メロンパンナとアクアちゃん

メロンパンナとアクアちゃん

第658話B 2002.5.17放送

ばいきんまんが雨で喜ぶが、晴れてしまって
怒ると、操縦桿を蹴って墜落。
水溜りから光が出て、水たまりの国から
水玉の精とアクアちゃんが出て行こうとすると
水玉姫が注意する。アンパンマンたちがパトロールしていると
光を見つけ、メロンパンナが覗き込むと
アクアちゃんが出てきてぶつかり、アンパンマンがキャッチ。
挨拶し、地上に遊びに来たと話す。
水玉模様がなくて、葉がギザギザで面白いと喜ぶ。
木にひっかかっていた ばいきんまんが起きる。
雨が水溜りの国に行って、泉などに
水の舞を踊って届けていると話す。
ばいきんまんが見ていて企み、アクアちゃんを捕まえ
煙幕出して逃走。水たまりの道が消えそうなので
帰ろうとするが、アクアちゃんがいないので探す。
ばいきんまんが雨を降らすように言うが、
みずたま姫がいないと出来ないと話す。
メロンパンナがパン工場に行ってみんなに知らせる。
ばいきんまんがハンマーでアクアちゃんを追いかけるが
メロンパンナが助ける。アンパンマンが来たので
水で攻撃するが、水玉の精が阻止。
風で抵抗するが、みずたま姫が出てきて
みんなで水の舞を踊って攻撃し、アンパンチ。
メロンパンナが、また虹を見せてと約束し
みんな水溜りの国へ帰った。

雨はジャカスカ降らせるもの。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
アクアちゃん、みずたまひめ、みずたまのせい
メロンパンナちゃん

「それいけ!アンパンマン'03 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ばいきんまんがアクアちゃんを襲った理由が雨を降らせるためだったら
そうゆう時こそアマグモラの出番なのでは…

No title

自分で何とかするより、人に無理矢理やらせる方が好きなタイプですからね。
アマグモラは人を困らせるためのもんですし。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR