ナガネギマンとおくらちゃん

ナガネギマンとおくらちゃん

第713話A 2003.7.18放送

ドキンちゃんが最近食べすぎなので
野菜を取ってくるようにいうが、ばいきんまんが
肉がいいと文句言うので、ランニングマシーン持ち上げる。
パン工場で おくらちゃんが野菜持って来る話をする。
ネギーおじさんが歩いているが
おなかが空きすぎて倒れる。おくらちゃんの畑の
近くだったので おくらちゃんが野菜を出す。
野菜見て「心をこめて育ててもらった」と理解し
おくらちゃんは野菜にお別れし、トマトときゅうり食べる。
お礼に畑仕事を手伝う。ばいきんまんが来て
ネギーおじさんを見つけ、盗みに入るが
おくらちゃんがいたので慌てると
手伝いに来たと勘違いされたので手伝わせる。
おくらちゃんがお茶を出す。野菜を届けに行くので
ばいきんまんが行くと言って持ち去るが
ネギーおじさんが怪しんで追いかける。
アンパンマンに おくらちゃんが声をかける。
ナガネギマンに変身して注意するとアンパンマンが来て
おくらちゃんが ばいきんまん用の野菜を持って来るが
ネギーおじさんに戻って、配達に行く所だから
自分の野菜は後でいいと言いたいと勝手に代弁。
自棄になって おくらちゃんに変装して町に野菜を届け、
へとへとになって野菜を持ち帰った。
夜、パン工場で子どもに野菜料理を振舞うが、
ナガネギマンが活躍しなくて残念がった。
ドキンちゃんに野菜を持ち帰り、
野菜にお別れしておいしく食べた。

漫画
その漫画読みたい。
お別れ見て困惑はするけど、ちゃんと食べるネギ。
どっちも農家だからかな。
ナガネギマン変身しただけだね。
ばいきんまんを「いってらっしゃーい」って送るアン…。
野菜さんとお別れ
すっかりうつってるなぁww
おいしい!ってモリモリ食べるドキンちゃんと
帽子とエプロンつけて洗い物してるばいちゃんきゃわ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ネギーおじさん、おくらちゃん、ナガネギマン
いぬのおまわりさん、カバお、ピョンきち、ウサこ

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'04 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR