ジャムおじさんとどびんむし姫

ジャムおじさんとどびんむし姫

第634話B 2001.11.9放送

アンパンマンとメロンパンナがパン工場に帰ると
ジャムおじさんは やぎおじさんの所へ配達に行っていた。
チーズとジャムおじさんが夕日見て帰ろうとすると
いい香りがしてチーズが釣られて行ってしまう。
竹林に行くと、光る物を見つけ、中から姫が出てきて挨拶。
姫が赤くなって香りの元が判明。パン工場に招待する。
パンと紅茶は初めてだった。土瓶蒸しを作る。
頭から秘伝のだしを出す。町の人に出すというので
パン工場に泊める。翌日、町で土瓶蒸しを振舞う。
カバおが通ぶる。ジャムおじさんが土瓶蒸し姫と一緒に
色々な人に振舞いに行く。
子どもが話しているのを ばいきんまんが聞いて探す。
帰ろうとすると ばいきんまんが土瓶蒸し姫を誘拐。
バイキン城で作ってもらうが、ドキンちゃんに蹴られ
全部食べられて松茸がないので連れて行って探し、
松茸見つけて作ってもらって食べる。
お上品になってしまうので喧嘩売ろうとするが、ついデレる。
ジャムおじさんたちが探していると、姫がパン工場の
屋根にいて、ばいきんまんが送ってくれたと話す。
空にお迎えが来て、土瓶星からやってきたと明かして帰った。

米村脚本+永丘絵コンテ+大道作画な アン版かぐや姫。
京都弁だから性格きつそうに思うのは先入観だな。
どびん星人。
アッー
あいたたたた!ついてないけどあいたたた!!!
食通カバお
ムカつくカバおwwwwwww
しょっかれ出たけど完全なるモブ。
ジャムおじ△
やだジャムおじさんかっこいい////////
蹴りがひどいww
ドキンちゃんひどすぎるwww
松茸、二人でUFO乗って探してるけどあるだろそこに

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
どびんむしひめ、メロンパンナちゃん、ブタお、クマた
ちびぞうくん、コンた、カバお、ピョンきち、ネコみ
モンきち、ウサこ、てんどんまん、カツドンマン、
かまめしどん、みずうみひめ、みずのこ、やぎじいさん、
しょくぱんまん、カレーパンマン、だいこんやくしゃ、
しろかぶくん、町の人、どびんUFO

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'02 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR