ドキンちゃんとたぬきおに

ドキンちゃんとたぬきおに

第775話B 2004.11.19放送

アンパンマンが帰ってくるが、
バタコさんとチーズは花を摘みに行って留守だった。
カバおが一人でドーナツ食べていると
ばいきんまんに取られる。しょくぱんまんが来てやっつける。
ドキンちゃんはマフラーを編んで妄想。
ばいきんまんが落とし穴掘って待つが、別の道だった。
たぬきおにが雲を見てて落とし穴に落ちる。
声にドキンちゃんがしょくぱんまんかと思って
やってくるが、たぬきおにだったので去ろうとすると
助けろと言われたので渋々助ける。
プレゼントを見て食いつくが、しょくぱんまん用なので去る。
たぬきおにが お礼に渡すのを手伝う事に。
しょくぱんまんに変装して、ドキンちゃんに花をあげるが
蜂が出たので助ける。追ってるしょくぱんまんを見て
ばいきんまんが顔を汚すが、動じない。
しかし花畑にいるバタコさんを見てつい行ってしまう。
しょくぱんまんの姿なので一旦戻り、
たぬきおにの おなかが鳴ったので鍋を作ると、
助けを呼ぶ声がして向かうと、ばいきんまんに追いかけられ
転んで岩に当たって正体がバレる。アンパンマンと
しょくぱんまんが来て、ダブルパンチでやっつけた。
ドキンちゃんが本物のしょくぱんまんを見つけ
マフラーを渡して去って行った。
パン工場で報告し、たぬきおには覗いていた。

イケボたぬ///////
カバおドーナツ
カバ「いくらでも食べられちゃうのです!」
少し ばいきんまんに食べてもらった方がいい量だな。
たぬ「鍋でも作るベ~や☆」(イケボ)
ドキンちゃんがさっとマフラー編めるようになってて
成長を感じましたわ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
たぬきおに、コウモリたぬきおに、しょくぱんまん、
カバお、(パンもろ女の子)

作画監督:若山芳治

「それいけ!アンパンマン'06 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR