ナンドバットとバイキンおばけ花

ナンドバットとバイキンおばけ花

第743話B 2004.3.26放送

ドキンちゃんが退屈していると
ばいきんまんが おばけばなで何かしていた。
ナンドバットが飛んでいると、絨毯が何か見つけて下りる。
砂漠に花を咲かせようとしていたので
聖なるオルゴールで雨を降らせて去る。
パンを積んでアンパンマン号でナンドバットに会いに行く。
バイキンおばけばなが成長し、オアシスの水を吸う。
ナンドバットが向かうが、ばいきんまんが変装してみせて
バイキンおばけばなに食べられる。
オルゴールを持って脅していると、
アンパンマンが来たのでオルゴールで雷を呼ぶ。
閉じ込められたナンドバットを、無事だった絨毯が助ける。
アンパンチが効かず、とどめを刺そうとするが
ナンドバットがオルゴールを取り返す。
オルゴールでオアシスを綺麗にすると、おばけばなが浄化。
ばいきんまんが殴ろうとするが、アンパンチでやっつけた。
パンを配り、ナンドバットはオアシスを守る事を誓った。

何か黒いの吐いてたけど、特殊効果あるのかな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ナンドバット、バイキンおばけばな、かびるんるん
そらとぶじゅうたん、バイキンかがくしゃ(色違い)、
ひこうせんアンパンマンごう
クレオパトラドキンちゃん、砂漠の町の人、おばけばな

作画監督:若山佳治


【楽天ブックスならいつでも送料無料】それいけ!アンパンマン/ ファンタジー  ロールパンナとタンポポちゃん [ 戸田恵子 ]
「それいけ!アンパンマン'05 7」収録
スポンサーサイト

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

バイキンおばけ花って一体何なんですか?????
それとバイキンおばけ花が大量にいた割にはアンパンマンはピンチにならなかった

No title

・おばけばなに電気ショック与えて黒く変化
・水を与えると成長(増殖?)
・自ら水を吸い上げると巨大化
・人を捕まえて食べても消化せずに吐き出してよそに閉じ込める
・黒くてキラキラしてるのを吐くが、当たらないので効果は不明
・浄化されると(日が当たると?)おばけばなに戻る(生死不明)
捕まって「しまった!」という展開期待してたのに捕まらず。
雷で攻撃命令を2回も出してるのに一度も当たらないし。
謎の多い生物です。

それとこの話ではバイキンおばけ花(おばけばな)は終始完全にばいきんまんの手下って感じでしたね。
おばけばな結構好きです!!それからこの話、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナが登場しても良かったと思います!

No title

親元になるおばけばなを どこから持ってきたか気になる所です。

おそらく初登場の時の個体が採取されたのだと思います。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR