

ちゃわんむしまろとおことちゃん

ちゃわんむしまろとおことちゃん

第783話B 2005.1.28放送

ちゃわんむしまろが遊びに来る話をする。
子どもたちがメロンパンナをサッカーに誘い、出かける。
ばいきんまんたちが見ていて、
ドキンちゃんが茶碗蒸しを持って来るように言って去る。
ちゃわんむしまろが竹林を通り、
においに釣られて おことちゃんの お茶をもらう。
ばいきんまんが見つけるが、おことちゃんと一緒だった。
おことちゃんが演奏し、ちゃわんむしまろが舞って去る。
ちゃわんむしまろに変装し、散歩しようと
メカ牛車に乗せる。止まるので かびるんるんに注意するが
走り去ってしまったので、ばいきんまんが引っ張る。
アンパンマンが様子を見かける。
疲れてお茶をもらうが、苦くてお菓子を一気食い。
舞を見せて欲しいと言われて適当に踊る。
メロンパンナとカバおが来てサッカーしようと誘う。
アンパンマンが本人を見つけ話して一緒に行く。
ドキンちゃんが見に来ると、サッカーで遊んでいた。
アンパンマンたちが来てドキこちゃんになって
ボール蹴って ばいきんまんに当て正体がばれ、
ドキンちゃんに言われて茶碗蒸しの事を思い出して襲う。
ボールで攻撃し、中から泥水が出て顔が汚れる。
メロンパンナが行く。踏もうとするので銀杏ボールで攻撃。
おことちゃんが演奏して隙を作って顔を交換。
アンパンチで やっつけた。
パン工場前で茶碗蒸しを作り、琴を演奏して舞った。
チーズも風流に食べた。

食いしばりまろ
食いしばりは風流ではないでおじゃる

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちゃわんむしまろ、おことちゃん、メロンパンナちゃん
カバお、モンきち、ネコみ、かびるんるん
クマた、ブタお、ドキこちゃん、バイキンメカうし
バイキンちゃわんむしまろ、バイキンあしロボット

作画監督:若山佳治

「それいけ!アンパンマン'06 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
