ロールパンナとゆず姫

ロールパンナとゆず姫

第631話B 2001.10.19放送

今日は ゆず姫が遊びに来る日。
アンパンマンがパンを届けに町に行く。
てんとうむしメカでドキンちゃんが ゆず姫を見つけ
おやつ食べてるばいきんまんに 連れてくるように言う。
鳩を捕まえるが、ゆず姫だけ落下。川へ落ち
ロールパンナが悲鳴を聞いて助ける。
起きて挨拶し、遊ぼうと誘ってコケる。
鳩がパン工場に来たのでメロンパンナとチーズが探す。
ロールパンナは ゆず姫と遊ぶ。
かくれんぼするが、バッタに驚いて見つかる。
メロンパンナのような雲を見て ゆず姫がうたたね。
ばいきんまんが ゆず姫探してるメロンパンナとチーズを見つけ
メロンパンナも気付いて声をかけると、ゆず姫に手出したのを
うっかり話し、攻撃してアンパンマンが助けに来るが
メロンパンナを助けようとして顔を濡らされる。
メロンパンナがロールパンナを呼んで、ロールパンナが
行こうとすると、ゆず姫も連れて行くようにお願いする。
ロールパンナが来てマジックハンドを切って
メロンパンナを助ける。ロールパンナが翻弄し
ゆず姫が煽るので ばいきんまんが怒る。
ドキンちゃんが自分だけ遊ぶなと怒る。
チーズが やってきたアンパンマン号に伝え
顔を交換し、ロールパンナがマジックハンドを縛りつけ
隙にアンパンチでやっつけた。ロールパンナは去った。
パン工場に戻ってゆず姫にパンをあげる事に。
ロールパンナはそっと木の上から見守っていた。

ばいきんまんのおやつが、おむすびとホットケーキ(3段)
という組み合わせ…。合うのかな…甘いごはん…。
それにオレンジジュース…。合うのかな…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ゆずひめ、ロールパンナ、メロンパンナちゃん
てんとうむしメカ

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'02 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんに似ている

このお話でロールパンナちゃんはゆず姫に妹と間違えられて、ゆず姫はロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんは姉妹と気づかなかったですね。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR