ナガネギマンとドリアン王女

ナガネギマンとドリアン王女

第752話A 2004.5.28放送

谷を馬車で走り、ドリアン王女が歌う。
かっこいい騎士と出会うような いい予感がすると言うと
上から岩が落ちてきてナガネギマンが助ける。
ドリアン王女が伝説のドリアンの騎士が出てきて喜んで、
ずっとそばにいろと言うが、ナガネギマンは去っていく。
パン工場で王女が町にフルーツを届ける話をする。
ばいきんまんたちが屋根で聞いていた。
ネギーおじさんの所に馬車が来て
ナガネギマンの居場所を聞くが、知らないと答えると
どかして行ってしまう。ばいきんまんが見ていて閃く。
ナガネギマンに変装してフルーツをもらおうとするが
役目を果たしてから、と人助けをする。
アンパンマン号を掃除させられ、レモン食べるように言われて
一気食いしてすっぱくて暴れ、正体がバレたので襲う。
アンパンマンが来たので謝るふりをして輪をつける。
ナガネギマンが来てマジックハンドのアームを切る。
ドキンちゃんが催促しに来た隙に輪を切って助け、
ナガネギマンを乗せて飛び
N字で斬ってアンパンチでやっつけた。
ナガネギマンは去って行った。
町でフルーツを振舞うが、王女は元気が無い。
ネギーおじさんが来てナガネギマンの話をして会いたがる。
みんなの騎士だとジャムおじさんが話すと
ネギーおじさんが照れたので不思議がった。

じいや、岩の下に馬車を止めるんじゃない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ナガネギマン、ネギーおじさん、ドリアンおうじょ、
アボガドじいや、町の人

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'05 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR