アンパンマンとかんぴょう三兄弟

アンパンマンとかんぴょう三兄弟

第622話B 2001.8.17放送

かんぴょう三兄弟が屋台ひっぱっていると
下り坂で止まらなくなり、アンパンマンが助ける。
挨拶するが、おなかがなったので顔をあげる。
長男は断るが、次男が食べ、三男が食べたがったので
パン工場に連れて行ってパンを振舞う。
マキちゃんの話をして、かんぴょう巻を作る。
ばいきんまんたちが見ていて食べたがる。
マキちゃんとかっぱまきに変装して声をかけ、
かんぴょう巻を作らせるが、ネタ切れしたので
もっと修行しろと言って去ろうとするが
鉄火巻食べたいといわれ、怒って変装が取れてバレる。
襲い掛かり、泣き声聞いてアンパンマンたちが向かう。
3人を捕まえると来たので放り投げ、キャッチするが
隙に顔を濡らされる。メロンパンナが知らせに行く。
3人がアンパンマンを抱えて逃げ、ハンマー受け止めて
帯や巻き簾で攻撃。メロンパンナが顔を持ってきて復活。
ドキンちゃんは逃亡。アンパンチでやっつけた。
バタコさんがパンを渡し、長男が涙するが汗だと言い張る。
次会う時はもっとおいしいのを作ると言って別れた。

長男テラ高木。カーン ぴょー!
かけすぎ
兄妹にもかかりまくってるぞwww

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かんぴょうさんきょうだい(ちょうなん、じなん、さんなん)
メロンパンナちゃん、てっかのマキちゃん
エビくん、かっぱまきくん

作画監督:山本勝也

「それいけ!アンパンマン'02 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

えびくんはどのような形で登場しましたか???

No title

アンパンマンの噂はマキちゃんから聞いた、からの回想シーン1カットのみで、セリフはありません。
マキちゃんをかっぱまきくんと三兄弟と一緒に見送ってただけです。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR