ドキンちゃんとしおりちゃん

ドキンちゃんとしおりちゃん

第668話B 2002.7.26放送

しおりちゃんが風に乗って飛ぶが、木にひっかかる。
アンパンマンが見つけて助ける。
学校で しおりちゃんを待っていると、しょくぱんまんが来る。
アンパンマンが しおりちゃんを乗せて来る。
みんなに挨拶。ばいきんまんたちが暇していると
ドキンちゃんが しょくぱんまん号を見つけて降りる。
しおり作りに出かけたので尾行。ドキンちゃんが妄想。
しおりちゃんを連れてくるように命令。
子どもたちが作ったしおりを しおりちゃんに見せ
しおりちゃんは風に乗って帰るが
ばいきんまんが巨大な本に挟んで拉致。
逃げるので網で捕まえるが、ドキンちゃんがハンマーで殴る。
しおり作りを教わる。うまく出来ずに嫌になるが、励ます。
ばいきんまんにも自分の顔の作ったらどうか、と勧め
二人とも完成。しょくぱんまんが本を読んでいると
ドキンちゃんが変装して しおりを渡す。
しおりの花の匂いをかぐ。しおりちゃんがパン工場で
みんなの顔のしおりを渡す。しょくぱんまんが来て
チーズが匂いに気付く。ドキンちゃんも
お揃いのしおりを本に挟んで帰った。

ウサこ、四葉のクローバー拾ったけど
しおりには使わないのな。
防御力低そう
隠れるばいちゃん…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しおりちゃん、しょくぱんまん、カバお、ちびぞうくん、
ブタお、ピョンきち、ウサこ、クマた、みみせんせい
しょくぱんまんごう

作画監督:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'03 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR