

ジャムおじさんのおさんぽ

ジャムおじさんのおさんぽ

第726話B 2003.10.24放送

アンパンマンの顔を交換し、お茶にしようとするが
ジャムおじさんが散歩にでも行きたいというので
工場の事は任せて、行ってくるように勧める。
散歩していると、モオさんが事故ったので
いじって直し、お礼に牛乳をもらう。
やぎじいさんの風車が壊れたので直す。
やきいもまんに声かけ、芋掘りを手伝う。
待ってるみんなはパン工場を掃除。
お礼に さつまいもを たくさんもらうと
しょくぱんまん号が通ったので乗せてもらう。
学校で掃除しているというので
いもを落ち葉で焼き芋にして食べた。
ばいきんまんたちが見ていて変装して混ざる。
ばいきんまんが持ってきた芋をドキンちゃんが
しょくぱんまんにあげると、一緒に食べようと誘われる。
ばいきんまんが食べようとしたが、もうなかった。
ドキンちゃんは満足して先に帰る。
しょくぱんまんがジャムおじさんを途中で降ろし
ジャムおじさんが帰ろうとすると
ばいきんまんが来て、焼き芋食べさせろと言う。
ばいきんまんの おなかが鳴ったので
ついてくるように言って、辿り着くと果物がいっぱい。
食べまくり、ジャムおじさんも りんごを1つかじる。
満足してUFOで帰って行った。ジャムおじさんが帰ると
夕食の準備がしてあり、お土産の果物を渡した。

平和回だなぁ。伊東さんの丸い絵がよく合う。
牛乳飲んだのに牛乳が口ひげにつかないなどと…。
拭く描写はあるんだけどね。白くはないんだよね。憤怒。
去り際笑顔
去り際の笑顔が平和回ですね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
まきばのモオさん、やぎじいさん、やきいもまん
しょくぱんまん、みみせんせい、カバお、ちびぞうくん
クマた、ネコみ、ブタお、カバお、コンた
ばいきちくん、ドキこちゃん、しょくぱんまんごう

作画監督:伊東誠

「それいけ!アンパンマン'05 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
