いなりずしのみこととふとまきくん

いなりずしのみこととふとまきくん

第725話B 2003.10.17放送

いなりずしのみことがパン工場から去り、
アンパンマンが途中まで送る。
ふとまきくんがアンパンマンを見て声をかける。
みことの話を聞いて、寿司仲間なので挨拶しに行く。
みことに声をかけるが、頭が高いと言われる。
ばいきんまんたちが二人の会話を聞いて閃く。
休憩している みことを見つけ、ふとまきくんに変装して
いなりずしを食べたいと言うが、手伝うように言われる。
ふとまきくんの所には ドキンちゃんが変装して
ノせて作らせる。食べようとすると、子どもたちが来て
みことが食べるように言って、全部食べてしまう。
ドキンちゃんが食べようとすると、偽者に追いかけられている
みことが来て、ぶつかって変装がズレて正体がバレる。
悲鳴でアンパンマンが来るが、かびるんるんで やられる。
子どもが知らせに行くのを かびるんるんで妨害するが
ふとまきくんが かびるんるんを叩き
巨大油揚げでUFOを目隠しして阻止。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
パン工場でいなり寿司と太巻き寿司を振舞った。
お互いの寿司食べて褒め、譲り合っていると
チーズが2つ食べて喉を詰まらせた。

助六寿司回。メシテロぞよ。
30個くらいあるのによく食べるなって思ったけど、
わんこちゃんの回で一番食べてたのウサこだったわ。
あんだけ食べてもパン工場でまた食べてる。
眉下がりふとまき
眉下がってるふとまききゃわ

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ふとまきくん、いなりずしのみこと、カバお、ウサこ
かびるんるん、ドキンいなりずしのみこと
バイキンふとまきくん

作画監督・原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'05 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR