つばさくんとちびぞうくん

つばさくんとちびぞうくん

第739話A 2004.2.13放送

男の子たちが急いで帰るのを怪しみ、
みみ先生がパン工場に相談しに行く。
男の子たちがつばさくんの所に来たのを
ばいきんまんたちが見ていた。
飛行機を作ってテスト飛行するが、岩にぶつかりそうになり
アンパンマンが助ける。ばいきんまんが閃く。
アンパンマンがパン工場に伝えるが、みみ先生は心配。
夜、ばいきんまんがメカを作り、飛行機に取り付ける。
翌日、授業中、男の子たちがよそ見してて怒られる。
学校が終わってすぐ つばさくんの所に行って
飛行機を漕いで飛ばす。町まで飛んで挨拶。
アンパンマンが飛んで声をかけるが、
ばいきんまんがメカを動かして飛行機が揺れ、
墨を噴出して町が汚れる。
ばいきんまんたちを見つけて注意するが
操作してアンパンマンを追わせる。
飛行機を逆さにされ、アンパンマンが助けようとして
墨が出て顔が汚れる。ロープを出して縛りつけ、
アンパンマンを引っ張って飛ぶ。
つばさくんが飛行機雲でパン工場に知らせる。
つばさくんが顔を持ってきて復活。ドキンちゃんは逃亡。
アンパンチでメカを破壊し、飛行機で体当たりして
アンパンチでやっつけた。
飛行機でパン工場まで飛んで行った。

にやけチーズ
ニヤニヤチーズ
特に触れてないが、チーズだけは知ってたのかな。
菌尻
ウホッ!いい尻
しょんぼり
怒られピョンんんん!!
どMは元気百倍
縛られてるけど元気百倍!
近くで飛行機雲作るなら直接言った方が早いのでは。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
つばさくん、ちびぞうくん、ピョンきち、カバお
ウサこ、ネコみ、みみせんせい、町の人

作画監督:伊東誠

「それいけ!アンパンマン'05 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR