

かびるんるんとチビもぐりん【2001】

かびるんるんとチビもぐりん【2001】

第616話A 2001.6.8放送

夜中3時、学校が動き出す。
朝、しょくぱんまんがパン工場に顔を出す。
子どもたちが学校に来るが、学校が無い。
校長がパン工場に伝え、みんなで行くと
カレーパンマンが砂漠の真ん中で学校を見つける。
メロンパンナが カバおに声かけると、
町の人の家が移動していた。
パン工場に誰もいない隙に もぐりん部隊が
パン工場を持ち上げ、移動させる。
昼2時、学校を戻す。メロンパンナが移動している
パン工場を見つけ、押さえるが崖から落ちそうなので
アンパンマンを呼ぶ。3人が来て押し返す。
下に ちびもぐりんがいるのを発見して持ち上げ、
ちびもぐりんがロケット攻撃。アンパンマン号が見つけ
付いてくるように言って、ちびもぐりんが飛び込んだ隙に避け
ちびもぐりんを泥沼にハメる。もぐりんが飛んできたので
ノーズパンチでやっつけた。みんなの家を戻した。

メロン二度見
パン工場二度見メロンの可愛さよ。
イケパン兄
ぐぬ…→アンパンマン! の顔。おにいちゅわん!!
離すな危険
「下にちびもぐりんが!」「わーったから離すんじゃねぇ!」
と私は思いましたまる
しかし97年のちびもぐりん回にカレーパンマンは
いなかったはずなんだが、いるのわかったのはカレー。
しょくぱんまんから聞いたのかな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん
かびるんるん、ちびぞうくん、みみせんせい、ピョンきち
カバお、ネコみ、モンきち、クマた、ブタお、ウサこ
コンた、こうちょうせんせい、カバおのママ、もぐりん
チビもぐりん

作画監督:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'02 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

四人のパン戦士が同時に登場したのが何気に嬉しい!
それからメロンパンナが「助けて、ロールパンナお姉ちゃん」ではなく「助けて、アンパンマン」とゆう台詞にすごい違和感

No title

いつもだったらロールなんですけどね。脚本の都合上…。
ロールさんはお呼びでなかった(´・ω・`)
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
