ドキンちゃんとあじさいさん

ドキンちゃんとあじさいさん

第573話B 2000.6.30放送

雨が降らないのでパン工場で水撒き。
ドキンちゃんが長靴を履いて遊びたいので
ばいきんまんに雨を降らせるように強要。
あじさいさんを見つけてアンパンマンが声をかける。
雨を降らせ、あじさいが元気になった。
畑や町に雨を降らせてまわる。
パン工場でペンダントが雨の雫で出来ていると話し、
ばいきんまんたちが聞いた。
変装して声をかけ、ペンダントを盗み、
あじさいさんを泡で包んでアジトへ去る。
ばいきんまんが お祈りするが、雨が降らない。
優しくお願いしろ、とドキンちゃんが言って雨を降らせ
町ではしゃいで、町の人に水をかける。
もっと降らせるように言うと、ペンダントが赤くなって
二人の傘に雷が落ち、大雨になる。
アンパンマンがあじさいさんを見つけて助ける。
ドキンちゃんの長靴が川に流されたので追いかける。
アンパンマンが ばいきんまんを見つけ
ペンダントを取り返し、あじさいさんが祈って雨を止める。
アンパンマンの顔が雨で濡れる。
あじさいさんが雨粒でピンチを伝える。
アンパンマン号が顔を持ってきて復活し、アンパンチ。
ドキンちゃんがしょげていると、あじさいさんが
ドキンちゃんの長靴を渡す。照れて去るドキンちゃんに
あじさいさんが虹を作って見せた。

バイキンかたつむり
嫌なカタツムリだな…。
びしょぬれ
本日の濡れ場。 なぜピョンきちいないの

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あじさいさん、みみせんせい、カバお、ウサこ
バイキンアジト、町の人、バイキンかたつむり

作画監督:大道博政、山本天志

「それいけ!アンパンマン'01 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ばいきんまんにはアマグモラとゆう雨を降らせる手段があるのに…

No title

学校水没させたのとか色々あるはずなんですけどね。一度作ると忘れてしまうのか何なのか…。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR