鉄火のマキちゃんとちゃわんむしまろ

鉄火のマキちゃんとちゃわんむしまろ

第577話B 2000.8.11放送

アンパンマンがパン工場に戻ると、マキちゃんが来る話をする。
マキちゃんが急いでいると、のんびり歩いている
ちゃわんむしまろの牛に激突。急ごうとするが鼻緒が切れる。
風流の話をするが、マキちゃんは寝てた。
牛車に乗せて鼻緒を直しに向かうと
ばいきんまんが子どもの弁当を狙って襲っていた。
マキちゃんが来てやっつけて弁当を取り返すが
花を踏んでしまった事に反省して、ちゃわんむしまろに
慌てない心を教わる事にする。ばいきんまんが見つけて閃く。
屋敷で鼻緒を直し、茶碗蒸しを作ろうと台所に行った所で
ばいきんまんが ちゃわんむしまろを拘束。
ちゃわんむしまろに変装して戻り、
辛抱が足りないから鼓を持たせて無の心境にさせるが
我慢できずに庭をかけまわって池に落ちる。
舞やらせたり、岩を移動させたりしてヘバった所で
正体を明かす。ちゃわんむしまろが脱出し、
銀杏ボールを当てるが、怒ってロボに変形。
アンパンマンがアンキックでバズーカを阻止。
銀杏ボールと練りワサビで攻撃し、アンパンチ。
パン工場前で鉄火巻と茶碗蒸しを出した。

個人的良回。神回とまでは行くかは微妙。
まろツッコミ
まろツッコミwwwww
爆発かわええ
辛抱たまらんマキちゃんかわゆ
駆け回るマキちゃん
駆け回るマキちゃんもかわゆ
略絵も可愛い
デフォルメ顔もかわゆ。とにかく可愛い。
この顔はやばい
完全なる変態顔
鼻めりこみ
鼻めりこんでますよ…。 ※この後目潰しされる
この後のUFO落ちてからマッチョロボになって
出てくる所のアニメがぬるぬる動くもんだから
私はレンタル落ちのDVDを買った\(^o^)/
マキちゃん可愛いしね!しょうがないね!
ばい「本気出すぞ!いいのか!いいんだな!知らないぞ!」
むしまろさん呼ばわりなマキちゃん。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちゃわんむしまろ、てっかのマキちゃん、カバお、ウサこ、
ちびぞうくん、バイキンちゃわんむしまろ
バイキンマッチョロボ2(右手がバズーカ)

作画監督:阿部航

「それいけ!アンパンマン'01 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR