ダテマキマンとさくらもちねえさん

ダテマキマンとさくらもちねえさん

第742話A 2004.3.19放送

桜が綺麗に咲いて、さくらもちねえさんが来る話をする。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
さくらもちねえさんを見つける。
ねえさんが男の子たちを見つけ、おなか空いたと言うので
桜餅を出すが ばいきんまんに取られる。
傘で叩いて取り返し、隙に子どもを逃がす。
ダテマキマンの方へ子どもたちが走ってきたので
勘違いするが、ねえさんが戦っているので
前に出てかっこつけるが、殴られる。
ねえさんが とりもち投げてやっつけた。
パン工場に来て桜餅を食べ、町でも振舞うというので
ダテマキマンが宣伝に行く。町で作っている所に
偽者のダテマキマンに桜餅を取られて追いかける。
本人がヘロヘロで戻ると、偽者が来たので勝負する事に。
桜の木に登ってみせるが、偽者は激突。
落下して変装が破けてバレたので風で攻撃。
悲鳴でアンパンマンが来るが、風で桜の花びらが目について
顔を濡らされる。ダテマキマンが知らせに行く。
ねえさんが送風機のアームを壊すが、傘を取られる。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
夜、町で桜餅を振る舞った。

チーズがバターに
あんま走るとバターになるぞ。
ふんチラ
かっこつけてるけど、ふんチラである。
中華の国まで宣伝に行ったっぽいけど
結構遠かったよね?すごいな。伊達じゃないね。
足の長さwww
その高さで桜餅持って逃げてるすごさ。
ダテ尻
尻。
「桜が綺麗だぜぃ。ずっと咲いてりゃいいのにな」
「何言ってるんだい、散るから美しいんだよ」
「ちげぇねぇ」
ダテさくうまうま

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ダテマキマン、さくらもちねえさん
カバお、コンた、ブタお、クマた、ウサこ、町の人
バイキンダテマキマン

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'05 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR