しょくぱんまんとあざみちゃん

しょくぱんまんとあざみちゃん

第534話A 1999.8.20放送

ドキンちゃんの花が枯れたので、
ばいきんまんに取りに行かせる。
アンパンマンはパトロールへ。
しょくぱんまんが しょくぱんまん号で走行中
何かが道路の真ん中に飛び出して注意すると
あざみちゃんだった。一緒に町へ向かう。
学校であざみを配るが、みんな毒舌にやられてあざみ没収。
しょくぱんまんが飛んで追いかけるが、スルーされる。
パン工場で話す。しょくぱんまんがまた声をかける。
つい毒づいてしまうという。
そこに ばいきんまんが来て花を取る。
追いかけるが、煙幕で逃げられる。
アンパンマンが来たので話す。
ばいきんまんに毒吐いて攻撃。
怒ってばいきんまんが ぶん回す。
アンパンマンとしょくぱんまんでキャッチ。
ばいきんまんがマジック見せる。
フラワーマシンガンで捕まる。あざみちゃんが毒吐いて
ばいきんまんとアンパンマンを攻撃して花を取り返す。
バイキン城に帰って ついドキンちゃんに
花より団子のが似合うと言ってしまって怒られた。
学校であざみを配りなおした。

初登場ですが、タイトルはしょくぱんまんと。
綺麗なバラにはトゲがあるしね!
実際にアザミに触ると痛いのでやめよう。
アンさんグサグサ
口撃されてるアンパンマンたまらんす。
丸顔気にしてるのか。
最後にはこのトゲでアンパンマンを救出しますが。
ヘコみカバお
頭に花付けて似合わないと言われてヘコむカバお。
いいぞもっとやれ←
ばいきんまんもやるときはやる
ドキンちゃんへの口撃は逆効果である。
最後のアン「いえ、いいんですよ」は
(もっと下さい)と捉える。
飛んでるしょくぱんまんの上に立っていられるバランス。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あざみちゃん、しょくぱんまん、カバお、ピョンきち
ちびぞうくん、ウサこ、クマた、モンきち、コンた
みみせんせい、ネコみ

「それいけ!アンパンマン2000 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR