ロールパンナとマリオネットちゃん

ロールパンナとマリオネットちゃん

第674話A 2002.9.13放送

子どもがパン工場前で操り人形で遊ぶ。
アンパンマンが帰ってきて、マリオネットちゃんが
人形劇を見せる話をする。
どっちが王子かで揉めるが、もう遅いので帰る。
夜、マリオネットちゃんがつり橋を渡るが
強風でロープが切れて落下。ロールパンナが助ける。
挨拶し、マリオネットをやってみせる。
明日人形劇をやる事を伝える。
翌日、パン工場前に集合して向かう。
ばいきんまんたちが聞いていて邪魔を企む。
歩いているマリオネットちゃんを捕まえて縛りつけ
変装してショーをやるが、みんなからクレーム受けて
正体を明かし、バイコングで暴れる。
見に来たロールパンナがバイコングをぶん投げる。
メロンパンナが説明し、チーズを連れて探しに行く。
落ちてるマリオネットを見つけ、救出。
連れて戻り、顔をばいきんまんに変えて操る。
ドキンちゃんの声で我に返るが、アンパンチ。
ロールパンナが去ろうとするので、
王子様役をやってくれと頼む。
ショーをやり、メロンパンナはロールパンナに
マリオネットを教わる約束を交わした。

月が似合う
月が似合うこと。
ロール「いや、私は…」マリ「はい!これを持ってね!」
強引である。
メロン王子
王子に違和感。
素直ロール
ジャムの言う事に「うん!」と素直なロールちゃん。
白くなったもんだなぁ…。
夫婦か
夫婦ですやん

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
マリオネットちゃん、ロールパンナ、メロンパンナちゃん
カバお、ウサこ、ピョンきち、ネコみ、町の人
ワルオネットくん、ドキンマリオ、バイコング2ごう

作画監督:伊藤誠

「それいけ!アンパンマン'03 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR