

アンパンマンとささだんごちゃん

アンパンマンとささだんごちゃん

第782話B 2005.1.21放送

ささだんごちゃんが来る話をする。
子どもたちが かくれんぼしようとすると
ささだんごちゃんも混ざる。
ドキンちゃんが甘い物食べたいと命令。
ささだんごちゃんが鬼になるが、
岩を軽々と投げるので子どもがビビる。
投げた岩が ばいきんまんに当たる。
笹団子を作り、ばいきんまんが においに釣られる。
アンパンマンが子どもに声をかけ、
ささだんごちゃんと挨拶し、町まで連れて行く。
暴れて落ちたのでキャッチ。行くまでに人助けして
顔が欠けてヘロヘロなので途中で降ろす。
隙に ばいきんまんが団子を盗むが、本人も連れてきた。
ドキンちゃんが食べ、ばいきんまんも食べたいと言うと
手伝うように言う。ドキンちゃんは満腹で帰る。
パン工場で顔を交換。ばいきんまんが食べるが
独り占めは良くない、とUFOを回す。
かびるんるんで攻撃。
風船?に入れ、中からパンチやキックするが効かない。
アンパンマンが来るが、かびるんるんに遊ばれる。
アンパンマン号が来て風出して助ける。
アンパンチでやっつけた。町で団子配って喜んだ。

予想よりちっこい!可愛い!でも怪力!!
いつくっついた??

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ささだんごちゃん、カバお、ネコみ、ブタお、クマた
ウサお、モンきち、コンドルのゆうびんやさん
キイこ、町の人

「それいけ!アンパンマン'06 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
