こむすびまんときりたんぽさん

こむすびまんときりたんぽさん

第776話B 2004.11.26放送

雪が降ってくる。きりたんぽさんの所に行く日。
ばいきんまんたちが聞いていた。
こむすびまんが「やっほー」と大声出して雪崩が起きる。
きりたんぽさんが見つけて、家で介抱。
起きてお礼を言うと、おなかが鳴る。
きりたんぽ鍋を食べ、お礼に手伝うと言う。
きりたんぽをつくり、かまくらを作りに行く。
ばいきんまんたちが企む。きりたんぽさんに変装して
かまくらの上でジャンプして壊し、
遠くに大きくて丈夫なのを作るように言う。
ドキンちゃんが こむすびまんに変装して
鍋を運ぼうとするが、まだ出来てないので
雪かきをさせられる。ばいきんまんが声かけてきたので
まごむすびまんに変装させ、雪かきさせる。
こむすびまんがアンパンマン号見つけて声かける。
雪かきして木に当たり、こむすびまんが上を通って
正体がバレる。鍋を盗られ、きりたんぽさんが武装して
攻撃するが、ピンチ。アンパンマンが来てやっつける。
ドキンちゃんも逃げようとするが、鍋を渡した。
かまくらで鍋食べ、ばいきんまんたちも鍋食べた。

やっほー のとこ、こむちゃん小指立ってる(笑)
まごむすび撮るの忘れた…

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
こむすびまん、きりたんぽさん、まごむすびまん

「それいけ!アンパンマン'06 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR