ふたりのロールパンナ

ふたりのロールパンナ

第654話 2002.4.19放送

ロールパンナが雲を見てメロンパンナを想っていると
ばいきんまんが来たので逃げるが、アンパンマンと言われ
ブラック化。アンパンマンを見つけて攻撃。
しょくぱんまんとカレーパンマンが来て、いい心が光る。
メロンパンナが来て白化。ばいきんまんを やっつけて去る。
ドキンちゃんが一人でケーキ1ホール食べようとすると
ばいきんまんが降ってきて、閃く。
パン工場で話し、いい心の方が勝ってるのかも、と言う。
ヒヤリ城で薬を作るが、ドキンちゃんが飲み物を落とし
機械に電気が走って爆発し、薬が完成。
ドキンちゃんがメロンパンナが大変だとロールパンナを
ヒヤリ城まで誘導し、捕まえてフタリニナールかけると爆発。
悪い心のロールパンナが暴れ、パン工場に行くように言うが
聞かずに暴れて飛んでいくので、UFOで追いかける。
ドキンちゃんは帰る。いい心のロールパンナはフラつきながら
花畑までたどり着いた所で倒れる。
翌日、メロンパンナとチーズが歩いていると、
チーズがにおいに気付き、倒れているロールパンナを見つける。
ブラックロールパンナに ばいきんまんがビビるが
ヒヤリが強い奴と戦いたくないかとふっかけ、町へ向かわせる。
パン工場でロールパンナを介抱していると、子どもたちが
町でロールパンナが暴れていると知らせに来る。
しょくぱんまんとカレーパンマンがブラックロールパンナを
止めにいくが、捕まって電気流れて石化。
アンパンマン号が来てヒヤリと話す。
アンパンマンが来たが、戦わないので町民を攻撃。
アンパンマンと交戦するが、顔を濡らされ捕まって石化。
アンパンマン号を ばいきんまんがハンマー持って追いかけるが
メロメロパンチ。ヒヤリがUFOを振って起こす。
メロンパンナが逃げてブラックロールパンナにぶつかり
攻撃されそうになるが、ロールパンナがブラックを攻撃。
みんなが応援し、リボンが切れ、
二人がぶつかって石化が取れる。
ロールパンナが元に戻り、ばいきんまんがアンパンマンを
殴ろうとするので、しょくぱんまんとカレーパンマンが止め
ロールパンナが顔を取って交換し、トリプルパンチ。
メロンパンナがロールパンナにパン工場に帰るように言うが
去ってしまう。みんなで待とうと言った。

神回っすね。みーなの仕事っぷり。
全て壊す! お前も壊してやろうか! どM歓喜。
どうも「フタナリニナール」に思えていかん。
悪い顔
ドキンちゃんが悪い顔してる。ドキロルうふふ
ぬいぐるみ
「あぁ?!(これはこれで/////)」 可愛い。
メロンの「うん、よろしい♥」でロールもメロメロ。
白だけになると、敬語になるのがまたいいね。
アンパンマンも敬語だし(意味深)

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ロールパンナ、ブラックロールパンナ、メロンパンナちゃん
ドクター・ヒヤリ、しょくぱんまん、カレーパンマン
ピョンきち、ウサこ、カバお、町の人


【楽天ブックスならいつでも送料無料】それいけ!アンパンマン ザ・ベスト::ふたりのロールパンナ [ 戸田恵子 ]
スポンサーサイト

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ロールパンナの回想シーンが以前の話のをそのまま流用するって珍しい。それから完全な悪のロールパンナはよく登場しているが完全な善のロールパンナが登場するのはこれが初ですかね???
それとまたもクリームパンダ以外の5人のパン戦士が勢揃いしましたね

No title

回想シーン2つは、この話が入ってるDVDの宣伝含めてるのかと黒い想像はしてしまいましたが…。
白のみはこれが初だと。映画のが後なので。
クリームパンダがまたはぶかれ…。

No title

もしも、このお話の「ふたりのロールパンナ」が第1190話「アンパンマンとバイキン大軍団」(黒バラ女王、化石の魔王、こおり鬼、かぜこんこん等の巨大な悪人が登場するお話)とコラボするお話があったらどう思いますか?
そのお話にクリームパンダやホラーマンと一緒に登場する映画キャラクターでしたら誰がいいですか?
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR