

クリームパンダとおくらちゃん

クリームパンダとおくらちゃん

第613話B 2001.5.18放送

おくらちゃんがパン工場に野菜を届けて去る。
ジャムおじさんが青野菜ジュースを作る。
クリームパンダが宙返りしてバランスを崩し
パン工場の窓に入り込む。ジュース見て飲むが
まだはちみつを入れる前で苦かった。
クリームパンダが泣いているおくらちゃんを見つけ
声をかける。手押し車が倒れて野菜が落ちてしまったが
クリームパンダが拭いて、寸劇して励ます。
ドキンちゃんが本を読んで青野菜ジュースに食いつき
寝てるばいきんまんを起こして取りに行かせる。
車輪を直し、野菜を綺麗にして配るが
なくなったので畑に取りに戻る。
ばいきんまんが野菜畑を見つけるが、おくらちゃん見て戸惑う。
野菜を配っている話を聞いて閃き、女装して
野菜がカビていたと嘘ついて町へ行かせ
隙に野菜を取って高笑いしていると、アンパンマンが来て
声かけ、アンパンチするが、野菜取り返すの忘れてた。
町にいたおくらちゃんたちの所に バイキンUFOが降って来て
おくらちゃんは野菜を運んでくれたと喜ぶ。
クリームパンダは疑うが、おくらちゃんはお礼に野菜をあげる。
ジャムおじさんが青野菜ジュース作れるというので
ドキンちゃんの所に戻って作るが、はちみつ忘れて怒られた。

チーズ
笠原チーズの可愛いこと。ん゛~!
やばい
初回で飲んでたら死んでたね。
肩チョン
わぁいアンさんの肩チョン!
久々ばいクリ
久々のばいクリである。
最後、ジャムが「それでおいしい青野菜ジュースも作れるよ」
と名指しで来たから、ばいきんまんに盗聴器でも
つけてるのかと思って一人震えてた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おくらちゃん、クリームパンダ、コンドルのゆうびんやさん
カバお、カバおのママ、ピョンきち、
(くましちょうもどき)

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'02 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
