

アンパンマンとケーナちゃん

アンパンマンとケーナちゃん

第609話B 2001.4.27放送

アンパンマン号でナンデスに行くと、音楽が聞こえる。
影から見守るが、チーズの鼻に草が当たって
くしゃみして見つかる。
挨拶し、みんなと友達になるために吹いているらしいが
コンドルが持つ青く輝く宝物を誰も見たことがないので
友達になりたいという。ばいきんまんたちが聞いてて向かう。
山で宝石を探すが、雷が鳴ってコンドルが出てきて攻撃。
ケーナちゃんが山に行くが、宝物を奪いに来たと
勘違いされて岩を落とされる。
コンドルに変装したドキンちゃんが笛よこすように言って
ばいきんまんが隙を見て取り上げる。
コンドルを油断させるため、ケーナちゃんに変装して
笛を吹くが、ひどい音にアンパンマンが反応。
出てきたコンドルにとりもちをつけ、コンドルが崖に落ちるが
アンパンマンが助ける。正体を現し、ケーナちゃんが入ってる
鳥かごが落下してアンパンマンが助けるが
隙に顔にとりもちつけられて鳥かごからケーナちゃんが出る。
ケーナちゃんが落ちてる笛を見つけて吹き、
鳥がアンパンマンの顔を作ってジャムおじさんに知らせる。
音楽で ばいきんまんが泣く。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチ。
ジャムおじさんがコンドルの手当てをすると
コンドルが飛び去り、そこには青く輝く宝石が広がっていた。

暗い。ああ暗い。BGMのせいか。
シワチーズ
私の好きな鈴木さん しわチーズ////
観るとこうなる
BGMが暗いので、観ると大体こうなる。
青く光る宝石
湖?なんつーのかな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ケーナちゃん、コンドルさん、小鳥
アンパンマンごうひこうけい

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'02 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
