おむすびまんとばいきんまん

おむすびまんとばいきんまん

第630話A 2001.10.12放送

パン工場前で子どもたちにパンをあげると
フートーどりが おむすびまんからの手紙を持ってくる。
アンパンマンが読み、柿を持って立ち寄ると書いてあった。
てんとうむしメカで聞いていた ばいきんまんたちが食いつく。
紅葉に見とれていた おむすびまんを見つけて
柿をよこすように言う。おむすびまんに叩かれUFOが暴走。
岩が落ちてきて おむすびまんに落ちる。
おむすびまんが遅いのでアンパンマンが迎えに行く。
柿は無事だったが、ドキンちゃんに杖を取られ
ばいきんまんが殴りかかるので逃げる。
ドキンちゃんに止められ、木にハマる。隙に柿を取られるが
アンパンマンが助ける。抱っこして逃げる。
遅いのでアンパンマン号で向かう。
追い詰められるが、アンパンマン号のノーズパンチで攻撃。
おむすびまんが子どもたちの応援で力が出て
丸太を壊して脱出。アンパンマンに乗って斬りつけ
アンパンチでやっつけた。パン工場で柿を食べ
おむすびまんは また旅に出た。

アンパンマンの声で「ござんすよ」は楽しい。
ドキン「まっみむっめもー♪」 たまにやる別の行好き。
可愛いなお前ら
ハマってるくせに微笑みあいやがって…///
共闘
「さぁ、行くでござんすよ!アンパンマン!」「はい!」
かっこいい/////
今回のフートーどりは緑がかってた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、フートーどり、ピョンきち、カバお
ちびぞうくん、やぎじいさん?、かきくけこちゃん
てんとうむしメカ

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'02 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR