アンモナイトくんとマグマン

アンモナイトくんとマグマン

第719話A 2003.9.5放送

伝説のかまどを探しに西の果ての遺跡に
アンパンマン号で向かう。
本を読みながら謎を解いて進んでいくと、だんだん暑くなる。
伝説のかまどで焼いたパンを食べたいために追ってきた
ばいきんまんたちが声をかけられると、マグマンだった。
小さくても熱かったのでアンパンマンたちが
やっつけに来たと嘘をつく。
道に迷っているとマグマンが来て案内する。
罠にかけ、ばいきんまんがアンモナイトくんを捕まえ
他は砂に埋められる。アンモナイトくんに案内させる。
伝説のかまどを見つけるが、ジャムおじさんがいないので
パンが作れないというと、ジャムおじさんだけ
連れて行くが、火がなくて作れない。
チーズが底の栓を抜いて助かり、
アンパンマンが二人を乗せて向かう。
アンモナイトくんが謎を解くと、マグマが出てくる。
マグマンが巨大化して襲う。
ばいきんまんがアンパンマンの顔を濡らす。
伝説のかまどで新しい顔を焼く。
本を読んで石造を壊すと、水が出てきて
マグマンが固まり、水があふれる。
ばいきんまんにアンパンチ。遺跡は水没した。

伝説のかまどで焼いても大して差は出ず。
石釜で焼いたピザくらいの差だろうか。
2回に1回以上は遺跡壊してるから
だんだんコナン君に見えてきた。遺跡逃げてー!
歩く死亡フラグというか歩く遺跡破壊フラグ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
アンモナイトくん、マグマン

「それいけ!アンパンマン'04 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR