばいきんまんたちが退屈していると
子どもたちを見つけたので、からかって遊ぶ。
アンパンマンが駆けつけて追いかえす。
ばいきんまんたちが闇の谷に落ち、
やみの女王に会って閃く。
変装してアンパンマンを騙し、闇の谷に行かせて
やみのおばけでアンパンマンの顔を覆う。
ばいきんまんがハンマーで殴り、町へ向かう。
先ほどアンパンマンに挨拶した鳥たちが知らせに行く。
町にやみの女王が現れ、暗闇のドームで包んでしまう。
子どもたちが知らせに行こうとするが、出られない。
子どもたちは寒さと恐怖で黒くなる。
アンパンマン号がアンパンマンを見つけ、顔を交換。
みんなで町へ向かう。ドームの中に入り
アンパンマン号が女王に光を当てるが、隠される。
アンパンマンが回転してドームを破って光を当て
女王をやっつけ、ばいきんまんたちは飛ばされる。
町の人も元気になった。

1061b_1.jpg
アンパンマン版孫悟空が見たくなる大きさ。
ドームの材質がラバー系なのか硬いのかはっきりしない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
やみのじょおう、やみのおばけ(闇のボール)
ピョンきち、カバお、ウサこ、ちびぞうくん
ネコみ、ドキこちゃん、ばいきちくん、町の人

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'14 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

ジャムおじさんと鉄火のコマキちゃん

ジャムおじさんと鉄火のコマキちゃん

第1061話A 2010.12.3放送

子どもたちが おなかを空かせるが、
やってきたのがコマキちゃんだったので困惑。
逃げるのに失敗し、相変わらずの味で悶絶してると
マキちゃんがやってきて、おいしい鉄火巻を作る。
コマキちゃんは自分の鉄火巻を食べて自覚し、
マキちゃんに修行を申し出て、マキちゃんが連れて行く。
パン工場に来てパンの作り方を教えてほしいと頼む。
ドキンちゃんが腹ペコだと言って ばいきんまんを叩き起こす。
パンの修行の間、マキちゃんは町で鉄火巻を振舞う。
パンが焼けるが、コマキちゃんのはおいしくない。
コマキちゃんはパンの配達に出かけるが
途中で ばいきんまんに襲われる。
アンパンマンが駆けつけるが、海苔手裏剣で拘束される。
マキちゃんが来たので海苔吹雪で攻撃し、巻きすを奪う。
ばいきんまんの おなかの音を聞いて
コマキちゃんがジャムおじさんから教わったといって
鉄火巻を作るが、まずくてUFOは墜落。
マキちゃんが海苔を切って助け、アンパンチでやっつけた。
バイキン城に飛ばされ、ドキンちゃんが鉄火巻を
見つけて食べるが、コマキちゃんのなのでまずくて怒る。
パン工場前でマキちゃんが鉄火巻を振る舞い、
コマキちゃんを激励した。

パンは作るの時間かかるからねー。
「おいしくなあれ」は魔法の呪文ではございません。
1061a_1.jpg
ところで、でかこ夫婦がおりまするか?

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てっかのコマキちゃん、ちびぞうくん、カバお
てっかのマキちゃん、でかこかあさん、
でかぞう、町の人

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'14 1」収録

続きを読む

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

バタコさんといないいないバルーン

バタコさんといないいないバルーン

第1060話B 2010.11.26放送

いないいないバルーンがパン工場に来てみんなを驚かせる。
町に行ってネコみを驚かせ、風船が飛んでしまうが
アンパンマンが取ってくれる。
町の人を次々と驚かせて、アンパンマンが助ける。
バルーンが ばいきんまんたちを見つけて驚かせ、
UFO同士がぶつかって墜落。
公園の子どもたちを驚かせ、砂の城が壊れてみんな泣く。
配達帰りのバタコさんたちが来て、一緒に作り直そうと提案。
しかしバルーンは怒って飛んで行ってしまう。
捜しに来たバタコさんを見つけ、驚かせようとするが
気付いていたバタコさんに逆に驚かされる。
一緒に公園へ向かうが、仕返しに来た ばいきんまんに
攻撃されてバタコさんが落下し、バルーンが助ける。
アンパンマンが来るが、バタコさんとバルーンを人質に取られ
殴られて砂で顔が汚れる。バルーンが膨らんで脱出し
パン工場に雲で知らせる。バルーンが交戦してる間に
アンパンマン号が来て顔を交換して復活。
アンパンチでやっつけた。
砂の城が完成し、バルーンが帰ると見せかけて驚かせ、
みんな笑ってバルーンは帰っていった。

びびりメンバー
ビビってる工場メンバー可愛い。
おっおっ
おっとっとしてるアンさんの可愛さ。おっさん無理しすぎ。
モザイク案件
位置が…
口から吸って吐いて、股間部分は出す専用なのか?吸える?
><
><

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
いないいないバルーン、ネコみ、やぎおばさん
ピョンきち、カバお、ちびぞうくん、ウサこ
町の人

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'14 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマンとモッチーくん

アンパンマンとモッチーくん

第1060話A 2010.11.26放送

ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
パン工場で餅つきをしているのを見つける。
チーズもやってみるが、尻餅をついてしまう。
アンパンマンが来て挨拶をし、みんなで餅を食べる。
おしるこちゃんの所へ行くと聞いて ばいきんまんが企む。
モッチーくんが どんぶりまんトリオの横を通り過ぎ、
トリオが張り合ってみんなで走る。
おしるこちゃんの所へ行くと聞いて、かまめしどんが追う。
行く方向が違うので、ばいきんまんが かまめしどんを捕まえ
変装してモッチーくんを止める。
かまめしどんが目を覚まし、木から落ちるが
アンパンマンが助け、ついでに送ってもらう。
モッチーくんが おしるこちゃんの店へ着き、餅つき。
かまめしどんが乱入するが、臼を叩いて痺れる。
巨大磁石で かまめしどんを離そうとするが
てんどんまんたちが来て、かまめしどんがぶつかる。
かまめしどんが離れないのでモッチーくんが振り回して
磁石を投げ飛ばす。もちつきロボを出して攻撃するが
アンパンチでやっつけた。モッチーくんが餅をつき、
みんなでおしるこを食べる。ばいきんまんたちが
こっそり見ていると、おしるこちゃんが持ってきてくれた。

モッチーくん初登場。他の餅キャラどうする気なのだ。
助けてもらったついでに送ってもらうかまめしよw
たすき~
いろっぺぇナス~~~~
覗き見
ほあーっ!!
可愛いの極み
笠原作画のトリオは可愛いのう可愛いのう

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
モッチーくん、てんどんまん、カツドンマン
かまめしどん、おしるこちゃん
もちつきマシーンロボ

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'14 1」収録

続きを読む

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR