

ドキンちゃんとふるどけいさん

ドキンちゃんとふるどけいさん

第759話B 2004.7.23放送

ばいきんまんがアンパンチでやられる。
ドキンちゃんが しょくぱんまんに手紙を書いていると
かびるんるんや ばいきんまんが邪魔するので
怒って家出。アンパンマンが顔を交換すると、
時計が2時になり、ふるどけいさんの話をする。
ドキンUFOが故障し、木に当たり、雨が降り出す。
家を見つけて入り、ふるどけいさんにココアをもらう。
時間をしまっている話を聞いて見せてもらう。
初めてしょくぱんまんと会った時のを見たいと言うと
ばいきんまんと会った時に行ってしまう。
改めてしょくぱんまんとの出会いを見ると、
過去のドキンちゃんが気絶しているので
ホースを踏んで助ける。ダンスパーティの日を見る。
ばいきんまんが砂の魔王(幻)から守ってくれた事や
色々な時間を見て、雨があがる。
ドキンちゃんを探してる ばいきんまんを見つける。
いつも ばいきんまんが傍にいると指摘され
ドキンちゃんは帰る事を決意し、バイキンUFOに乗って
あの時と同じハンバーガーとオレンジジュースをねだった。
飛んでいくUFOをアンパンマンたちが見届けた。

阿部作画DEリメイク みたいな回。良回。神回?
「アンパンマンとドキンちゃん」
「アンパンマンとぱんどろぼう」
「ドキンちゃんのダンスパーティー」
「ドキンちゃんとバイキン仙人」
私がわかるので、それくらいかな…。
2525
やっぱり2525ナンバーな しょくぱんトラック。
あの時ホース止めてたのは未来のドキンちゃんだったのか!
と妙な感動を覚えた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ふるどけいさん、しょくぱんまん(過去)、かびるんるん
すなのまおう、しょくぱんトラック、ゴロンゴロ

「それいけ!アンパンマン'05 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登場キャラにすなのまおう、しょくぱんトラック、ゴロンゴロを追加していただけますか?

No title

追記しました
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
