アンパンマンとマーガレット姫

アンパンマンとマーガレット姫

第587話B 2000.10.27放送

アンパンマンがパトロール中に城を見つけて寄ってみる。
何の花かわからないでいると、
マーガレット姫が上から声かける。
一人で大変じゃないかと聞くと、屋根の修理や掃除を頼む。
花に水をやっていると、おなかがなったので顔をあげる。
夕方帰るが、また来る約束をした。
パン工場で話し、みんなで遊びに行く事に。
翌日アンパンマン号で向かう。
ドキンちゃんが花に水をやっていると、ばいきんまんと
かびるんるんがケーキの取り合いをして
かびるんるんが鉢植えにつまづいて
ケーキをドキンちゃんの顔にぶちまけ、
代わりの花を持ってくるように怒られる。
ばいきんまんが花を探してると城を見つけ
寄ってみるとアンパンマンかと聞かれたので変装。
花をごっそり持っていく。近づいてくるアンパンマン号を
モニターで確認して閃く。バイキン城に戻って花を渡し、
ラフレシアちゃんに変装してマーガレット姫を騙す。
アンパンマンたちを迎え入れ、城に入るときは
マントを預かると言って取り上げ、顔を汚し、
正体を明かしてマントを切る。姫に逃げるように言う。
マーガレット姫が花に祈って バイキンUFOを目隠し。
顔を焼いてマントを直して復活し、アンパンチ。
マーガレット姫が謝るが、みんなで花を直すことにした。

アンマガ来ました。ツンデレっつーかなんつーか。
直せるか聞かれて「たぶん…」と自信なさげなアンよ。
高貴ですのよ!
早着替えすごいな。慣れてるね。まみむめもー!
ラフレシア畑ってすごい臭そう。
マントのバサっと感。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
マーガレットひめ、メロンパンナちゃん、かびるんるん
バイキンラフレシア、(しょくぱんまん)

作画監督・原画:大道博政

「それいけ!アンパンマン'01 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR