バロンヤッキーとイモだんしゃく

バロンヤッキーとイモだんしゃく

第634話A 2001.11.9放送

バロンヤッキーと いも男爵がやってくる話をして
アンパンマンが迎えに行く。
ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
町にいるバロンヤッキーを見つけて食べたがる。
子どもたちが いも男爵の方へ行ってしまう。
バロンヤッキーが来て いも対決。
アンパンマンとメロンパンナが来て止める。
二人は作らずに去ってしまい、ばいきんまんが閃く。
アンパンマンとメロンパンナがお互いを止めに行く。
ばいきちくんたちがバロンヤッキーの所に行って
嘘をついて料理を作るように言う。食べるが、まだまだと言って
いっぱい食べ、さつまいもが なくなってしまう。
いも男爵の所に現れて嘘ついて料理勝負と言うが
修業の旅に出るというので、その場で作らせて味見。
アンパンマンがバロンヤッキーに声をかけて話を聞く。
じゃがいもが無くなる、と途中でやめてしまったので
正体を明かして捕まえる。メロンパンナが来て
かびるんるんで攻撃されるが、アンパンマンが来て助け
バロンヤッキーが車で助ける。ドキンちゃんは逃亡。
バロンヤッキーの車を掴むが、レバーを引いて
荷台が回転。いも男爵が帽子から芋出して攻撃。
いも男爵と車をキャッチして、アンパンチでやっつけた。
町で二人が いも料理を振舞った。

寿美絵の前回の使い回し感。
いも好きだからどっちも食べたい。
スイートポテトジュースは聞きなれぬ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
バロンヤッキー、いもだんしゃく、メロンパンナちゃん
カバお、ウサお、ブタお、ネコみ、ピョンきち、モンきち、
コンた、クマた、ばいきちくん、ドキこちゃん、かびるんるん
町の人

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'02 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR