鉄火のマキちゃんとどんぶりまんトリオ

鉄火のマキちゃんとどんぶりまんトリオ

第663話A 2002.6.14放送

パン工場にマキちゃんが来る話を
ばいきんまんたちが聞いていて、ドキンちゃんが
鉄火巻を持ってくるように言って帰る。
どんぶりまんトリオが歩いていると
おなかが空いて動けない子どもたちを見て喧嘩。
マキちゃんが来てサっと鉄火巻を作って振舞う。
どんぶりまんトリオが気付くが、喧嘩してへろへろなので
マキちゃんが鉄火巻あげると、感激して泣く。
町で鉄火巻を振舞っているのを ばいきんまんが見つける。
出前に行ったトリオに目をつけて襲う。
かまめしどんが食い止めると言い出す。
悲鳴でアンパンマンが来て止める。
かまめしどんを捕まえて脅し、顔を濡らす。
箸を出し、舌で中身食べて投げ飛ばす。
マキちゃんがトリオの帰りが遅いので探しに来ると
かまめしどんが飛んできたのでキャッチ。
二人がアンパンマンを乗せて逃げていると
マキちゃんが来て頭の中身入れてもらったかまめしどんが
性格変わって交戦。二人がパン工場に知らせ
かまめしどんが中のわさびを投げて攻撃。
ドキンちゃんが催促に来る。顔を交換し
マキちゃんとかまめしどんがUFOを切りつけアンパンチ。
パン工場で鉄火巻を出し、マキちゃんは どんぶり食べた。
かまめしどんは鉄火で張り切りすぎて疲れた。

BGMの男声マキちゃん気になる。
箸出しといて結局舌で取ってる…。 箸「解せぬ」
かまめしどん、重そうなのに ひょいっとお姫様抱っこ…。
撮れてないけど\(^o^)/わーん
担がれアン
輦に担がれるアンさんかわ。
お茶ください
淹れてくれたお茶飲みたい… ※今回これで2度目

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てっかのマキちゃん、てんどんまん、カツドンマン、
かまめしどん、てっかのかまめしどん、
ちびぞうくん、ウサこ、カバお、町の人

「それいけ!アンパンマン'03 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR