

かつぶしまんといなりずしのみこと

かつぶしまんといなりずしのみこと

第770話B 2004.10.15放送

子ども達が相撲をしていると、いいにおいが。
いなりずしのみことを見つけ、
いなり寿司を振舞おうとするが ばいきんまんに取られる。
ドキンちゃんが食べたので もっと取ろうとするが
かつぶしまんが来てアームを斬る。
UFOを斬り、ドキンちゃんが連れて逃げる。
子どもに いなり寿司を作って振る舞い、町に行くと言うので
危ないので護衛するというが、荷物持たされる。
子どもたちがパン工場で話す。
ばいきんまんが岩を落とすが、かつぶしまんが斬る。
ばいきんまんが閃く。かつぶしまんがトンネル作って通る。
変装したドキンちゃんが来て、森に怪物が出たと言うと
猫が来たので かつぶしまんが逃げてしまう。
いなりずしのみこととの会話を思い出して戻る。
アンパンマンたちが町に来るが、いなりずしのみことが
いないので、アンパンマンが探しに行く。
かつぶしまんが戻ると、猫に みことが捕まっていた。
攻撃を受けて かつぶし剣を猫に取られる。
正体を見せ、追い詰めるがアンパンマンが来て助ける。
みことが顔から油を出してハンドから抜け出し
巨大油揚げをかぶせ、かつぶしまんが
怖くなくなったので剣を取り返してロボを斬る。
アンパンチでやっつけた。
町で蕎麦といなり寿司を振る舞い、
どちらも無くなったので、かつぶしまんに
油揚げを煮るように命令し、かつぶしまんは働いた。

油あげの油で脱出
新たに出来た設定のおかげで
おっさん度が上がった気がする…。加齢臭…。
顔が見えてから斬りつけてる矛盾。
いなり寿司の命の油揚げの味付けを
他人に頼むなんて、今までなかったのに…。
信頼されてるのかな??

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、いなりずしのみこと
ブタお、クマた、カバお、ドキこ
バイキンやまねこロボ、町の人

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'06 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
