おむすびまんとホラーマン

おむすびまんとホラーマン

第551話B 2000.1.21放送

おむすびまんがパン工場に向かっていると
襲われている子どもを見つけ、梅干投げて追い払う。
ホラーマンが見てて憧れる。
ホラーマンが おむすびまんに弟子入りを志願。
まだ自分は半人前だから、と断って去る。
ホラんすびまんとしてパン工場で待っているが
本人が来て逃げられる。突然雨になって
木の下で雨宿りしていると、ホラーマンが来る。
助けを呼ぶ声がすると、中洲に取り残された子どもが。
ホネを投げるが、うまくいかない。
おむすびまんが三度笠を投げて助け、雨が上がる。
滝で水を飲んでると泣き声がするので
子どもの風船をホラーマンが取りに行くが
めまいがして落下し、風船つかんで飛ばされる。
おむすびまんが梅干投げ、風船を取って木をつけて渡した。
子どもがお礼に村に来るように頼む。
ばいきんまんが聞いていて村に先回り。
ホラーマンがカラスに風船を割られて落ちるが
アンパンマンとメロンパンナが来て救出。
ばいきんまんが村人を捕まえ、村長に変装して
おむすびまんを捕まえて武器を取り上げる。
アンパンマンたちが来る。落ちたおむすびまんを助けるのに
アンパンマンが殴られ、かびるんるんにやられる。
ホラーマンが梅干を見つけて投げるが、失敗。
メロンパンナが知らせに行く。
ホラーマンが おむすびまんに棒を渡し
縄を切って ばいきんまんを攻撃。
アンパンマン号が顔を持ってきて復活し、アンパンチ。
ドキンちゃんに ばいきんまんが降って来る。
ホラーマンが橋でしょげていると
おむすびまんが おむすびをあげて元気出た。

ホラーマン=風船1個以下 骨スッカスカ疑惑。
マントー
マントの感じ好き
アッー
アッー ごちそうさまです。
決めおむ
棒受け取って決めまでかっこいい///

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、ホラーマン、メロンパンナちゃん
カバお、ピョンきち、コンすけ、狸の子、村人
かびるんるん

原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン2000 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR