ホラーマンとバームクーヘンさん

ホラーマンとバームクーヘンさん

第736話B 2004.1.23放送

町でバームクーヘンさんが子どもたちに
タップダンス見せ、バームクーヘンを焼いて振舞う。
ホラーマンが見ていて、タップダンスに憧れる。
パン工場に行こうとすると、ホラーマンが弟子入りを志願。
アンパンマンがパン工場で話す。
バームクーヘンさんがやってみせて説明するが
途中でホラーマンがやって、リズムが変でぶつかる。
ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
甘いにおいがして、二人を見つける。
よこせと脅すが、タップダンスで勝負しろと言われる。
断ると、バームリボンで投げ飛ばされた。
即席で靴を作る。アンパンマンが様子を見に行く。
ダンス勝負を受け、ドキンちゃんがリモコン操作。
ホラーマンがドキンちゃんを見つけて声かけ、
リモコンをいじってタップが速くなり、止まらなくなる。
あしロボットでタップし、踏みつけようとするので
ホラーマンが助けるが、自分が踏まれそうになって
タップが踏めるようになる。バームリボンを巻きつけるが
吹っ飛ばされるとアンパンマンが来て助ける。
巻きついてるリボンを持って投げ飛ばしてやっつけた。
パン工場前で二人のタップダンス見せると
チーズも混ざって踊った。

チーズのは肉球音…?爪の当たる音かな。
1本くれ
食べたいのであーる!
見えた?
見えた!のかどうなのか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
バームクーヘンさん、ホラーマン、カバお、ウサこ
ブタお、バイキンあしロボット

作画監督:伊東誠

「それいけ!アンパンマン'05 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最後の3人のタップダンスすごい良かったです

No title

ホラーマンも危ない目にあいましたが、できるようになって良かったですね!
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR