アンパンマンとカップラーメンマン

アンパンマンとカップラーメンマン

第542話B 1999.10.22放送

子どもたちは見晴らし台へピクニック。
お弁当にして、やかんまんがお茶を出す。
カバおとちびぞうが おにぎりの大きさで争って
崖に落とし、下で遊んでいた ばいきんまんの口に入る。
子どもが泣いていると、カップラーメンマンが出てくる。
カップラーメンを出してみんなにも振舞う。
ばいきんまんたちが見てて食べたくなる。
やかんまんは こき使われて文句言う。
おなかが空いて死にそう という声に駆けつけるが
人形で、カップラーメンマンが捕まる。
やかんまんは突き飛ばされて崖から落下。
カップラーメンマンの頭を開け、ドキンちゃんにあげるが
お湯がないので怒られる。
やかんまんは谷にハマって動けない。
残り少ない頭のお湯を沸かし、
カバおとちびぞうが湯気に気付く。
下に回りこんで やかんまんを救出。
ばいきんまんたちが来る。
他の子どもたちの所にアンパンマンが来たので
3人いないことを伝える。
やかんまんが拒否するが、カップラーメンマンが回され
川で水を汲んでお湯を沸かし、
アンパンマンが湯気に気付いてカップラーメンマンを救出。
ばいきんまんがロボに変形し、アンパンマンを攻撃。
カップラーメンマンにお湯を入れて強くなるが
3分経ってバテてしまい、二人に食べられる。
アンパンマンが手から脱出し、アンパンチでやっつけた。
パン工場でジャムおじさん特製の乾燥麺を入れてもらって
やかんまんと和解した。

でかい
何合かな。5はあるなぁ。一升あるかなぁ。
カップ「やかんは黙ってろよ」 やかんになりたい。
カップ「その熱いお湯をオレの中に入れてくれ♂」
きっちり3分派なのね。2分30秒とか言い出すかと。
ノンフライ麺入れちゃうジャムおじさんの料理の腕前。
味な二人。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カップラーメンマン、やかんまん、みみせんせい
カバお、ピョンきち、ちびぞうくん、ブタお、ウサこ、
クマた、バイキンバネロボット2

原画:佐藤徹

「それいけ!アンパンマン2000 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR