うなどんまんとぎゅうどんまん

うなどんまんとぎゅうどんまん

第550話B 2000.1.14放送

町にぎゅうどんまんが来るが、向かいにうなどんまんが来る。
ぎゅうどんまんが客を取られて怒って喧嘩に。
みんな うな丼へ行ってしまう。
最高級の素材、味、におい、見た目が大事だと言って
一から出直すと宣言。こどもたちを見つけ牛丼出す。
ばいきんまんたちが おなかを空かせて怒っていると
ぎゅうどんまんを見つける。調理に時間がかかる。
食べようとするが、最高級の味わい方で食べろと文句言う。
見る、嗅ぐ、食べる。が、別に変わらないという。
子どもたちは食べてさっさと帰ってしまう。
所詮子どもにはわからないと うなどんまんが言う。
超グルメにしかわからないと聞いて
ばいきんまんたちが変装して現れ、丼を作らせる。
食べようとするが、まず見ろ、と丼を取り上げる。
とりあえず言う事を聞くが、品が無いと文句言われて
怒って頭の丼を狙い、ドキンちゃんは作った方を持ち帰る。
アンパンマンが来たのでマジックハンドいっぱい出して
捕まえるが、うなどんまんが ぎゅうどんまんの頭を
仰いでにおいで釣って、隙を作ってアンパンマンが
脱出し、アンパンチ。二人がおなかすいたと言うので
顔をあげると、三拍子揃ってなくても美味しいので感動。
パン工場前で子どもたちに好きなように丼を食べてもらった。

ぎゅううううううう/////
みんな可愛くて死ねる。
いつもツンツンなのに うなどんまんが優しいので
ぎゅうどんまんに末っ子みを感じる。
カバ「うっしっしー♪」 何だと?
犬化
犬か君たちは。
サンショウくんにも
うなどんまんがサンショウくんにも顔ちぎってあげてて
私はどえらい感動したのです。
女の子座り
ところで何で女の子座りなんでしょうね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
うなどんまん、ぎゅうどんまん、サンショウくん
メロンパンナちゃん、ネコみ、ウサお、カバお
ちびぞうくん、クマた、町の人
どんぶりおうじ+どんぶりひめ

原画:笠原彰、他

「それいけ!アンパンマン2000 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR