fc2ブログ

ニガウリマンとちゅらおばあ

ニガウリマンとちゅらおばあ

第1185話A 2013.8.30放送
脚本:岡部優子、絵コンテ:笹次郎、演出:鈴木寿美

アンパンマンたちは熱気球でさとうきび島へ向かう。
チーズが ちゅらおばあのマネをしてる間に置いて行かれそうになる。
メカで見ていた ばいきんまんたちも向かう。
アンパンマンは周辺の島をパトロールしてから向かう事に。
チーズたちは ちゅらおばあの家でさとうきびジュースをもらう。
おかわりを飲もうとすると、ばいきんまんたちが来て強奪。
逃げながら飲もうとすると、ニガウリマンがニガウリジュースを飲ませる。
ニガウリを飛ばし、ばいきんまんたちを追い返す。
みんなでサトウキビの収穫の手伝い。
ばいきんまんが こっそり ちゅらおばあを捕まえ、変装してかくれんぼしようと持ち掛ける。
ばいきんまんたちは隠れると見せかけ、ちゅらおばあの家へ。
ほとんど見つかると、アンパンマンがやってくる。
お菓子を盗んで逃げようとすると、アンパンマンたちが来る。
かつらが取れてバレたので逃走。
ニガウリマンが攻撃しようとするが、武器が空になる。
アンパンマンが捕まったちゅらおばあを助ける。
ちゅらおばあが演奏し、つられて踊ったまま ばいきんまんたちは去る。
ちゅらおばあの家で、みんなごちそうになる。
ちゅらおばあとニガウリマンの演奏で、みんなで踊った。

沖縄回ですね。小さい頃からの知り合いのようで。
冒頭から寿美チーしてて最高だぜ。
ニガウリボートのニガウリマン
思わず繋げてしまった。
不発ニガウリマン
ジュース出ないここの表情好き
にがうりのかりんとう、甘いのか苦いのか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
クリームパンダ
ニガウリマン、ちゅらおばあ、バナナマン
アンパンマンのねつききゅう
バイキンメカクワガタ、もぐりん
(ちゅらおじい、ドキンちゅらおばあ)

作画監督・原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'17 6」収録
スポンサーサイト



テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

SLマンとブリキッド

SLマンとブリキッド

第1184話B 2013.8.23放送
脚本:藤田伸三、絵コンテ・演出:橋本敏一

アンパンマンたちは果物や木の実を収穫。
ブリキッドのUFOが上空を飛んでいるのを見つける。
強い風に煽られ、ブリキッドが墜落しそうになり、SLマンが助ける。
ブリキッドは無事だったが、UFOは山肌にぶつかって壊れていた。
山を越えるのが難しいので、SLマンがUFOを引っ張って通ることに。
アンパンマンとチーズも乗り込んで一緒に向かう。
メカで見ていたばいきんまんたちが、おもちゃを奪うため向かう。
山道を走っていると、もぐりんが現れる。
チーズが もぐりんに飛び乗り、目の部分を塞いで妨害。
チーズが もぐりんごと崖から落ちたのでアンパンマンが助ける。
アンパンマン号がパン工場に帰ろうとすると、山の天気が悪くなる。
SLマンが坂を上れずにいたので、ブリキッドがブリキのロボットと共に押して上りきる。
雨が降ってきたので、二人とロボットたちは洞穴で雨宿り。
二人共、みんなを喜ばせるという同じ事をしていると話す。
雨が止んだので、アンパンマンとチーズはSLマンたちを探しに行く。
SLマンたちの所に もぐりんが来たので、ブリキッドとロボットたちが大きな岩を押してもぐりんを倒す。
追ってきたもぐりんをSLマンが煙で攻撃。
汽笛の音でアンパンマンが気づいて向かう。
アンパンマンが もぐりんを落とし、アンパンチ。
無事子どもたちにおもちゃをプレゼント出来た。
ブリキッドのUFOも直り、SLマンに手伝ってくれたロボットたちをプレゼントし、また宇宙へ飛び立った。

赤城SLマン
SLマン可愛い
4体のブリキロボットくるくるしてて可愛かった。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
SLマン、ブリキッド、街の子どもたち
バイキンクモメカ、もぐりん

作画監督・原画:赤城由高

「それいけ!アンパンマン'17 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※非公式ファンブログです。著作権はやなせたかし、フレーベル館、トムス・エンタテインメント、日本テレビに帰属します。
※画像や動画のリクエストはお応えしかねます。

質問箱
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 https://peing.net/ja/miichuu
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR