カレーパンマンとコロッケキッド

カレーパンマンとコロッケキッド

第743話A 2004.3.26放送

ポテト君のじゃがいもをコロッケキッドにもあげるため
パン工場に来る話をする。コロッケキッドが来るが
町にコロッケバーガーを配ると言って芋を持って向かう。
ばいきんまんが退屈していると、縄跳びしている
子どもたちを見つけ、追いかける。
コロッケキッドが来て縄を投げるが
ばいきんまんが避けて子ども達が縄で捕まる。
カレーパンマンが口にカレー吐いて追い払う。
挨拶すると、子どものおなかが鳴ったので
カレー作ろうとすると、コロッケバーガー作る。
みんなに見られて緊張してコロッケを焦がす。
カレーパンマンに笑われ、子どもが待てないのでカレー作る。
カレー出すが、コロッケキッドは落ち込んで去ってしまう。
アンパンマンが来て話し、カレーパンマンが見に行く。
ばいきんまんが水飲んでると、ドキンちゃんが来て閃く。
カレーパンマンが探していると、ばいきちたちが
おなか空いたというのでカレーを出す。
ドキこが ばいきちのカレーに唐辛子を振る。
隙にドキンちゃんは おかわりをしまくるので
ばいきんまんが一気に食べるが、変装取れてバレる。
ドキンちゃんは正体明かして逃亡。
カレー吐いて攻撃するが、掃除機で吸われてカレー切れ。
コロッケキッドが来るが、追われて逃げる。
カレーパンマンが殴られそうなので、
勇気出してUFOに縄を投げて落として助ける。
ロボに変形し、アンパンマンが来る。
交戦してる内にカレーを補給し、ダブルパンチでやっつけた。
町でコロッケバーガーとコロッケカレーを振舞った。

カバ「ぼくたち おなか ぺこぺこりん」 りん?!
せっかく揚げたてコロッケなら、そのまま食べるのが
一番うまいんじゃないか とか言ってはいけない。
やっと揚がったのに最初にカレーが食べるからずっこけた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カレーパンマン、コロッケキッド、ケチャップ
カバお、クマた、ネコみ、ばいきちくん、ドキこちゃん
ウサこ、ブタお、町の人、バイキンマッチョロボ2
(ピョンきち、ちびぞうくん)←小さい

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'05 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR