おことちゃんとゆず姫

おことちゃんとゆず姫

第786話B 2005.2.18放送

薙刀の稽古なのに、ゆず姫が逃げていた。
しかしパン工場ではなく、おことちゃんの所に行っていた。
怒鳴り込みに行くが、褒められて赤面し一緒に琴を聴く。
ゆずじいやが もう一度聴きたいと妄想していると
ゆず姫がパン工場に行きたいというので同行。
パン工場に寄って、ゆずじいやは おことちゃんの家へ。
ばいきんまんが退屈していると、おことちゃんの所を通る。
変装して隣に座るが、ゆずじいやが先にいた。
ゆず姫は子どもたちと遊び、アンパンマンが声をかけていく。
ばいきんまんが居眠りして ゆずじいやが扇子で叩く。
おなかが鳴って また叩かれる。
おやつの時間に ゆずじいやが帰ってこないので
探しに行く。アンパンマンにも声をかけて探す。
ばいきんまんが足痺れて転び、ゆずじいやが跳ねるので
揺らして遊び、正体を明かす。ゆずじいやが扇子で攻撃。
アンパンマンが助け、ヨーヨーで攻撃し、隙に顔を濡らす。
ゆず姫が知らせに行く。柚子を投げて攻撃。
武器を出すが、おことちゃんが演奏。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチで やっつけた。
パン工場前で琴を聴きながら おやつにした。
ゆずじいやが舞った。

タイトル、どっちかつーと「おことちゃんとゆずじいや」だね。
縁踏んだらいかん
指導者として畳縁踏んだらいかん。
ジャムが じいやに おやつの時間までに帰って来い
って言うのが何となく可愛い。
でれでればいきち
これくらいの積極さが欲しい。
ばいきち「何か面白く無いぞぉ…」
ゆず姫「おもしろーい☆」 シーンの切り替わり好きww
さりげなく
ボディタッチはさりげなくがポイントです。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おことちゃん、ゆずひめ、ゆずじいや、メロンパンナちゃん
ばいきちくん、ウサこ、クマた

作画監督・原画:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'06 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR